日記風雑談ページ 『今日の戯言』

4月13日(土)

_ 朝、8時半頃起床。休みなのにこんな時間に目が覚めてしまった…。洗濯して、シャワー浴びて。

_ 10時半頃出かけて、アキバへ。11時半頃着。上京している友人Uと合流。しばらくして友人ネコ師とも合流。メシ食って、アキバぐるぐる。USBの延長ケーブルを買ったり。

_ 5時頃までブラブラして、一旦解散。私は九段下へ…行こうと思って都営新宿線に乗りたかったのだが、小川町駅を探すのにちょっと迷う。

_ 武道館に行って、友人P・元爆と合流(合流も手間取った)。プロレス(全日)観戦。一番印象に残ってるのはレフリーがキックしてたこと。武道館ではビールは呑めないって聞いてたけど、売ってた。

_ 府中に戻って、友人U・ネコ師・ばび・Aと合流して呑み。


4月12日(金)

_ 朝、8時頃起床。朝メシ食って、支度して、出かける。銀行に寄ってから出社。1.0Hフレックス。

_ 会社。グループのWebページを作らないといけなくなってしまった。私がとりまとめになってしまったので、趣味で色々作ってしまおう(^^;)。

_ トラブル発生。今日は(も?)呑み会なのに…。

_ 午後。細かい仕事をバタバタと。今日は部下もいないんで、久しぶりに物の発送手続きまでやったよ。

_ 夜。6時半前に抜け出す。分倍で上京中の友人ネコ師と合流して小杉へ。そこで友人ばびとも合流。どこの居酒屋も混んでてうろうろ。30分待ちでようやく入れた。途中で静岡から来てる友人SBも合流。帰りは終電。

_ 自宅。部長の留守電メッセージ×3と怒りメールあり(滝汗)。


4月11日(木)

_ 朝、8時過ぎに起床。洗濯して、朝メシ食って、支度して、エンコしたデータを確認して…たら遅くなってしまった。急いで出かける。1.5Hフレックス。

_ 会社。昨日の一悶着の影響が残ってるような…。

_ 午後。今日は実験室にいる時間が長い。

_ またキックオフ。別にキックオフが悪いわけじゃないんだけど、2日に3回もやらんでいいと思うが。

_ 夜。8時半頃からDVD焼きを始めてしまった。失敗。いや、焼きは成功したけど、帰るのが9時半になってしまった。


4月10日(水)

_ 朝、今日は早く行かなきゃいけないので7時過ぎに起床。ねむ。朝メシ食って、支度して、出かける。定時出社。

_ 会社。新年度のキックオフ。キックオフって年に3回くらいあるけど、いつも同じ話に聞こえる。

_ 社内のメールサーバが死んでいる模様。すでに3時間半ほど止まってる。困るんだけどなぁ。

_ 午後。評価とか。

_ 夕。ようやくメールサーバ回復。こんなことなら集中管理はやめて欲しいな > サーバ

_ 部長と一悶着あり。いや、こっちが引いたけどね。面倒だから。

_ 友人DKと呑み。私のはエリンギ(謎)?

_ 自宅。わ、またキャプチャしつつビデオ消化→エンコだよ。


4月9日(火)

_ 朝、8時半前に起床。今日は血液検査があるので朝飯抜き。洗濯して、支度して、出かける。1.0Hフレックス。

_ 会社。血液検査。時間通りに行ったのだが、すでに何人も待っていた。なのに血抜き担当?の手際が悪いみたいで、だいぶ待たされた。

_ 午後。あれもやらなきゃいけないし、これもやらなきゃいけないのだが…。

_ 夜。部下のアホさ加減にキレて帰る。って言っても9時だが。「プロジェクトX」を見ようってのもあったが。

_ 自宅。今日もキャプチャしながらビデオ消化。やはりアニメ化って難しいな。


4月8日(月)

_ 朝、8時半前に起床。朝メシ食って、支度して、出かける。1.0Hフレックス

_ 会社。忘却の彼方に置いてきていた仕事についてのメールが部長から来て、ちょっと焦る(^^;)。

_ 午後。評価に関する打ち合わせ。狭い会議室に大勢集まっちゃって、暑い…。それでなくても今日は暑いのに。

_ 夜。細かい仕事をやってたら8時半になってしまった。今日はまっすぐ帰宅。

_ 自宅。キャプチャしつつビデオ消化して、エンコ。

_ そういえば、昨日久しぶりにウィルスメール(HYBRIS)が来たけど、大丈夫かな? 送ってきた人。Nifの人みたいだけど。


4月7日(日)

_ 朝、9時過ぎに起床。そのまま『ぴたテン』を見てしまう。で、洗濯とか。

_ 11時前に出かけて、駅で友人Pに合流…できず。なかなか来ないので電波飛ばしたらまだ家にいた(-_-#)。1時のつもりでいたって…。11時半にやっと合流。

_ 立川に移動して、メシ。今日はフカヒレの姿煮を食べるのが目的。でもランチの安いヤツ。2,500円だった。さすがに2,500円じゃサイズも小さいし、味もイマイチだったけど、別に不味くはなかった。

_ 腹一杯・状態ちょっと酔っぱらいで帰宅。

_ Bフレッツの接続ISPをInterlinkからぷららに変更。固定IPじゃないのでDynamic DNSの設定をしないと。

_ 夜。ビデオがまた溜まってるので消化しないといけないなぁ、と思いつつ、野球をダラダラ見てた。


ホームページに戻る


cino@tt.rim.or.jp