日記風雑談ページ 『今日の戯言』

4月20日(土)

_ 朝、7時前に間違い電話で起こされる…(-_-#)。もう一度寝ようと思ったがよく眠れず、8時頃起床。

_ 10時前に出かける。今日は旅行に行くのだが、そのまえにアキバへ。11時頃着。祖父地図で予約してた『あずまんがドンジャラ大王』を購入。いつものことなんだが、店員の手際が悪くてイライラ。

_ 上野駅へ移動。友人P・ぷる・元爆と合流。とりあえず昼メシ。

_ 1時発の列車で中之条へ。そこからタクシーで四万温泉へ。3時半頃旅館に着。

_ 旅館は一見ひなびた感じだけど結構大きい。やたら人使ってるし。風呂もいっぱいある。近くをぶらっとしたあと風呂へ。大浴場に行ったんだけど、あんまり"大"浴場じゃなかった。蛇口の数も少ないし。

_ メシも「これっ」ってのがなかったなぁ。一品一品は悪くないんだが。

_ 夜。外に出かけていって、ラーメン食べたり。


4月19日(金)

_ 朝、8時過ぎに起床。あぅ、眠い…。洗濯して、朝メシ食って、支度して、出かける。1.25Hフレックス。

_ 会社。某社からテープが届いたのでキャプチャしなければ(念のため、仕事です)。

_ 午後。特許成果報告会なるくだらないものがある。しかし3分で特許を説明しろって、そりゃ無理でしょう。

_ キャプチャは部下にやらして…Digiβが動かないとか言ってるよ、まったく…(ブツブツ)。

_ キャプチャしたデータはDVD-Rに焼かないといけないのだが、オーサリングは時間かかるなぁ。9時半過ぎちゃったよ。イメージ作成開始したところで本日は終了。焼きは月曜だな。

_ 自宅。明日の支度とか。


4月18日(木)

_ 朝、8時頃起床。朝メシ食って、支度して、ダラダラして、出かける。1.0Hフレックス。

_ 会社。雑用で午前は終わってしまった。

_ 昼休み。組合から7月の構造改革に関する説明。なんか組合なのに会社側みたいな言い方をするんだよな。ま、今回は新しい情報はあまりなし。移動先はほぼ確定なのかな、というくらいか。

_ 午後。評価しているところに行って解析したり。

_ 夕。明日の資料を作ったり。面倒なので適当に済ます。

_ 夜。8時半頃帰宅。


4月17日(水)

_ 朝、8時頃起床。洗濯して、朝メシ食って、支度して、出かける。0.75Hフレックス。お、早い(^^;)。

_ 会社。マシンの評価。無線LANがなんか安定しないなぁ。みんな、変な電波は出さないでください。

_ 午後。別の部屋で別の人が評価してるので、それを見に行ったり。

_ 海外出張中の部長からメールが…。「5/1までにやれ」って連休中出ろってことじゃないよね?

_ 夜。8時半頃あがる。社食に行かなかったので、メシ代わりの軽く呑みに。

_ 自宅。キャプチャ&ビデオ消化0.5H。


4月16日(火)

_ 朝、8時過ぎに起床。洗濯して、朝メシ食って、支度して、出かける。銀行寄ってから出社。1.25Hフレックス。

_ 会社。マシンのセットアップ。あちこちのサイトからドライバをDLして、インストール。

_ 午後。今日も暑い…と思ったら、空調が入った。初冷房?っていうか、特有の匂いが…。

_ 旅行のチケット受け取り & 代金支払い。

_ 夕。外は若干涼しくなってきたが、空調はそのまま。ちょっと寒くなってきたよ。相変わらず融通の利かない空調だ。

_ 夜。9時頃帰宅。途中、コンビニに寄り道。


4月15日(月)

_ 朝、8時過ぎに起床。今日は新聞休刊日か。ダラダラして、朝メシ食って、支度して、出かける。1.25Hフレックス。

_ 会社。評価とか。あまり芳しくない。

_ 今週末は旅行なのだが、チケットとかまだ来ないなぁ。あとで煽り電話してみるか。

_ 午後。3つくらいの仕事を平行してやると何が何だか分からなくなるな。

_ Telして訊いたらチケットは明日の夕方になると言われた。

_ 部長が明日から海外出張なのでその前に報告しなきゃいけなくて、いろいろごたごたとやってたら帰るのが10時になっちゃった。


4月14日(日)

_ 朝、9時過ぎに起床。シャワー浴びたり。

_ 11時頃出かけて新宿へ。友人U・ネコ師と合流。とりあえずメシ。

_ 暇なのでカラオケで時間潰し2H。

_ アキバへ移動。ウロウロしてたらくっきぃさんが来たので合流して、さらにウロウロ。くっきぃさんにアブトロニックのパチモン(?)を買わせたり。

_ くっきぃさんとは分かれて、新宿へ戻って、軽く呑み。


ホームページに戻る


cino@tt.rim.or.jp