日記風雑談ページ 『今日の戯言』

5月11日(土)

_ 朝、9時頃起床。今日、CATVの人が点検に来るとか言ってるので、ちょっと部屋を片づけたり。って、全然片づいてないけど。

_ 朝メシ代わりにヨーグルト食べて、洗濯して。

_ 11時半頃やっと点検に来たよ。で、点検中にルータとPC(その3)の電源落とすし…(--#)。

_ 昼。ゆうべ買っておいたソバとおにぎりで昼メシ。

_ 午後。G+でジャイアンツの練習風景見たり。

_ 夜。友人ぷる・Pと呑み。だんだん愚痴合戦に。


5月10日(金)

_ 朝、8時半頃起床。あまり食欲がないのでヨーグルトだけ食べて、支度して、出かける。1.25Hフレックス。

_ 会社。デモの最終チェックとか。

_ 午後。データ処理とか。

_ 夕。デモは無事終了。後かたづけしてたらまた社食に行けなかった。

_ 夜。部長にぐちぐち言われる。う〜ん、そんなこと言われてもなぁ。とかやってたら、帰りが10時になってしまった。コンビニに寄って、帰宅。


5月9日(木)

_ 朝、8時半頃起床。今日も眠い〜。洗濯して、朝メシ食って、支度して、出かける。ギリギリ1.25Hフレックス。

_ 会社。評価環境をセッティングしたり、デモの準備をしたり、バタバタ…。

_ 午後。評価環境の説明したり、事務所に戻った直後に呼び出されたけどこっちの問題じゃなかったり。

_ 夕。明日のデモの機材セッティング。

_ 夜。8時前に何とか終了。セッティングしてて社食に行けなかったし、早めにあがれそうだったので、メシ代わりに呑みに。

_ 自宅。いつの間にか寝てた。


5月8日(水)

_ 朝、8時半頃起床。あぁ、眠い。朝メシ食って、支度して、出かける。1.25Hフレックス。

_ 会社。あさって、またデモをやるらしいんで、機材の手配とか。

_ 午後。久しぶりにMFCを使ってプログラミング…いかん、かなり忘れている。ちょっとしたことをするのにも苦労する。

_ 夕。あぁ、あれこれ仕事を押しつけないでくれ〜。

_ 夜。何とか今日の仕事にはケリをつけたので、8時半で帰る。

_ 自宅。キャプチャしつつビデオ消化0.5H。 ← 昨日のコピぺ


5月7日(火)

_ 朝、8時頃起床。雨かよ。朝メシ食って、支度して、出かける。1.0Hフレックス。

_ 会社。休み明けでアクセスが集中してるらしく、メールサーバが異様に重い。メール一括管理の弊害がまた…。全部受信するのに1時間かかったよ。350件ほどあったけど。

_ 昼直前に部長に捕まって、食堂に行くのが遅れたよ。

_ 午後。夜の会議の準備とか。

_ 夜、会議。っていうか、連休明けにいきなり夜7時からの会議とかやめてください。予定よりは遅いけど、予想よりは早く、8時半頃会議は終了。

_ その後もいろいろあって、9時半過ぎにやっと帰れる。途中、コンビニに寄る。

_ 自宅。キャプチャしつつビデオ消化0.5H。


5月6日(月)

_ 朝、9時過ぎに起床。朝メシ食って、洗濯して。

_ 11時過ぎに出かけて、アキバへ。12時過ぎに着。某Z○NEへ行って、じゅんじゅんさんに動作無保証のおみやげあげたり。

_ アキバぐるぐるして、メシ食って、早期撤収。

_ スーパーに寄ってから帰宅。3時半頃着。

_ 夜。またまたビデオ消化2.5Hとか、生キャプチャ & エンコードとか。っていうか、ただいまエンコード中。

_ あぁ、明日から仕事か…。


5月5日(日)

_ 朝、9時過ぎに起床。朝メシ代わりにヨーグルト。

_ 午前の日課。ビデオ消化2.0H。

_ 午後。昼メシの後、スクータでアパートに帰る。今日は暑いなぁ。道路は一部を除いて空いてるし、走ってるときは風があって気持ちいいけど、止まると暑い。

_ 2時半頃着。不在票が入っていたので再配達を依頼。

_ PCのファイル整理とか。

_ 夜。今日もビデオ消化を…えーと、6Hだ。ずいぶん見たなぁ。でもまだたまってる。

_ あぁ、休みも明日で終わりか…。


ホームページに戻る


cino@tt.rim.or.jp