日記風雑談ページ 『今日の戯言』

5月18日(土)

_ 朝、8時頃にビデオが動き出す音で目が覚めてしまった。そのままフトンに入ってウトウトしてたんだけど、9時前に起床。

_ ヨーグルト食べて、シャワー浴びて、洗濯し…ようと思ったら洗剤がなかった。

_ 11時頃、クリーニング屋に行って、銀行に行って、コンビニで食料と洗剤買ってきて、洗濯しながら昼メシ。

_ 午後。あかぺらチケットの先行予約で電話攻撃…例によって全然繋がりません。でも他の人が繋がって、必要分は確保できたのでよかった。

_ そういえば、予約電話かけてる途中で「ぴーッ」とか音がしたから何かと思ったらサーバが勝手にリブートしていたんだが、あれ、何だったんだろう?

_ 夜、友人DK・ぷる・Uと呑み。あとからばび・Jも合流。


5月17日(金)

_ 朝、今日も研修なので7時前に起床。眠い。変な夢見てたし。ヨーグルト食って、支度して、出かける。

_ 今日は電車の接続が良くて、昨日よりチョット早く到着。

_ 研修2日目。朝早いとヨーグルトだけじゃ腹減るなぁ。

_ 午後。本日も睡魔が…。でも何とかがんばっていると、前の方の席から寝息の音が…。講師も苦笑。

_ 5時前に研修は終了。会社にTelしたけど、今日は帰ってよしってことなので、まっすぐ帰宅。

_ …はしないで、メシ代わりに呑み(^^;)。金曜なのに客が来ないなぁ、この店。


5月16日(木)

_ 朝、今日は研修で早く出ないといけないので、7時前に起床。あぁ、眠い。朝メシ代わりのヨーグルト食べて、支度して、出かける。

_ 京王線→都営新宿線→三田線で芝公園まで。思ったほどは混んでなかったけど、やっぱり慣れてないと疲れる。7月からは毎日電車通勤かと思うと憂鬱。

_ Javaサーブレットの研修。序盤はまぁ、分からないところはない。Java自体はだいぶ忘れてるけど。

_ 午後。メシ食ったあとは眠くなるなぁ、研修。でも何とか耐える。

_ 5時で研修は終了。会社にTelしたけど、特に何もなさそうなので直帰。

_ 自宅。今日はイレギュラーのキャプチャ&エンコード。


5月15日(水)

_ 朝、8時頃起床。朝メシ食って、支度して、Webぐるぐるして…たら遅くなってしまった。慌てて出かける。1.25Hフレックス。

_ 会社。業務というか業績の面接。昨下期の成果とか今期の業務内容とか。これが某茄子に反映されることになってるんだけど、どうせ下がるんだよな。

_ 午後。ソフトのリリースして、「今週の業務終了!」って感じ。木金は研修だし。

_ なぜかPoketPCのセッティングとか。慣れないんで2時間くらいかかってしまった。

_ 夕。久しぶりに6時半で上がる。早く帰れると、まっすぐ帰れないんだよなぁ(^^;)。ってことで、メシ代わりに呑み。

_ 自宅。今日もビデオ消化しつつキャプチャ→エンコード。


5月14日(火)

_ 朝、8時過ぎに起床。洗濯して、朝メシ食って、支度して、出かける。1.25Hフレックス。今日はちょっと早く行こうと思ったけど、結局同じ時間になってしまった。

_ 会社。ゆうべ仕掛けた試験結果を回収に…行っただけで午前は終わってしまった。

_ 午後。ちょっと抜け出して郵便局へ。

_ あとはひたすら昨日の試験結果を解析…やっぱりダメですな(^^;)。

_ 夕。部長も「もう止めよう」と言ったはずなのに、何だかんだでズルズルと…。7時には帰りたかったのに…。

_ 結局帰るのが9時過ぎになってしまった。

_ 自宅。部屋の中、暑い。ビデオ消化しつつ、キャプチャ→エンコード。


5月13日(月)

_ 朝、8時半頃起床。朝メシ食って、支度して、出かける。1.25Hフレックス。

_ 会社。AirH"は自席でも使えるよう。ちょっと電波弱めだけど。

_ トラブル対応でバタバタ。いつまで続くんだろうか…。

_ 午後。トラブル関係のミーティングやりたいんだけど、1人なかなか来てくれない。「2時か遅くとも3時には」と言ってたのが、「4時過ぎに」になって…。

_ 結局来たのは5時だよ…(--#)。それなら最初からそういってくれればいいのに(…ブツブツ)。そこからミーティングしたら休み時間にかかっちゃって社食に行けなかったよ。

_ それから試験用のセッティングしてたら9時過ぎちゃったし…。

_ メシ食ってないので、帰りにラーメン屋に寄って、チャーハン+餃子+生ビール。ここの餃子はあんまり美味くない。

_ 自宅。キャプチャ→エンコード。


5月12日(日)

_ 朝、10時頃起床。洗濯して、ヨーグルト食べて。

_ 11時頃出かけて、アキバへ。12時頃着。とりあえず、ばお〜に行って、「Glove on Fight」購入。5分で本日の目的完了(爆)。

_ 某Z○NEに行って、じゅんじゅんさんのとこ行ってデモってるマシンで「PSO」やったり。先週よりLvが上がってた。で、なぜかAirH"を買ってしまう。

_ じゅんじゅんさんと一緒にランチに行って、2人で無言でPCパコパコ(笑)。

_ 某Z○NEに戻ってAirH"カード受け取って、石○でCD買って、アキバ撤収。4時前に自宅着。

_ 自宅。さっそくAirH"セットアップ。ISPはぷらら。なんか電話番号の入力のところで"#"がはじかれてしまってちょっと悩んだが、それ以外はあっさり完了・無事接続。

_ スーパーに買い物に行って、食料買いだめ。

_ 夜。ビデオ消化してる暇がなかった。


ホームページに戻る


cino@tt.rim.or.jp