日記風雑談ページ 『今日の戯言』

5月25日(土)

_ 朝、休みなのに8時過ぎに目が覚めてしまった。眠れないので8時半頃には起床。洗濯して、ヨーグルト食べて。

_ 10時頃出かけてアキバへ。11時頃着。まずは石○に行って、ONEのDVDとかCDいろいろ購入。

_ 某Z○NEに行ってじゅんじゅんさんの様子を見に行ったり、HDD買ったり、安いビデオカード買ったり、頼まれ物買ったり。

_ じゅんじゅんさんと牛丼屋でランチのあと、お茶しながらAirH"。

_ 某Z○NEに戻って、ノートPCクーラーを売りつけ薦められたり。

_ あと、不安定なサーバ用に電源を買って、帰宅。3時半過ぎに着。荷物が多くて疲れた。

_ 自宅。早速ノートPCクーラーを使ってみた。お、サイズはN505にぴったし。結構いいかも。会社用にもう一つ欲しくなった。

_ 夜。友人ぷると呑み。途中、友人Pとも合流。今日はそこそこで上がるつもりでいたのに、いつの間にか6時間経過…。


5月24日(金)

_ 朝、8時過ぎに起床。朝メシ食って、支度して、出かける。0.75Hフレックス。あれ? 早い。

_ 会社。ちょっと外出。バスの時間を間違えてて15分待ち…。さくさく終わらせて、昼前に戻る。

_ 午後。打合せとか。

_ 夕。会社の引っ越しに備えて、物の整理。…いろいろ捨てようと思ってるんだけど、全然減らない。

_ 来週金曜に休暇を取ろうと思ってたのに、会議を入れられてしまった。あぅ。会議がずらせないか調整中…。

_ 8時前に上がる。今日は給料日で社食が休みなので、コンビニでメシ買ってから帰宅。

_ 自宅。ネットアクセス用PCのHDDが死んでしまった(ToT)。昨日あたりから調子悪かったんだが…。少し休ませたらファイルは読めるようになったけど、一部エラーが…。換えなきゃダメかなぁ。


5月23日(木)

_ 朝、8時過ぎに起床。洗濯して、朝メシ食って、支度して…。今日もサーバのメンテしてたら遅くなってしまった。で、出かける。1.25Hフレックス。

_ 会社。今日はWin2kのインストール。このあとApacheとTomcatを入れないといけない。

_ 午後。Win2kを入れ終わったら、JDKとApacheとTomcatのインストール。あっさり終了。そのあと、目的のソフトを入れたのだが、うまく動かず。

_ 夕。なんとか動くようになった…ような気がする。

_ 夜。8時頃帰宅。コンビニに寄ろうと思ったけど、面倒なので止めた。


5月22日(水)

_ 朝、8時過ぎに起床。朝メシ食って、支度して…。どうも自宅サーバの調子が悪い。勝手にリブートするんだよなぁ。で、いじってたら遅くなってしまって、慌てて出かける。1.25Hフレックス。

_ 会社。外注の業者と打合せ。

_ 自宅サーバ問題検討会(笑)。原因はおそらく電源周りかなと思っているのだが、そろそろリプレースしようかとも思ってたので、そっちの検討も。今はCeleron500のDualなのだが、次はAthlonのDualかな。ホントはボーナス出てからにしたいんだけど、まだ1ヶ月あるからなぁ。

_ 午後。なぜかRealのサーバをインストール。あっさり終了。

_ 夕。部長が外出しちゃったんで平和だ(^^;)。

_ 夜。6時半で上がって、メシ代わりに呑み。

_ 自宅。今日もビデオ消化&キャプチャ→エンコード。


5月21日(火)

_ 朝、8時過ぎに起床。洗濯して、朝メシ食って、支度して、出かける。1.25Hフレックス。

_ 会社。訳あってPostgreSQLのインストール…あれ? うまくいかない。

_ 午後。別のマシンにも入れてみたけど、うまくいかない。Cygwinがちゃんと動いてないのかなぁ。

_ 夕。Linuxマシンに入れてみたら、あっさり動いた。

_ 夜。早く帰りたかったのだが、研修で外出してるヤツが「資料作るの手伝って欲しいから帰らないで」と言うのでしかたなく待つ。7時には帰ると言ってたのに、帰ってきたのは8時…。

_ それからどういう資料にするか相談して、作って、…などとやってたら10時になっちゃったよ。まったく(ブツブツ)。

_ 自宅。ビデオ消化&キャプチャ→エンコード。


5月20日(月)

_ 朝、8時過ぎに起床。食欲ないのでヨーグルトだけ食べて、支度して、出かける。雨降ってきたよ。1.0Hフレックス。

_ 会社。先週水曜以来の出社。メール溜まりまくり。

_ 午後。一応、先週までで一段落したようなので、今後の業務についてのミーティング。当面は今までの延長というか、バージョンアップ版をやるようだ。

_ とりあえず本をいっぱい借りてきた。

_ 夜。7時半頃帰宅。

_ 自宅。ダイヤルアップサーバ構築に再挑戦。今度は何とか出来た。DC版PSOでモデムでBフレッツ経由のオンラインも成功。あとはGCのトライアル版が来るのを待つだけ。

_ ゆうべDLした『ダンジョン シージ』の体験版をインストールしてみたり。


5月19日(日)

_ 朝、9時頃起床。今日はビデオ起動より早く起きたよ。昨日より遅い時間だけど。

_ 何かだるいのでダラダラ。

_ 11時過ぎに朝兼昼メシ食いにCoCo壱へ。帰ってきて洗濯。

_ 午後。PC版PSOをちょっとやったり。あとGC版PSOに備えてダイヤルアップサーバを作ろうとしてうまくいかなかったり。あれ? DC版のときはうまく設定できたんだけどなぁ。

_ この検索は何だっ(汗)!? しかも何件も出てるし…(^^;)

_ 夕。友人Uと今日も呑み。昼のカレーがまだ胃に残ってる感じでスロースタートだったんだが、こういうときに限ってあとから調子が出て飲み食いしたりするんだよな。

_ というわけで?、6時間も店にいたよ(^^;)。外出たらさっきまで雨が降ってたような。でも月出てる。


ホームページに戻る


cino@tt.rim.or.jp