日記風雑談ページ 『今日の戯言』

6月1日(土)

_ 朝、9時半頃起床。洗濯したり。

_ 11時過ぎに出かけて、まず新宿へ。朝兼昼メシ。

_ 旗の台に行って、親父と待ち合わせて病院へ。母親と面会。

_ そのまま実家へ帰る。

_ 夕。コンビニ行ったり、あとはボーっと過ごす。


5月31日(金)

_ 朝、今日は休暇を取ったのだが8時頃に目が覚めてしまったので、そのまま起きる。って、いつもより早いじゃん。

_ 8時半過ぎにクロネコが。もう来たか、GC版PSOトライアルエディション。とりあえず腹減ったので、朝メシ。

_ で、早速プレイ。守秘義務があるようなので内容については書かないが、WinXPへのダイヤルアップによるインターネット接続共有/常時接続で問題なくプレイできた。

_ ASCIIのキーボードコントローラは、コントローラ部分は使いにくそうなので使ってない。キーボードも小さくて打ちにくいが、これしかないので仕方ないか。

_ 昼メシは昨日買っておいたものですます。

_ 午後。断続的にPSO。

_ 夜。コンビニに買い出し。

_ ビデオ消化+キャプチャ→エンコード。


5月30日(木)

_ 実家。朝、7時前に起床。眠い…。朝メシはやめて、支度して、出かける。とりあえず、一旦府中のアパートへ。9時過ぎに着。それから会社へ。1.25Hフレックス。

_ 会社。今後の作業の計画を立てたり。

_ 午後。ちょっと抜け出して、クロネコの営業所に行ったり。

_ 作業計画の続き。

_ 夜。7時から打ち合わせの予定だったんだけど、部長が別件で外出してしまったので打ち合わせはなし。ってことで、7時前に帰宅。

_ いったん家に帰ってから、コンビニに買い出し。


5月29日(水)

_ 朝、7時過ぎにTelが。親父からだった。母親が倒れたらしい。詳しいことはまた連絡するって言って切れた。行かなくていいのか?

_ とりあえず起きて、洗濯して、朝メシ食って、支度して、会社へ。1.25Hフレックス。

_ 会社。昨日作った資料を少し直したり。

_ 昼前に親父からTel。結構危険な状態で、1時から手術らしい。とりあえず行くことにする。今日は午後休にして、「あさってからGC版PSOのトライアルなのに…」などと不謹慎なことを考えながら、南武線→田園都市線→大井町線で旗の台へ。

_ 1時半過ぎに病院着。あちこ訊いて回って、やっと親父と合流。脳内出血らしい。すでに手術は始まっていた。やることもないが、どこにも行けず、ただひたすら待つ・・・・・・・6時半頃ようやく手術終了。

_ 担当医から話を聞く。やれることはやったが、どうなるかはしばらく様子を見るしかないとのこと。ちょっと面会。あとは病院にいてもやれることはないので実家に帰る。

_ 今日は実家に泊まることにする。


5月28日(火)

_ 朝、8時過ぎに起床。なぜかまず新しくセットアップしたマシンにNortonInternetSecurity入れたり、サーバの設定を変えたり…。一部にサーバを公開してるので、夜はなかなかメンテできないんだよね。

_ それから朝メシ食って、支度して、出かける。やはり遅くなってしまった。1.5Hフレックス。

_ 会社。なんかまたトラブってるらしく、調査の準備。ウチの問題じゃないんだが…。

_ 午後。昨日集めた資料をまとめたり。

_ 夜。7時から打ち合わせ。って、7時からっての、やめて欲しいなぁ。でも20分くらいであっさり終了。

_ んで、すぐ帰りたかったのだが、結局会社を出たのは9時前。

_ 自宅。ビデオ消化しつつ、キャプチャ→エンコード。

_ GC版PSO(トライアル版)はすでに出荷されたようだな。あとは金曜日に休暇を何とか取らねば。


5月27日(月)

_ 朝、8時前に起床。お、早い。朝メシ食って、支度して、ダラダラして…たらいつもとあまり変わらない時間になってしまったが、出かける。1.0Hフレックス。

_ 会社。資料を作るために資料集め。

_ 午後、外出。南武線で川崎まで出て、京急で青物横丁へ。遠いよ。3時から5時の予定だったけど、4時半頃に終わってしまった。外出たら雨が降ってきたので急いで駅まで戻る。

_ 帰りは品川に出て、新宿へ。Yバシに寄って、GCのメモリとかビデオテープとか購入。テープ売り場がいつの間にか変わってて、探してしまった。

_ 地元まで戻ってから、メシ代わりに呑み。


5月26日(日)

_ 朝、8時頃目が覚めたけど休みなのでまた寝て、うとうとしてたところで、8時半過ぎに宅配便に起こされる。仕方ないのでそのまま起床。

_ 洗濯して、朝メシ代わりのヨーグルト食べて。

_ 昨日買ってきた電源をサーバマシンに取り付け。この電源、コネクタの数か少ないなぁ。二股ケーブルの手持ちがあったから良かったけど。とりあえず動作した。しばらく様子見。

_ 友人宛にブツ発送。

_ 昨日買っておいたもので朝兼昼メシ。

_ 午後。HDDが死んだネット用マシンの代わりをセットアップ。昨日買ってきたHDDとビデオカード挿して、Win2000Proをインストールして…。HDDのフォーマットは時間かかるなぁ。う、ちょっと失敗した。インストールやり直しかぁ(ToT)。

_ Win2kインストールやり直し。今度はOKと言うことにしておこう。その他のソフトもいろいろインストールして、何とか使える状態に。でも元の環境にするにはまだまだ時間がかかりそうだ。

_ 壊れかけていたHDDの方は完全に逝ってしまったようで。う〜、まだ全部コピー終わってなかったのに。


ホームページに戻る


cino@tt.rim.or.jp