日記風雑談ページ 『今日の戯言』

6月8日(土)

_ 朝、8時半過ぎに起床。最近、ぐっすり眠れないなぁ。で、洗濯しようと思ったのだが、洗剤がなかったのでやめ。

_ 前にもらったスカパー!のチューナがずっとテンポラリの位置にあったので、正式?な場所に設置。と言っても場所がないので、さらに高層化が進んでしまった。

_ 11時過ぎに出かけて、まず牛丼屋で朝兼昼メシ。それから新宿に行って、ちょっとふらふら。P504iは薄いなぁ。欲しいけど高いので某茄子まで保留。

_ 旗の台に行って、親父・弟と合流して病院へ。

_ そのあとアキバへ。弟も行くつもりだったと言うので、アキバまで一緒に。2時半頃着。弟とはここで別れる。アヤしい店に入るときは弟とばったり会わないように気を付けないと…(^^;)。

_ 石○で『Kanon』DVD Vol.3とCD購入。あとはぐるぐる。

_ 夕。大森に移動して、友人ばび・Uと合流。呑み。途中でぷるも合流。今日はUが荒れてたなぁ。皿割るし…。

_ 今日も実家に帰る。


6月7日(金)

_ 朝、8時前に起床。朝メシ食って、支度して、出かける。0.5Hフレックス。

_ 会社。次期製品に関する打合せ。今日は1日この打合せをやるはずだったが、急遽午前のみで残りは月曜日にやることに…なったはずが、終わったのは12時半。昼休みが半分になっちゃったじゃないか。ブツブツ…。

_ 午後。職場引越のため今ある機材のうち、かなりの量を捨てないといけないので、その作業。ゴミ捨て場というか、回収業者が来るところまで運ぶのだが、金曜の13:00〜14:00限定なので結構大変。今日はPCを6台くらい、CRTを4台、その他もろもろを廃棄。疲れた。来週もやらねば。っていうか、もったいないなぁ、と思ってしまう。

_ メインマシンの内蔵HDDを大容量に置き換えて、外付けHDDをなくそう作業。2時間くらいかかった。

_ 8時半頃帰宅。

_ 自宅。謎編集作業。


6月6日(木)

_ 朝、8時ちょい前に起床。洗濯して、朝メシ食って、支度して、出かける。0.75Hフレックス。

_ 会社。今日も資料作り。あぁ、ダルい(^^;)。

_ 午後。外注さんと打ち合わせとか、実験室の片づけとか。

_ 夕。結局、今日も呑み会は流れてしまった。うぐぅ。

_ 夜。8時半頃帰宅。

_ 自宅。BROBAで1Mbpsのライブ配信やってるはずなので見ようと思ったのだが、どうもうまくつながらない。DNSがうまく見えてないようなのだが、別に映像自体を見たい訳じゃなかったのであっさり諦め。

_ ちょっとPSO。


6月5日(水)

_ 朝、8時前に起床。朝メシ食って、支度して、出かける。遠回りして銀行に寄ってから出社。1.0Hフレックス。

_ 会社。サーバのセットアップしたり。

_ 午後。今日も資料を作ったり。

_ 本日呑み会の予定が延期になりました…。

_ 夜。今日は部長も外出してるし、早く帰ろうと思ったのに捕まってしまった。んで、8時前に帰る。まぁ、早いけど。会社出たとたんに雨降ってきたよ。稲光もしてるし。

_ 自宅。ビデオ消化したり、PSOやったり。


6月4日(火)

_ 朝、8時前に起床。洗濯して、朝メシ食って、支度して、ちょっとエンコードのやり直しを仕掛けて(^^;)、出かける。0.75Hフレックス。

_ 会社。資料作成中。

_ 午後も資料作成とか。う〜ん、やる気なし。

_ 夜。8時半頃あがって、コンビニに寄ってから帰宅。

_ 自宅。ビデオ消化しながらキャプチャ→エンコードとか、PSOトライアルとか。

_ なんか最近、韓国方面から訳わからんメールが来るんだよなぁ。なんでだろ。元メールがハングルらしく全く読めん。


6月3日(月)

_ 朝、今日は早く行かないといけないので、7時半に起床。ねむ。っていうか、ゆうべはぐっすり眠れなくて、途中で何度も目が覚めてしまった。んで、朝メシ食って、支度して、出かける。0.25Hフレックス。

_ 会社。今日は9時から内々示…のはずが、結局10時からでやんの。それなら普段通りに来ればよかった。

_ 午後。う〜ん、なんかやる気が出ないなぁ(^^;)。今週中にやればいい仕事だから、今日がんばらなくてもいいし… < ぉぃぉぃ

_ 夜。7時半頃あがって、ちょっと呑み。

_ 自宅。キャプチャしたり、PSOやったり。


6月2日(日)

_ 実家。朝、9時頃起床。朝メシ食ったり。

_ 午前。暇だ…。

_ 昼メシの後、親父のクルマで病院へ。先客?がいて、しばらく待たされる(同時面会者数に制限がある)。

_ そのあと、私だけ五反田のチケぴに行って、府中のアパートに戻る。

_ スーパーに買い物。あ、洗剤買い忘れた。

_ 夕。GC版PSOトライアル。途中で回線が切れた…。ロストはしなかったけど、まだ拾ってないアイテムがあったのに。

_ 夜。断続的にビデオ消化3.5Hとか、PSOとか。


ホームページに戻る


cino@tt.rim.or.jp