日記風雑談ページ 『今日の戯言』

6月29日(土)

_ 朝、8時半頃起床。あぁ、眠い。洗濯して、朝メシ食って。

_ 10時前に出かけて、まず駅で京王線の定期券購入。電車通勤は月曜からだけど、その路線は今日から使うので買ってしまった。

_ 不動産屋に行ってアパートの契約更新。特に問題もなく終了。

_ 新宿へ行ってJRの定期券(Suica)買って、旗の台に行って病院へ。

_ また戻って今度は池袋へ。とりあえずマックで昼メシ。

_ あかぺら観劇。前回は前の人が邪魔で舞台中央部がよく見えなかったけど、今回は障害物もなくよく見えた。ただ、2回続けて左側だったので、今度は右側がいいな。

_ まっすぐ実家に帰る。


6月28日(金)

_ 朝、8時半頃起床。今日は胃の調子がイマイチ(^^;)なので朝メシやめ。もたもた支度して、出かける。1.25Hフレックス。

_ 会社。今日が府中最終日。10時前にはネットワークも止められた。荷物も全部段ボールに入れちゃったし、PCの電源もすでに切り。

_ 午後。最後のゴミ捨て。

_ PCもぷちぷちでくるまれて、荷物も段ボール箱に全部入れて、何も出来なくなった。部長にも「帰ってもいい」と言われたので、4時に帰宅。早っ!

_ 自宅。こんな時間に家に居ていいのかなぁ(^^;)。

_ 夜。コンビニに食料調達に。


6月27日(木)

_ 朝、8時半頃起床。なんか胃がもたれ気味(^^;)なので朝メシはやめて、ダラダラ支度して、出かける。1.25Hフレックス。

_ 会社。もうかなりの荷物を梱包しちゃったんで、仕事にならないなぁ。

_ 午後。段ボール箱を一時置き場へ移動したり。だいぶ片づいた。

_ 夕。仕事にならないので6時半で上がる。

_ そのまままた呑み。ちと呑みすぎた(^^;)。


6月26日(水)

_ 朝。今日は休暇なのでゆっくり寝てるつもりだったけど、すでに7時過ぎから目が覚めててウトウト状態。でもなんとか9時半頃まで布団に入ってて、それから起床。朝メシ食って、洗濯して。

_ アパートの契約がもうすぐ終了なのだが何もアナウンスがないので不動産屋にTel。「あ、きっと大家さんが忘れてるんですね、訊いておきます」だそうです。もっと早くTelしておけば今日、更新手続きできたなぁ、しまった。

_ 某マシンの再セットアップ。専用のCDからのインストールなのになぜか途中で止まってしまう。

_ 午後。頼まれてたダビングをしたり。

_ 3時頃、遅めの昼メシで冷凍チャーハン。

_ 4回目くらいのチャレンジでようやくできた > 某マシンのセットアップ

_ 4時半過ぎに出かけて、まず新宿へ。Yバシで探したけど見つからず、祖父地図でも見つからず。って、あれ? 『ふぶき』DVD Vol.3って8/25発売になってたのか! 知らんかった…。

_ 池袋に移動して、あかぺら初日。内容はネタバレになるので置いておいて、上演時間2時間15分は最近のものに比べて短めか。

_ 府中に戻ったのが10時20分頃。メシ食ってなかったので、そのまま呑みへ。


6月25日(火)

_ 朝、8時前に起床。朝メシ食って、支度して、出かける。0.75Hフレックス。

_ 会社。周りで引っ越し準備をしている中で、資料作成。

_ 午後。関係会社の人と打ち合わせ。あ、なんか久しぶりに仕事してる(笑)。

_ 引き続き、グループ打ち合わせ。府中でやる打ち合わせも今日で最後かな。

_ 夕。引越準備の続き。もうかなりの荷物を段ボール箱に入れてしまった。仕事できません(^^;)。

_ というわけで(じゃないけど)、明日は休暇です。

_ 夜。8時半頃帰宅。

_ 自宅。ゆうべキャプチャしておいたデータを編集してエンコード。


6月24日(月)

_ 朝、7時半過ぎに起床。しばらくぼーっ。で、朝メシ食って、支度して、出かける。0.5Hフレックス。

_ 会社。7月異動の内示。部長が外出なので午後やるって話だったのだが内示は午前のうちにやれって事になったらしく、部長なしで。

_ 午後。7月からの勤務地での勤務管理についての説明。今までより手作業が増えるらしい。時代に逆行してるな。

_ 夕。引越荷物第一弾を荷物置き場の会議室へ。ウチのグループって人数少ない割に荷物多いなぁ。っていうか、新しいところって今より狭いんだけど、こんな多い荷物入るのか?

_ 夜。8時頃帰宅。一旦帰って、黒猫営業所に行って謎物資を発送。

_ 録画中にテープ終了(ToT)。まぁ、リピート放送あるけど。


6月23日(日)

_ 実家。朝、9時頃起床。朝メシ食ったり。

_ 11時前に親父のクルマで病院へ。

_ クルマで五反田まで送ってもらって、私だけ電車で新宿へ。とりあえず昼メシ。

_ 特に用もなかったのだがふらふら。『CD革命VertualProVer6.5』を買ってしまった。

_ 府中のアパートへ帰る。2時過ぎに着。

_ 自宅。宅配便が来たり、中学の頃からの友人がブツを取りに来たり。

_ スーパーに買い物に行ったり。

_ 夕。謎作業…いつのまにか8時。黒猫が来ることになっていたのだが、なかなか来ない。8時〜9時っていうといつもは8時5分くらいに来るのに、今日は8時50分くらいに来たよ。8時〜9時には違いないけど…。


ホームページに戻る


cino@tt.rim.or.jp