日記風雑談ページ 『今日の戯言』

7月6日(土)

_ 朝、9時に起床。眠いっす。朝メシ代わりのヨーグルト。

_ 10時頃出かけてクリーニング屋に寄ってから、旗の台の病院へ。

_ そのまま大井町経由でアキバへ。とりあえず昼メシ。

_ 『Kanon』DVDとCD購入。あとPC用電源とかFANとか購入。

_ 実家へ帰る。

_ 親父のPCのセットアップ。先週、プリントアウトできなくてハマったので、Windowsから再インストール。夜までかかって、何とか完了。


7月5日(金)

_ 朝、6時半過ぎに起床。45分だと時間ギリギリなので。洗濯して、朝メシ食って、支度して、出かける。あれ? やっぱりギリギリだ。今日は京王線は最初から座れた。1.25Hフレックス。

_ 会社。デモ準備の続き。何とかなりそうだ。

_ 午後。また部長からデモ内容にクレームが付いて急遽直す。

_ で、徒歩15分くらいのところまでPC担いで行って、デモしてくる。デモ自体は無事終了。

_ 夕。急に打ち合わせするとか言われて拘束される。結局終わったのは8時だよ。早くあがってアキバに寄ろうと思ったのに…。

_ で、何だかんだで会社出たのは9時近く。

_ 帰りに荷物を受け取りに郵便局に寄ったのだが、作業がもたもたしてていらつく。

_ ウチに着いたのは10時半過ぎ。

_ あぁ、今週は長く感じたなぁ。


7月4日(木)

_ 朝、6時45分に起床。暑い…。っていうか、寝てるときから冷房かけてた。朝メシ食って、支度して出かける。今日は京王線は座れなかったよ。1.25Hフレックス。

_ 会社。ダルいよぅ。

_ 11時半頃部長と外出。蒸し暑くて汗ダラダラ。まず昼メシ食って、電車で新宿経由初台へ。通勤経路と一緒だよ。朝か夕方の打合せにしてくれたら直出or直帰に出来るのに…。

_ 2時半頃打合せ終了。帰りも同じ経路で…と思ったら山手線が原宿で車両故障とかで止まってるんで、中央線で東京経由にする。

_ 夕。明日のデモの準備の続き。一応動くようになったけど、イマイチ動きが悪い。部長からNG食らってしまった。別のマシンにセッティングし直し…。

_ などとやってたら会社出るのが9時過ぎになってしまった。会社近くの吉牛でメシ食ってから帰宅。11時前に着。

_ 自宅。ウィルスメールが来た。KLAZだよ。


7月3日(水)

_ 朝、6時45分に起床。ねみ〜。洗濯して、朝メシ食って、出かける。京王線は全部座れた。1.25Hフレックス。

_ 会社。また金曜にデモやれとか言われる。また準備しないといけないのか。

_ 午後。あ〜すごく眠くなってきた(-_-)ZZzz..

_ 夕。今までだいたい社食で晩メシ食ってたのが帰ってから食うことにしたので腹減る。

_ 夜。デモのテストをしていたがうまく動かない。いろいろ調べてみたら、今の環境では動かないことが判明。今日は断念。

_ 8時半頃あがる。ウチに着いたのは10時頃。

_ ゆうべから調子の悪いPCはやはりダメだ。暑さに耐えられなかったか?


7月2日(火)

_ 朝、6時45分に起床。うぐぅ。洗濯して、朝メシ食って、支度して、出かける。

_ 初めて府中→芝浦電車通勤。京王線は各停に乗った。家から会社まで2時間かかった(ToT)。

_ 会社。やっと机の周りも片づいてきて、仕事できそうな感じになってきた(けどまだまともにしてない^^;)。

_ 午後。新しいコピー+FAX+プリンタ複合機が入ったので、使い方の説明聞いたり。

_ 夜。昨日はちょっと早くて京王線が混んでたから、今日は8時前に会社を出る。この時間なら山手線も混んでないし、京王線も何とか座れそう。

_ コンビニでメシ買って帰宅。

_ 自宅。またメインマシンが調子悪い。やはり暑さに耐えられないか。


7月1日(月)

_ 実家。朝、7時前に起床。うぐぅ、眠い。朝メシ食って、支度して、7時40分頃出かける。

_ 本日から芝浦へ出社。浅草線で三田へ。そこから徒歩約15分で着。

_ 段ボール箱開梱&PCセッティング。とりあえずネットワークは使えるようになったけど、荷物は全然片づいてない。

_ 昼。メシも少し離れた別のビルの食堂まで食いに行く。今までとだいぶ勝手が違う。

_ 午後もセッティングとかいろいろ。ネットワークプリンタのIPアドレスを変えたいのだが、なぜかうまくいかず。

_ 夕。引越お疲れ様ってことで一杯出たのだが、適当に切り上げて帰る。

_ 早速帰りにアキバに寄って、石○で買い忘れてた『VANDREAD 2nd』最終巻DVDを買ってから帰る。

_ 府中でメシ代わりに呑み。


6月30日(日)

_ 実家。朝、9時頃起床。朝メシ。

_ 11時頃、親父のクルマで病院へ。今日はそのまま実家へ戻る。

_ 昼メシはひやむぎ。

_ 午後。親父のPCのセットアップ。う〜ん、なぜかプリントアウトが出来ないなぁ。プリンタが悪い訳じゃなくて、Windowsが悪いような気がするんだが…。

_ 2時半過ぎに出かけて、池袋へ。3時半頃着。

_ あかぺら千秋楽。恒例キャスト紹介もサッカーネタか。まぁ、今日で終わりだからな。

_ そのあと、Zelkovaさん・ずずひさんと軽く呑み。

_ 明日から田町に出社で、明日は早く来いと言われてるので、今日も実家に帰る。


ホームページに戻る


cino@tt.rim.or.jp