日記風雑談ページ 『今日の戯言』

7月13日(土)

_ 実家。朝、9時半頃起床。朝メシ食って、シャワー浴びて。

_ 親父がPCでメールもやりたいと言うのでメーラの設定。で、「パスワードは?」って訊いたが分からないらしい。それじゃ受信できないんだけど…。

_ 11時過ぎに親父・弟と病院へ。そのあと私は五反田まで送ってもらって、新宿へ。

_ 昼メシ+昼ビーのあとYバシとかブラブラ。リモートソフトを欲しかったんだけど、今日はやめておく。

_ で、まっすぐ帰…らずに聖蹟へ。アートマンをふらふらしていたら友人ぷるから電波。呑みに行きたいらしい。私はゆうべも行ったので「府中なら行ってもいい」と言ったらそれでもいいって。

_ 夕。というわけで呑み。ぷるは先に来てた。うしもすぐ来た。あとからピカも合流。なんか仕事の話というか愚痴ばっかりだったり。


7月12日(金)

_ 朝、6時半過ぎに起床。朝メシ食って、支度して、出かける。山手線は混んでた(ダイヤ乱れてた?)。コンビニでファミ通過って出社。1.25Hフレックス。

_ 会社。プログラミング。やっとやりたいことがだいぶ出来るようになった。

_ 午後。外注のソフト屋さんと打合せ。3時間しゃべりっぱなしでノドが痛い。

_ 夜。7時前にあがって田町で友人U・ばびと呑み。あとから友人Pも合流。…いつの間にか電車がなくなってしまったので、実家に帰る。


7月11日(木)

_ 朝、6時半過ぎに起床。あ゛〜、今日は起きるの辛かった。洗濯して、朝メシ食って、支度して、出かける。今日は特に暑い!! コンビニでは「147円です」と言いつつ1,000円の釣りに670円しか出さない店員いるし。1.25Hフレックス。

_ 会社。昨日作ったプログラムの気に入らないところを直し始めたら、またハマった。

_ 午後。急に部長が打ち合わせするとか言い出す。…なんかまた仕事が増えてるんですけど。こんなに抱え込んで大丈夫なのか? > ウチのグループ

_ 夕。ようやくハマりから抜け出す方法を発見。

_ 夜。7時半であがって新宿で降りてYバシへ。映画版でじこDVDを買ってしまった。しかしBOXタイプとは知らなかった。でかくてかさばる。

_ あと扇風機購入(こっちがメイン)。最近、エアコンの効きが悪いので。

_ でかい荷物抱えながらコンビニ寄ってから帰宅。


7月10日(水)

_ 朝、6時半過ぎに起床。雨か…。台風来てるからしょうがないけど。朝メシ食って、支度して、出かける。今日は京王線も山手線もほぼ座れた。1.25Hフレックス。

_ 会社。今日もプログラミング。昨日ハマってたところは何とか分かったが、また別のところでハマり中。

_ 午後もプログラム。やっと何とか動くようになった。まだ暫定版だけど、このプログラム自体をリリースするわけではないので、まぁいいか。

_ 夜。台風が来てることだし、7時前にあがる。早く帰るとそのまま呑みに行きたくなるが、今日はやめておいて、スーパーで買い物して帰宅。

_ 自宅。ビデオ消化1.0H。

_ なんか部屋にいると台風の(雨とか風の)音が全然聞こえないんだけど、単にPCがうるさいだけ(爆)?


7月9日(火)

_ 朝、6時半過ぎに起床。洗濯して、朝メシ食って、支度して、出かける。京王線はすぐ座れた。山手線は座れず。1.25Hフレックス。

_ 会社。Linuxマシンの設定でちょっと悩む。慣れてないからなぁ。

_ 午後。久しぶりにC++でプログラミング。たまにしかやらないので、いつも思い出すのに苦労する。とくにMFC…。

_ 夜。途中で訳わかんなくなってきたので、投げ出して帰って来ちゃった(^^;)。といっても会社出たのは8時半過ぎだけど。

_ コンビニ寄って家に着いたのは10時。


7月8日(月)

_ 朝、6時半過ぎに起床。朝メシ食って、支度して。今日はちょっと余裕があった。んで、出かける。京王線は調布から座れた。1.25Hフレックス。

_ 会社。某所に特急でお願いしていたソフト、出来ないと言われてしまった。自分でやるしかないのか?

_ 午後。自分でやれるか調査開始、というか、後輩に丸投げ(笑)。

_ 外注さんと打ち合わせ。

_ 夜。6時半であがり。帰りに新宿で降りて、YバシでMDのバッテリ購入。

_ 府中に戻って呑み。今日は誕生日だったりするのでビールをおごってもらったり。


7月7日(日)

_ 実家。朝、8時半頃起床。朝メシ食ったり。

_ 親父に新しいPCの使い方を教える。まぁ、今回もWin98にしちゃったから、今までと変わらないんだけど。

_ 昼メシのあと親父のクルマで病院へ。それから五反田まで送ってもらって、府中のアパートに帰る。途中、駅前の本屋で『こみパ』のファンブック購入。

_ 夕。スーパーに買い物に行って、クリーニング屋に行って服取ってきて、酒屋でビール買ってきて。

_ 自宅。(たぶん)電源の調子が悪いメインPC。昨日買ってきた電源と交換。動いた。やっぱり熱のせいかなぁ。今回は2つFANの付いた電源にして、ケースにもFANを追加したけど、夏の間はケースのフタを開けたままの運用とすることに決定…いや、とりあえず様子見としよう。

_ 夜。メインPCも直ったので、ビデオ消化しつつ、キャプチャ→エンコード。

_ しかし、PC修理中に右手人差し指をケガしてしまった。大したこと無いけど絆創膏貼ってるとキーが打ちにくい…。


ホームページに戻る


cino@tt.rim.or.jp