日記風雑談ページ 『今日の戯言』

7月20日(土)

_ 朝、途中暑くて何度も目が覚めたが、9時頃起床。洗濯して、朝メシ代わりにヨーグルト。

_ 10時過ぎに出かけたが、途中で忘れ物に気づいて取りに帰ったので電車1本乗り遅れた。で、旗の台へ行って、病院へ。しかし、今日は暑すぎる〜〜。

_ オヤジのクルマで実家へ帰る。

_ 昼メシの後、日曜に送ったPCのセットアップ。無線LANがうまくつながらないなぁと思ったら、WEPのキーを間違えてただけだった。で、WindowsUpdateとかしたり。

_ 夜。友人U・ぷると呑み。実家から近いけど、やっぱり帰りはタクシーか。


7月19日(金)

_ 朝、6時半過ぎに起床。今日も眠かったなぁ。朝メシ食って、支度して、出かける。起きたときは雨降ってたけど出るときは止んでて良かった。電車は混んでた。コンビニでファミ通買って出社。1.25Hフレックス。

_ 会社。午後の打合せの資料作り。

_ 午後。グループミーティング。また長引くかと思ったけど、2時間で終了。

_ 夜。6時半で帰ろうと思ったのに部長の雑談に捕まって、会社を出たのは7時。

_ またアキバに寄って、故障中PC用にAthlonXP 1800+と実家で使うUSBの無線LANアダプタ購入。

_ 今日もコンビニでメシ買って帰宅。

_ 自宅。さっそくCPUの交換…ダメだ、動かなん。う〜ん、M/Bが悪いのかなぁ。また無駄な出費をしてしまった。


7月18日(木)

_ 朝、6時半過ぎに起床。朝メシ食って、支度して、出かける。今日は山手線が混んでた。でも渋谷で座った。1.25Hフレックス。

_ 会社。実験室片づけの続きをちょっと。

_ 午後。データ作ってチェックして、データ作ってチェックして、…(以下繰り返し)。

_ 夜。8時前に帰ろうと思ったのだが、話し込んでしまって8時半近くになってしまった。

_ コンビニでメシ買って帰宅。10時前に着。


7月17日(水)

_ 朝、6時半過ぎに起床、ねむ。食欲ないので朝メシやめて、洗濯して、支度して、出かける。腹減りそうなので会社近くのコンビニでおにぎり買ってから出社。1.25Hフレックス。

_ 会社。また部長がいちゃもんつけてきた。仕事増やすなよ…。

_ 午後。実験室の片づけ。まだ引っ越し時の荷物が山積みなので。

_ 外注さんと打合せとか。

_ 夜。6時半であがってアキバへ。Athlon対応電源買って帰る。

_ 自宅。早速電源の交換…動かん。電源が悪いんじゃなかったのか。全部はずしても動かないので、あとはCPUかM/Bか。う〜ん、困った。


7月16日(火)

_ 朝、6時半過ぎに起床。外見たら日が差してるし。台風は? と思ったらすぐ土砂降り。まだ来てなかったのか。朝メシ食って、支度して、…雨が止んだので早めに出る。電車混んでるよ。0.75Hフレックス。

_ 会社。昨日の部長のいちゃもんの処理。

_ 午後。明日のデモの準備をしていたらいきなり「延期になった」と言われる。学区死。

_ さらに、関西でのデモも延期になったと。あさって、大阪出張のつもりでいたのに。いや、べつに行きたかったわけではないが、やっぱり学区死。

_ 夜。8時過ぎに会社を出る。で、まっすぐ帰らず、メシ代わりに呑み。軽くするつもりだったんだが、なんだかんだで長くなってしまった。

_ 自宅。またPCが1台不調。最初、HDDのアクセスランプがつきっぱなしになってたので、HDDが悪い?と思ったが、やはり電源系がおかしいような気がしてきた。ここ1ヶ月近くで3台電源が壊れた。暑さのせい?


7月15日(月)

_ 朝、6時半過ぎに起床。なんか体調わる〜。朝メシ食って、支度して、出かける。今日の京王線、明大前付近からなぜかエアコンが止まってめちゃ暑。1.25Hフレックス。

_ 会社。今日もPCのセットアップ。M/Bから組んで、WinXPをインストール…。

_ 午後。今週、2件のデモをやることに。いつも急だからなぁ。しかも1件は関西。

_ 夕。ようやくセットアップがだいたい完了。

_ 夜。また部長が変ないちゃもんつけてきたよ。まったく、1ヶ月前に自分で言ったこと覚えてないのかよ。

_ 8時半過ぎに会社を出て、10時過ぎに自宅着。


7月14日(日)

_ 朝、9時前に起床。朝メシ代わりにヨーグルト。

_ 洗濯して干そうと思って外に出たら異様に暑いので、今日は出かけるのやめよう。

_ 昼メシはゆうべコンビニで買っておいたモノで済ませる。

_ 午後。断続的に溜まってるビデオを消化しながらキャプチャ。

_ スーパーに買い物に。

_ 夕。実家で使うためにPCを1台発送。黒猫のパソコン宅急便を使ってみる。集荷してもらったんだが、7月に始まったばっかりで来た人も「初めて」と言っていた。

_ 夜もビデオ消化。


ホームページに戻る


cino@tt.rim.or.jp