日記風雑談ページ 『今日の戯言』

8月3日(土)

_ 朝、暑くて目が覚めてフトンの中でノビしたら足つった(;_;)。で、また寝て、9時半頃起床。朝メシはヨーグルト。

_ 午前はダラダラ。

_ 昼メシは冷凍チャーハンで済ます。あと洗濯したり。

_ 午後。ルータのファームをアップデートしたり、PCの設定をいろいろいじってみたり。

_ 夕、スーパーに買い物に。本日唯一の外出。

_ 夜。キャプチャしながらビデオ消化2.5H。


8月2日(金)

_ 朝、6時半に起きれず、7時に起床。眠い…というか、調子悪い。何も食わず、支度して、出かける。なんか電車混んでたな。コンビニでファミ通とおにぎり買って出社。1.25Hフレックス。

_ 会社。今日もデモがあるのでその準備とか、特許の処理とか。

_ 午後。グループミーティング。

_ 4時半からデモの予定なのだが、4時頃からすごい雨が降ってきた。デモする相手、「この雨でも来るのかな?」とか冗談で言ってたらホントに来ないことになった(爆)。なんだかなぁ。

_ 夜。7時過ぎには帰りたかったのだが、今日中に出てくるはずのデータがなかなか出てこなくて帰れず。8時過ぎにようやく出てきたのであがる。

_ メシ代わりに呑み。濃ゆい話を熱弁してるグループがいて見苦しかったが、自分も反省(^^;)。そのウチの一人がゲロゲロになってトイレ占拠。


8月1日(木)

_ 朝、6時半に起床。朝メシ食って、支度して、出かける。山手線、なんか混んでた。1.25Hフレックス。

_ 会社。午後のデモの準備。会議室に機材を持ち込んで、セッティングして…。昼メシ食いに行く暇もなくて、弁当を買ってきてもらう。

_ 午後。デモ第一弾。なんとか無事終了。狭い部屋に大勢の人間と機材が入ってて、暑い。

_ ちょっと休憩。

_ 夕。デモ第二弾。内容は1回目と同じ。一通り終わったところで遅れてきた人がいて、もう1回やらされる。そこでちょっとコケた(爆)。

_ 夜。元本部長の送別会で呑み。2時間強で終了。で、帰ろうと思ったら元本部長+現本部長のコンビに捕まって2次会へ連れて行かれる。ま、呑み代出してもらったし、帰りはタクシーだった(もちろん私は払ってない)し、まぁいいか。


7月31日(水)

_ 朝、6時半に起床。うぅ、ゆうべのビデオ録画失敗してた(ToT)。洗濯して、朝メシ食って、支度して、出かける。暑いっ! なんか山手線遅れ気味。1.25Hフレックス。

_ 会社。外注先にPCを送らないといけないので、発送手続きとか。

_ 午後。関連会社の人と打ち合わせ。部長の言うことがコロコロ変わるので、依頼事項も変えざるを得なくなって恐縮。

_ 夜。明日のデモの準備。見た目を昨日とはがらっと変えてみた。

_ などとやっていたら遅くなってしまった。9時20分頃あがり。遅くなったので会社近くの吉牛でメシ食ってから帰る。11時頃着。


7月30日(火)

_ 朝、今日は早く行かないといけないので6時起床…のつもりが6時20分起床。洗濯も朝メシも時間なし。6時50分くらいに出かける。思ったより混んでなかったけど、山手線は座れなかった。コンビニで週アスとおにぎり買って出社。0.25Hフレックス。

_ 会社。午後のデモの予行演習。9時からって言ってたのに始まったのは10時だし。早く来ることなかった。

_ 午後。デモの最終準備。

_ 夕。デモ。今回、ウチのはメインじゃないので気楽だったが、やはり説明させられた。

_ 夜。お疲れ様?ってことで、一杯出た。が、すぐに切り上げる。

_ 8時半前にあがる。で、メシ代わりに呑み。今日は軽くすんだ。


7月29日(月)

_ 朝、6時半に起床。朝メシ食って、支度して、出かける。何となく今日は空いてた気もするが、山手線は座れなかった。1.25Hフレックス。

_ 会社。SunとWinマシンを同時にセットアップ…。

_ 午後。セットアップの続き。とりあえずWinマシンは完了。Sunは慣れてないのでじっくりと。

_ 明日のデモの予行演習をやるとか言って、すぐに明日の朝になったとかメールが。そういう情報ははっきり決まってから流して欲しいものだ。っていうか、明日早く来いってこと?

_ 夕。また部長が無茶というか無謀なことを言い始めて振り回される。

_ 夜。8時にあがる。今日もコンビニメシ。9時半頃帰宅。

_ 自宅。数日前から電話の調子が悪い、というか、ナンバーディスプレイアダプタには相手の番号が出るのに電話は鳴らない、こちらからはかけられない、と言う状況が続いていて電話機が壊れたのかと思ったら、単にケーブルが外れてただけだった(爆)。

_ キャプチャしつつ観る。


7月28日(日)

_ 朝、9時前に起床。朝メシ食って、あとはダラダラ(そんなんばっかり)。

_ 昼メシの後、オヤジのクルマで病院へ。それから、五反田まで送ってもらって、定期を買ってから新宿へ。

_ Yバシで「トロとタイピング」と「Desktop On-Call」購入。あとビデオテープも購入。で、帰宅。3時頃着。

_ 昨日しなかったので洗濯して、スーパーに買い物。

_ 夕。「痕」が届く。

_ 「Desktop On-Call」をサーバにインストール。ファイル転送で特定のフォルダを開こうとすると接続が出来なくなるんだけど、なんで?

_ 夜。キャプチャしつつ、ビデオ消化1.5H。


ホームページに戻る


cino@tt.rim.or.jp