日記風雑談ページ 『今日の戯言』

8月10日(土)

_ 朝、8時に起床。シャワー浴びて、朝メシ。

_ 9時半頃出かけて、大森で元爆と合流して有楽町へ。久しぶりに映画を観る。MIB II。空いてた(^^;)。内容は…まぁ、あんなもんか。ちょっと本筋以外のところで遊びすぎな気がした。

_ ぷるとも合流して昼メシ+昼ビーのあと、川崎に移動。ばびとも合流。

_ カラオケ。HyperJoyのつもりで行ったのにDAMで萎え(笑)。DAMも上位機種でがんばってはいるんだが、濃ゆさが足りない(^^;)。

_ 夜。そのまま川崎で呑み。こんな毎日呑んでていいんだろうか?


8月9日(金)

_ ゆうべ、結局3時半まで待ったけどコピー終わらず、しかたないので寝てしまったが、気になって、朝9時には起床。仕掛けたコピーは終わっていたが、まだ残りがあって、10時過ぎにようやく終了。

_ 洗濯したり。

_ 昼メシはゆうべ買っておいた冷やし中華。

_ 2時過ぎにスクーターで実家へ。今日は暑さだけでなく、風が強かった。3時半頃着。

_ 夜。大森で友人U・元爆と呑み。あとからばび・ぷるも合流。今日は比較的?早く終わった。といっても11時だけど。


8月8日(木)

_ 朝、暑くて8時過ぎに起床。もうちょっと寝ていたかったんだが…。朝メシはヨーグルト。

_ 10時前に出かけて灼熱のアキバへ。11時前に着。ちょっと早すぎたか。まだ開店してない店もあるな。

_ 石○でCDを何枚か購入。それから祖父地図でPS2版『AIR』購入。予約特典は出来てなくて別送になるらしい。で、朝兼昼メシを食う。

_ 今日のメイン。サーバPowUp計画ってことで、HDD増設とそれを可能にするためのケースを購入。あとRAIDカードも。「HDD 4つくれ」って言ったら「サーバですか? いいですねぇ、私も欲しい」と言われた。女の店員に。

_ ケースはキャリアに載せて、ゴロゴロ帰る。1時過ぎに着。

_ まず今のサーバのマザーその他を新しいケースに移す。コレガ結構手間かかってしまった。で、やっとRAIDカード挿して、HDDをつないで…あれ? うまく動かない。どうやら1台初期不良らしい。1台でもないとRAID組めないからなぁ。しかたないので交換に行くことに。この時点で5時過ぎ。

_ 今日2度目のアキバ着、6時半頃。電話しておいたので速攻で交換。すぐ帰る。7時半頃駅に着いた。腹減ったのでそのままラーメン屋へ行って晩メシ。

_ 8時前に帰宅。すぐセットアップ開始。今度はうまく動いた。HDDをフォーマットして、データをコピーして…1時半現在、まだ終わってません。


8月7日(水)

_ 実家。朝、9時過ぎに起床。遅いけど朝メシは食う。

_ 午前。なんとなくWebぐるぐるして過ごす(時間の無駄)。

_ 昼メシのあと、病院へ。で、実家に戻る。

_ 今日は一旦府中の戻るので、支度して出る。2時前に出たので一番暑い時間帯だ。スクーターで走ってても風も熱いよ。3時過ぎに着。

_ 自宅。実家にいた間のビデオをチェック。30分だけ消化。

_ 夜。メシ代わりに呑みに。あー、腕がヒリヒリしてきた。日に焼けたらしい。


8月6日(火)

_ 実家。朝、8時半頃起床。朝メシ。

_ 午前。『痕』をインストールしてみた。でも起動チェックのみ。

_ 昼メシの後、病院へ。で、今日はそのまままた実家に帰ってくる。

_ 午後。ちょっとだけ『痕』。絵がだいぶ変わってしまったので違和感あり(というか萌えない^^;)のだが、そのうち慣れるだろうか…?

_ ちょっとバイクでふらふらしにいったが、あまりに暑いのですぐ帰ってくる。

_ 明日、一旦府中に帰ろうと思ってるんだけど、昼間帰ったら暑そうだなぁ…。


8月5日(月)

_ 実家。朝、夏休みなので9時半頃起床。朝メシのあとはダラダラ。

_ 昼メシの後、病院。それからアキバへ。暑い。

_ 石○へ行ってDVD『Kanon』5巻買って、あとはうろうろ。自宅のファイルサーバのパワーアップの検討をしてたけど、今日は何も買わず。

_ 帰ってゴロゴロ(そんなんばっか)。

_ 夜。メシの後、ちょっと寝てしまった。


8月4日(日)

_ 朝、8時過ぎに起床。ヨーグルト食って、洗濯して。

_ 11時に出かけて旗の台へ。今日はスクーターで行く。道路空いてたなぁ。中原街道以外は。1時間で着いてしまった。

_ それから実家へ帰って、昼メシ。

_ 午後。キリン樽生のサーバキット買ってきたり。あとはダラダラ。

_ 夜。メシの後、アパートから持ってきたビデオを消化、2.5H。途中、雷雨でうるさくてTVの音もよく聞こえないくらいだった。


ホームページに戻る


cino@tt.rim.or.jp