日記風雑談ページ 『今日の戯言』

8月17日(土)

_ 朝、9時過ぎに起床。あぅ、眠い。シャワー浴びて、ヨーグルト食べて、洗濯して。

_ 11時過ぎに出かける。駅で友人Pと会った。新宿で別れて、私は軽くメシ。

_ それから病院へ。今週から大森の病院に移ったので、品川経由で大森へ。で、実家へ帰る。

_ 4時過ぎにまた出かけて川崎へ。友人ばび・うし・元爆・ぷると合流して呑み。


8月16日(金)

_ 朝、今日も6時半に起きれず。7時に起床。ねむ。朝メシはヨーグルト、支度して、出かける。今日も電車は空いてた。山手線は新宿から座れた。1.25Hフレックス。

_ 会社。デモの準備の続き。でもどうしても動かないものがあって、それは断念。最初からあきらめてれば楽だったんだけど、そうもいかないか。

_ 午後。デモは3時からの予定なのだが、別件で2時前に一度見せることに。デモ自体は問題なし。3時からのデモも無事終了。

_ 夕。ミーティング。今日は早く帰りたいんだがなぁ。

_ 夜。8時過ぎにあがる。家の近くのコンビニに寄って、出ようとしたら雨。だんだん強くなってきて、家に着く頃には土砂降り。


8月15日(木)

_ 朝、6時半に起…きれず、7時過ぎなんとかに起床。朝メシ食ってる暇なし。支度して出かける。山手線で居眠りして何度も寄っかかってくる野郎がいてむかつく。コンビニでおにぎり買ってから出社。1.25Hフレックス。

_ 会社。明日のデモの準備。相変わらず無茶言う部長。

_ 午後。引き続きデモの準備。なんか今回は一筋縄では行かなそうというか、ハードルがたくさんあって下までに全部越えられるか不安…。

_ 夕。いまだ問題山積。本命がダメだったときのバックアップの準備を始めるが、そっちもいろいろ問題があって。

_ 結局、本命はかなりあきらめ気味。バックアップもうまく動かず11時までやったが完全ではない。でも明日の午前もあるから今日は帰ることにする。

_ この時間だと帰るのが遅くなりそうなので、会社の近くの吉牛でメシ食ってから帰る。1時前にやっと帰宅。


8月14日(水)

_ 朝、6時半に起床。朝からゆうべキャプチャしたデータを編集してエンコード仕掛けて、洗濯して、朝メシ食って、支度して、出かける。今日は電車空いてたなぁ。いつもこのくらいだったらいいのに。1.25Hフレックス。

_ 会社。ブツがいっぱい届いたので、組み立ててOSのインストール。

_ 午後。午前の続きのインストールがやっと終わった。遅いマシンだからインストールも時間がかかるよ。

_ 夕。金曜にまたデモをやるらしいんだが、また部長が無理難題を言ってきた。しかもしゃべってる途中で話変わってるし、それを指摘したら怒るし。困ったもんだ。

_ 夜。デモ対策を考えてたら遅くなってしまった。8時半であがる。10時頃自宅着。

_ 自宅。ビデオ消化0.5Hのあと、このあいだ買ったCDをMP3化。1枚CCCDだった。ウチのドライブだとうまくMP3化出来ない(全部試した訳じゃないけど)。


8月13日(火)

_ 朝、今日からまた会社なので6時半起床。眠い。朝メシ食って、支度して、出かける。お盆休みで新宿駅は空いていたが、山手線は座れず。1.25Hフレックス。

_ 会社。休み明け恒例、メールサーバが重い。全部落とすのに40分くらいかかった。

_ 午後。あ〜、すげ〜眠い(-_-)。席に座ってると寝ちゃいそう。

_ 夕。休み明けだし、眠いし、ダルいし、特に忙しくもない(はず)なので、6時半であがる。駅前の本屋でコミックビーム買って、コンビニでメシ買って、帰宅。

_ 自宅。今日もビデオ消化したり、キャプチャしたり。


8月12日(月)

_ 夏休み最終日・実家。朝、9時過ぎに起床。今日は朝メシはやめて、シャワー浴びる。

_ 昼メシのあと病院へ。で、そのあと一旦実家へ帰る。

_ 2時前にスクーターで府中に帰る。今日はあんまり暑くないので助かった。でも日差しが出てくるとやっぱり暑いが。3時頃着。

_ 自宅。留守中にキャプチャしていたデータをエンコードしたり、ビデオを消化したり。

_ 夜。メシ代わりに呑みに行…こうと思って外に出たら雨降ってきたので、ちょっとやめる。で、15分くらいしたら止んだのでやっぱり行く。明日からまた会社なので今日は軽め。8時過ぎには帰ってきた。

_ またキャプチャとかエンコとか。


8月11日(日)

_ 実家。朝、9時頃起床。朝メシ食ったり。

_ 親父がPCでモデムを使いたいというので、設定したり。

_ 昼メシの後、病院へ。で、また実家に戻る。

_ 2時過ぎに出かけて、川崎へ。ばび・元爆と合流。昨日のリベンジで再びカラオケへ。40分くらい待ってやっとHyperJoyの部屋に入れた。

_ 夜。P・ぷる・Aとも合流して、呑み。3日連続だよ。


ホームページに戻る


cino@tt.rim.or.jp