日記風雑談ページ 『今日の戯言』

8月24日(土)

_ 朝、9時半過ぎに電話で起こされる。そのあとメガネをかけたらよく見えない。あれ?っと思ったら、コンタクトしたまま寝てた(^^;)。ゆうべ、そんなに酔ってなかったと思うんだけどなぁ。

_ 洗濯して、ヨーグルト食べて。

_ 昼前、コンビニに行って昼メシ調達。

_ 午後。3時頃実家へ。今日はまっすぐ帰る。4時半頃着。


8月23日(金)

_ 朝、今日も6時半に起きれず。次に目が覚めたのは、もう7時10分だった。仕方ないので起きて、支度して、出かける。コンビニでファミ通とワッフル買って、出社。1.25Hフレックス。

_ 会社。午後のデモの準備。

_ 午後。引き続きデモの準備。いろいろ問題有りだが何とかなるかな。

_ 夕。デモ本番。昨日から準備してたマシンは本番で固まって動かなかったよ。ダメじゃん。つーか、学区死。

_ 夜。6時から打ち合わせ。って、定時後の打ち合わせはやめようよ。

_ 8時頃あがって、帰宅。…の前に、メシ代わりに呑み。


8月22日(木)

_ 朝、今日は何とか6時半に起床。眠〜い。洗濯して、朝メシ食って、支度して、出かける。京王線で熟睡してしまった。目が覚めたとき「ここはどこ?」状態。1.25Hフレックス。

_ 会社。また部長がいません。直出するときも黙っていく人(それはそれで困るのだが)なのでどこかに外出してるのかもしれんが、スケジュール上は外出ないし。

_ 午後。部長、来た。

_ しかし、何で毎週金曜にデモがあるんだろうなぁ。だから毎週木曜は準備しなきゃいけなくなって…、

_ 夜。結局、会社を出るのが10時になっちゃうんだよなぁ。会社近くの吉牛でメシ食ってから帰宅。11時半頃着。


8月21日(水)

_ 朝、今日も6時半に起きれず、7時に起床。いかんなぁ。洗濯物もたまってるのに。ヨーグルト食べて、支度して、出かける。コンビニでおにぎり買って、出社。1.25Hフレックス。

_ 会社。また部長がストリーミングを観たいとか言い出すので、セッティング。

_ 午後。部長がいないなぁと思ったら、PM休だって。別に休むのは構わんのだが、ふつう、誰かに言ってかないか? 誰にも言ってないんだもんなぁ。

_ なんか、ダルいし眠い。あまり暑くないのが救いか。

_ 夜。やることはいろいろあるのだが、まぁ、明日に回して(^^;)、7時であがる。今日もコンビニメシだよ。

_ 自宅。んでもって、今日もビデオ消化しながらキャプチャ。


8月20日(火)

_ 朝、6時半に起きれず、7時に起床。朝メシ食ってる暇なし、支度して、出かける。今日は山手線が混んでた気がする。コンビニで久しぶりにワッフル買って、出社。1.25Hフレックス。

_ 会社。ストリーミング受信のテストのためにADSLの設定。

_ 午後。マシンのセッティングとか、今度買うマシンの値段を調べたりとか。

_ 夕。いろんなマシンでストリーミングのテスト。

_ 夜。8時であがる。毎日コンビニメシだと飽きるので、今日はスーパーに行ったが、この時間だとろくなモノが残ってないなぁ。

_ 自宅。ビデオ消化0.5Hしながらキャプチャ。


8月19日(月)

_ 朝、6時半頃起床。朝メシ食って、支度して、出かける。雨だなぁ、台風だから仕方ないが。今日からまた電車混むかと思ったが、そうでもなかった。まぁ、空いてるわけではないが。1.25Hフレックス。

_ 会社。この間買ったDIMMがなくなった。盗まれた、とは思いたくないが…。まだ7枚くらいあったはずだが。

_ 午後。いろいろと実験。

_ 夕。台風で電車が止まったりするとイヤなので(という理由で)、6時半にあがる。8時頃には帰宅。

_ 自宅。ビデオ消化1.0Hとか。雨、全然降ってないようだけど。スカパーもちゃんと受信できたし。


8月18日(日)

_ 朝、9時半頃起床。遅いけど朝メシ食って、シャワー浴びて。

_ 昼メシのあと病院へ。そのあと五反田までクルマで送ってもらう…はずがなぜか恵比寿まで。まぁいいけど。

_ 府中へ戻ってそのまま床屋へ。待ってる人がいたらやめようと思ったが、空いてたのでやってもらう。で、4時頃帰宅。

_ 自宅。GC版PSOのトライアルが明日までなのでちょっとだけやる。

_ メシのあと、ちょっとだけビデオ消化。


ホームページに戻る


cino@tt.rim.or.jp