日記風雑談ページ 『今日の戯言』

8月31日(土)

_ 朝、10時頃起床。まだ眠いよ。

_ 11時頃、洗濯機を回しつつ、CoCo壱に行って、朝兼昼メシ。今日も暑いな。

_ 一旦帰って、ダラダラ。

_ 3時過ぎに出かけて実家へ。途中で弟から電波。「PS2のコントローラ買ってきて」って。まぁ、Yバシ寄るつもりだったけど。

_ 新宿で降りてYバシへ。PS2の純正コントローラと復刻版「Xanadu」購入。

_ 今度こそ実家へ。5時頃着。

_ 実家。ちょっと「Xanadu」やってみる。マニュアルには88のDIPスイッチの設定とか「X1の方、スーパーインポーズは使わないで」とか書いてあるよ。


8月30日(金)

_ 朝、今日は調布に直出なのでゆっくり8時過ぎに起床。朝メシはやめて、支度して、出かける。近いと楽だ。

_ 調布の外注先へ。環境作って、動かし方を教えてもらったり。今日は1日いるつもりでいたのだが、12時過ぎでここでやれることが終わってしまったようなので、会社に帰ることにする。

_ 新宿で一旦降りて、そば屋で昼メシ。それから田町へ移動。2時頃会社着。

_ 会社。メール対応とか、月末の作業とか。

_ 夕。6時半であがって、友人DK・U・ぷると呑み。

_ 呑みの帰り、3駅ほど寝過ごしてしまった(^^;)。戻りの電車は既になし。仕方なくタクシーで帰る。


8月29日(木)

_ 朝、7時頃起床。ヨーグルト食って、支度して、出かける。今日は山手線は座れなかった。1.25Hフレックス。

_ 会社。突然部長から「デモの準備しろ」と言われ、「30分時間ください」と言って準備してたら3分後に「30分は待てないからいいや」って…。もうちょっと早く言ってくれれば。

_ 午後。グループミーティングとか。思ったほど荒れなくてすんだ(^^;)。

_ 明日は外注先に行って、プログラミングを教えてもらうことになった。

_ 夜。8時過ぎにあがる。メシ代わりに呑み。


8月28日(水)

_ 朝、今日は府中に出社なので8時過ぎに起床(8時半頃までダラダラしてたけど)。洗濯して、朝メシ食って、出かける。

_ 会社(府中)。さっと終わるはずが色々待たされて、10時半過ぎまでかかった。ここから田町へ移動。やはり電車は空いてるな。外は暑いけど。

_ ちょうど12時頃に会社着。

_ 午後。調べモノとか。

_ 外注の人と打ち合わせ。1時間かけてきてもらったのだが正味15分ほどで終了。あとは雑談。

_ 夜。8時にあがって帰る。9時半頃着。

_ 自宅。ビデオ消化0,5H。


8月27日(火)

_ 朝、7時に起床。あぁ、もう6時半に起きれない身体になってしまった(^^;)。ヨーグルト食べて、支度して、出かける。今日は京王線の運転が荒くて寝にくかった。1.25Hフレックス。

_ 会社。サーバのメンテとか。

_ 午後。プログラミングのためのお勉強…本読んでると眠くなるなぁ。続けて読んでられない(^^;)。

_ 夕。テスト用マシンのセットアップとか。

_ 夜。7時半であがって、帰る。で、メシ代わりに呑み。


8月26日(月)

_ 朝、6時半に目覚ましに起こされたが、…あ〜起きたくない。「会社行きたくない病」改め「朝起きたくない病」が発病。目覚ましを9時に合わせ直してまた寝る(核爆)。

_ 結局、8時頃まで寝てた。もう間に合わないな。9時過ぎに会社に「今日はAM休」のTel。で、ダラダラと起きる。

_ 10時過ぎに多めに朝メシ食って、11時頃出かける。さすがに空いてるねぇ。12時半頃会社着。

_ 会社。メールが遅延してます。

_ 電話会議。なんとなく玉虫色な結論で終わったような。

_ 夕。6時半に帰ろうと思ったのだが特許事務所の人につかまってて、会社を出たのは7時。

_ 自宅。借りてたDVDを1.0H消化。


8月25日(日)

_ 実家。朝、9時半頃起床。朝メシ食って。

_ 午前。アパートからテープを持ってきたので、ビデオ消化1.0H。やっと3月までの分、全部見終わった < 溜めすぎ

_ 昼メシのあと、病院へ。それからアキバへ。3時前に着。

_ 石○で「アーケードゲーマーふぶき」Vol.3 DVDとCD 2枚購入。そういえば、Vol.2もまだ観てないなぁ。

_ あと、CD-RWドライブを買って(またか!)、アパートへ帰る。

_ 夕。スーパーへ買い物に。

_ 帰ってきて、買ってきたCD-RWドライブを取り付けて、試し焼きしてみたり。

_ 夜。ビデオ消化1.5H。

_ なんか、今日買ってきたCD-RWドライブを付けたマシンの調子が悪くなってきた。ドライブが悪いのか、マシン自体の問題なのかよく分からないのだが。とりあえず今は復活したけど、なんか不安…。


ホームページに戻る


cino@tt.rim.or.jp