日記風雑談ページ 『今日の戯言』

9月7日(土)

_ 朝、9時前に起床。ってことで、黒猫が来た。この間買ったビデオとルータと、祖父地図のPS2版「AIR」予約特典だ。

_ シャワー浴びて、洗濯して、朝兼昼メシ。

_ ルータを使ってみる。買ったのはマイクロリサーチのSuperOPT90。思えば、最初に買ったBBルータもマイクロリサーチだったな。PSOが出来なくてすぐ売ったけど。で、今度の、フレッツスクエアではとりあえず40Mbpsほど出た。

_ 2時半頃、実家へ。今日は寄り道せず、4時前に着。

_ 夜。また酔っぱらって1時間ほど寝てしまった。


9月6日(金)

_ 朝、7時頃起床。何も食わず、支度して、出かける。今日は雨か。久しぶりに傘差す気がする。今日は全然座れなかった。混んでるし。コンビニでファミ通とおにぎり買って出社。1.25Hフレックス。

_ 会社。何となく終了(爆)。

_ 午後。グループミーティング。特許を出せといわれてしまった。ネタを考えないと…、来週。

_ 夜。6時半であがる。雨はまだ上がらず。

_ メシ代わりに呑み。呑み屋のTVで「マネーの虎」やってて…ちょっとひいた。

_ 自宅。酔っぱらって寝てしまった。


9月5日(木)

_ 朝、7時過ぎに起床。何も食べず、支度して、出かける。今日は京王線は一駅で座れた。今日もコンビニでおにぎり。1.25Hフレックス。

_ 会社。映像データのコンバートがうまくいかない…。

_ 午後。また、夕方にデモやってくれって。まぁいいけど。

_ 夕。デモ。いいかげん、同じデモだと飽きるな。って、見てる人は毎回違うんだが。

_ 夜。8時前にあがる。今日もコンビニメシ買って、帰宅。


9月4日(水)

_ 朝、7時頃起床。洗濯して、ヨーグルト食べて、支度して、出かける。今日も京王線、座れないかと思った。なんと国領で座れた。1.25Hフレックス。

_ 会社。隣のグループと打合せ。席、すぐそこなのに、どちらも相手がやってること全然知らなかったりするんだよね。

_ コンタクト作ってもらうんでメガネ屋にTel。保険かけてたんで今回は無償なんだけど、出来るのが1週間後だと。特注とはいえ、ちょっとかかりすぎでは?

_ 午後。調べものしたり、質問に(分かりませんでしたって)回答したり。

_ 夜。8時半頃あがって帰宅。駅から自宅に歩いてる途中で、自転車に乗りながらしゃべってるオヤジ発見。最初は携帯で話してるのかと思ったが、そうでもない。一人でなにやらしゃべってる。実は昨日も見かけたんだよなぁ。同じ角で曲がったから同一人物だと思われるが。

_ 自宅。ビデオ消化0.5H。


9月3日(火)

_ 朝、7時頃起床。ヨーグルト食べて、支度して、出かける。今日は京王線座れなかったよ。で、また遅れてて山手線1本遅くてめちゃ混んでたし。渋谷で座ったけど。毎日このパターンだと乗る電車を考えないといけないなぁ。

_ で、田町駅に着く直前(って、もうホームに入ってたけど)に急停車。浜松町かなんかで緊急停止ボタン押されたとか。朝からイライラするなぁ。コンビニでおにぎり購入。1.25Hフレックス。

_ 会社。昨日、新しいマシンが来たのでセットアップを開始。メインの事務用マシンの置き換えなので時間かかりそう。

_ 午後。仕事しながら断続的にセットアップ。…こりゃ3日くらいかかりそうだな。

_ 夕。本部長が突然デモやってくれとか言いに来る。まったく、デモの好きな部署だなぁ。

_ 夜。8時半頃あがって、帰宅。

_ 自宅。コンタクトを飛ばしてなくしてしまった。あぅー(ToT)。

_ ビデオ消化0.5H。


9月2日(月)

_ 朝、7時過ぎに起床。何も食べず、支度して、出かける。今日から新学期のせいか、電車混んでる気が…。京王線は座れたけど。でも数分遅れてて、山手線はいつもより1本遅い電車だったせいか、めちゃ混んでた。待とうかと思ったけど次は大崎行きなんでしかたなく。コンビニでおにぎり購入。1.25Hフレックス。

_ 会社。なんとなく午前終了(^^;)。

_ 午後。某所と電話会議。

_ う〜ん、月曜はやる気が出ないなぁ。いや、別に他の曜日はやる気満々な訳じゃないんだが…(^^;)。

_ 夕。やる気ないので6時半であがる。昔同じ事業部にいた先輩と偶然会ったので、途中までいっしょに帰る。8時過ぎに着。

_ 自宅。録画しつつキャプチャ。


9月1日(日)

_ 朝、10時頃起床。遅いけどパンがあったので朝メシとして食べる。

_ ゆうべちょっとやってたXanaduのデータが消えてた。そうか、システム(というかEmu)を終了する前にゲーム中でセーブしないといけないんだな。あぅ。

_ 昼メシのあと、病院へ。それから親父にクルマで五反田まで送ってもらって、アパートに帰る。3時頃着。暑い。

_ 夕。スーパーに買い物。

_ 夜。断続的にビデオ消化3.5H。


ホームページに戻る


cino@tt.rim.or.jp