日記風雑談ページ 『今日の戯言』

9月14日(土)

_ 朝、8時半頃起床。もうちょっと寝ていたかったんだが、土曜日はなぜかこのくらいに目が覚めてしまう。

_ ヨーグルト食べて、シャワー浴びて、洗濯して。

_ 謎作業したり、ちょっとだけPSOやったり。まだオフのみ。で、ゆうべ買っておいた冷やし中華+おにぎりで昼メシ。

_ 2時半頃出かけて、川崎へ。友人Uと合流して、カラオケへ。今日もHyperJoyは長時間待ち。待ってる間に友人ばびも合流。30分くらいで入れた。カラオケ中にビール ジョッキ2杯。

_ 2Hで出て、友人ぷると合流して、呑み。途中で友人Aも参加。なぜかAからでじこのTシャツを貰う。これ、どこで着ればいいんだろう…。


9月13日(金)

_ 朝、7時過ぎに起床。今日は池袋に直出で、いつもより少しゆっくり出来る。ヨーグルト食べて、支度して、出かける。新宿経由で池袋へ。待ち合わせ場所がよく分からなくてうろうろしてしまった。

_ 池袋某所。狭い部屋に男ばっかり10人(^^;)も入って説明を受ける。1時間くらいで終わるかと思ってたが、2時間以上かかったよ。

_ 12時過ぎに終了。ちょっとbicに寄ってPSO用にGCのメモリ購入。で、田町に移動。うどん屋で遅い昼メシ食ってから、出社。

_ 会社。週末の作業。

_ 夜。8時までに帰らないといけないので、6時過ぎにあがる。7時40分頃帰宅。

_ 自宅。8時過ぎに黒猫が来る。GC版PSOだ。

_ PSO。キャラ作ってちょっとだけやってみる。トライアルと同じくRAmarlにしてみた。トライアルはオン(or マルチ)しかなかったんで1人だと最初はちょっと辛いけど、オフだと楽だ。


9月12日(木)

_ 朝、7時頃起床。ヨーグルト食べて、支度して、出かける。京王線遅れてて、山手線も妙に間隔が空いててメチャ込み。混んでるとバッグの中のノートPCが心配。1.25Hフレックス。

_ 会社。昨日出した特許ネタ、返ってきてしまった(^^;)。

_ 午後。ちょっと金降ろしに行ったら隣のチームのマネージャーとバッタリ会ってしまった。

_ 夕。グループミーティング。思ったより荒れずに済んだ。

_ 夜。7時からグループの呑み会。7月に新規結成されたのだが、業務上、田町に来てない人とかいてなかなか全員集まらなかったのだが、ようやく揃ったので。まぁ、つき合いの呑み会ってことで。


9月11日(水)

_ 朝、7時頃起床。洗濯して、ヨーグルト食べて、支度して…遅くなってしまった。いつもより1本遅い電車だ。でも通勤快速なので(いつもは各停)早く着いちゃった。当然座れないけど。今日もコンビニでおにぎり買って、出社。1.25Hフレックス。

_ 会社。某社の営業さんが来たので話を聞く。聞くだけ。お金ないし。

_ そういえば、今日は部長が休みだった。平和だ(^o^)。

_ 午後。無理矢理特許ネタを絞り出す。

_ 夜。6時半であがり。大森のメガネ屋に行ってコンタクトを受け取って、帰る。

_ 自宅。ビデオ消化…するつもりだったんだけど、出来なかった。


9月10日(火)

_ 朝、7時前に起床。ヨーグルト食べて、支度して、出かける。コンビニでおにぎりと週アス買って、出社。1.25Hフレックス。

_ 会社。昨日のセミナーの報告書書いたり。

_ 午後。予定されていた打合せは中止。夕のデモ(またかよ)の準備。ちょっとトラブル。

_ 夕。デモ。無事終了。っていうか、だんだん手抜きになってきた(^^;)。

_ 会社に引いているADSL回線の評価ということで、H2A打ち上げライブを観る(爆)。最初はブロードバンド向けでも観れてたんだけど、打ち上げ時間が近づくにつれてつながらなくなる。で、結局打ち上げはナローバンド用でしか観れなかった。まぁ、観れないよりマシか。成功して良かった。

_ 夜。8時半頃あがる。まっすぐ帰ろうと思ってたけど、メシ代わりに呑み。


9月9日(月)

_ 朝、7時過ぎに起床。ヨーグルト食べて、支度して、…あ、遅くなっちゃった。急いで出かける。京王線は一駅で座れたけど、山手線は埼京線が止まってたせいか、メチャ混み。久しぶりに1本待った。でも渋谷で座れた。今日もコンビニでおにぎり買って出社。1.25Hフレックス。

_ 会社。今日は外出なのでスーツを着てきたが、上着を着てるとやっぱり暑い。

_ 11時半頃会社を出て、まず、ちょっと早いけど昼メシ。どこで食おうかと思ったけど、牛丼の日らしいので牛丼屋。安いし。

_ 三田から日比谷経由で赤坂へ。セミナーなんだけど、会場が「中華料理屋の2階」って何それ? と思ったら、ホントに中華料理屋の2階だった。途中、眠かったけど何とか耐えた。

_ セミナーは4時過ぎに終了。ちょっと早いけど会社に戻ると何時に帰れるか分からないので直帰にしてしまう。帰りは赤坂見附から新宿経由で帰宅。こんなに早く帰っていいんだろうか(^^;)?

_ 自宅。うわ、すごい雨が降ってきたよ。帰ってきてよかった。でもスカパーもBSも映らないんですけど。

_ 夜。スカパー映るようになった。ビデオ消化2.0Hとか、キャプチャとか。


9月8日(日)

_ 朝、9時頃起床。もうちょっと寝ていたかったんだが、目が覚めてしまった。起きて朝メシ。

_ 午前。借りてたDVDを鑑賞。

_ 昼メシの後、病院へ。それからアキバへ。2時半頃着。

_ 石○で『Kanon』DVD Vol.6購入。それからちょっとぐるぐるして、DVD-Rメディアとビデオのケーブルを買って、帰宅。4時頃着。

_ 夕。ちょっとスーパーに買い物に。

_ 昨日届いたビデオデッキのセッティング。古いデッキと交換して、ケーブル接続。狭いところに入っててちょっと難航したが、何とか終了。

_ 夜。古いデータをDVD-Rにバックアップしたり。


ホームページに戻る


cino@tt.rim.or.jp