日記風雑談ページ 『今日の戯言』

9月28日(土)

_ 朝、9時過ぎに起床。なんか体中が痛い。

_ 午前中に荷物が届くことになってるんだが、来ないなぁ。シャワー浴びたり、洗濯したり、朝兼昼メシ食ったり。

_ 11時半頃にやっと来たよ。確かに午前には違いないけど、もう少し早く来て欲しいなぁ > 佐○

_ 出かけて大塚へ。さちプロデュースのパラレルワールドの芝居を観に。おもしろいけど難しい、そんな芝居だった。明日、もう1回観る予定。

_ 新宿へ移動して、祖父地図・Yバシで「AIR」サントラCD・AVケーブルを買って、実家へ。

_ 実家。母親が外泊許可をもらって帰ってきていて、色々とバタバタ。


9月27日(金)

_ 朝、7時頃起床。朝メシ抜き、支度して、出かける。山手線混んでて、1本待った。コンビニでファミ通とおにぎり買って、出社。1.25Hフレックス。

_ 会社。今日のデモの最終準備。

_ デモは本社でやるので、11時半頃機材を持って、タクシーで移動。着いて、セッティング。やはり最初はうまく動かなかったが、何とか起動。

_ デモ本番。とりあえず、トラブルはなし。

_ 片づけて、またタクシーで戻って。ふぅ、疲れた。

_ 夜。最近遅いから今日は6時半過ぎにあがる。で、メシ代わりに呑み。ちょっと呑みすぎたかも。

_ 自宅。酔っぱらって寝ちゃった。


9月26日(木)

_ 朝、7時頃起床。今日も食い物買い忘れた。支度して、出かける。山手線、ガンガンに冷房効いててちょっと寒かった。1.25Hフレックス。

_ 会社。今日も改造。回路図見てハンダ付けとか。一応、ソフト屋なんだけどなぁ。

_ 午後。引き続き明日のデモの準備。あいかわらず部長は無茶言うなぁ。

_ 夕。デモと関係ない打ち合わせ。あのー、準備したいんですけど…。っていうか、何かやりたいなら明確に指示してくれないとよく分からん。

_ 夜。結局会社を出たのは9時過ぎ。「でじのこチャンピオンカップ劇場」とか買ってしまった。ウチに着いたのは10時半過ぎ。


9月25日(水)

_ 朝、6時半過ぎに起床。ゆうべキャプチャしたデータを編集して、洗濯して、ヨーグルトは買い忘れたので何も食わず、支度して、エンコード仕掛けて、出かける。コンビニでおにぎり買って、出社。1.25Hフレックス。

_ 会社。PDPに映して画質チェック。ひでー画質だ(^^;)。

_ 午後。妙な宿題をもらっちゃって悩む。

_ あさって、またデモがあるんだが、問題発生。どうやらハードの問題らしい。一応仕様らしいが、こんな仕様じゃ困るんだよなぁ。結局改造することに。ハンダ付けするなんて何年ぶりだろう。

_ 夜。なんとか解決しそうだけど、会社出るのが10時すぎちゃったよ。遅くなったので会社近くの吉牛でメシ食ってから帰宅。この時間は電車の連絡が悪いんだよなぁ。12時直前に着。

_ 自宅。CATVから値上げの通知。インターネット接続は値下げなのにテレビ視聴は値上げらしい。ADSLが安くて速度も上がってきてるからネット接続を値下げしないといけないのは理解するが、そのしわ寄せがテレビに来るのは納得いかない。テレビあってのCATVなのに。


9月24日(火)

_ 朝、7時頃起床。ヨーグルト食って、支度して、出かける。今日も京王線がちょっと遅れてて、山手線が混んでた。コンビニで週アスとおにぎり買って、出社。1.25Hフレックス。

_ 会社。先週もだったけど、また連休明けでメールサーバが重いよ。

_ なんか、首と腰が痛い。おとといのイベントの影響かなぁ。筋肉痛が2日後に出るってのは認めたくないな(^^;)。

_ 午後。上期の成果報告書を作成。って、全然成果上がってないんですけど。ま、とりあえず形だけ。

_ 夜。早く帰りたかったのだがちょっとハマってて、7時半頃あがって急いで帰宅。

_ 9時前に自宅着。まだ8回表だった。

_ というわけで、ジャイアンツ 優勝おめでとう!!。まぁ、勝って胴上げの方がいいけど、優勝は優勝ってことで。


9月23日(月)

_ 実家。朝、9時頃起床。朝メシはなぜかソーセージエッグマフィンだった。

_ ビデオテープ持ってきてたので、ビデオ消化1.0H。

_ 昼メシの後、病院へ。それから親父のクルマで五反田まで送ってもらって、新宿へ。

_ 新宿でフラフラしたけど、結局何も買わず、府中に帰る。

_ 自宅。どうも新しいルータの動作が安定しないので、元の環境に戻す。

_ 夜。キャプチャして、エンコして。


9月22日(日)

_ 実家。朝、8時半頃起床。朝メシ食ったり。

_ 11時前に出かけて、都営浅草線→三田線と乗り換えて春日駅へ。パイオニアLDC10周年記念イベント「RONDO ROBE MAIDEN FLIGHT」に参加。かけ橋君・辻本さん・のりのり君と会った。非常階段みたいなところに1時間くらい並ばされてきつかった。

_ イベント自体は4時間以上あって、疲れた、というか、ずっと座ってて腰が痛くなったよ。個人的には石田燿子ととりおまてぃっくの唄が生で聴けたから、まぁ満足。

_ 同じくイベントに参加してた友人Aと合流して、大森へ。先に始めてる友人U・ばび・ぷると合流して、呑み。

_ バスはなくなってしまったので、タクシーで実家に帰る。


ホームページに戻る


cino@tt.rim.or.jp