日記風雑談ページ 『今日の戯言』

10月5日(土)

_ 朝、9時頃起床。もうちょっと寝ていたい気もするが、どうも土曜日は目が覚めてしまう。9時半頃、クロネコが来た。GCのBbAだ。

_ 12時前にラーメン屋に行って昼メシ。あと、銀行とクリーニング屋に行って、一旦帰宅。

_ CDのMP3化とか。

_ 3時半頃出かけて、大森へ。ちょっと待ち合わせより早く着いてしまったので、本屋で時間つぶし。なぜか料理の本を買ってしまった。

_ 友人U・ばびと合流して、呑み。途中でぷるも合流。(毎度のことだが)初めのうちは時間が進むのが遅いねぇとか言ってたが、いつの間にか12時すぎてるし。実家にタクシーで帰る。

_ 実家。いつの間にか寝てしまって、気が付いたらもう5時だった(^^;)。


10月4日(金)

_ 朝、7時頃起床。ヨーグルト食って、支度して、出かける。山手線、1本待ったのに混んでたよ。コンビニでファミ通とおにぎり買って、出社。1.25Hフレックス。

_ 午後、セミナーのため、11時半頃出る。駅近くの定食屋(夜は呑み屋)でメシ食って、赤坂へ。上着着てると暑いな。

_ セミナーは先月も行った中華料理屋の2階。今日は前回の3倍くらい参加者がいた。英語の説明聞いてると眠くなる。

_ 4時頃終了。直帰したいところだけど、部長に「帰ってこれる? (=帰ってこい)」と言われたので、しかたなく会社に戻る。5時頃着。

_ 夕。グループミーティング。部長は無茶言うのが仕事ですか?

_ 9時頃やっとあがれる。来週のことを考えると気が重いが、とりあえず忘れよう(^^;)。

_ 自宅。昨日の「秋葉な連中」見たけど、つまんない。毎週こんなんですか?


10月3日(木)

_ 朝、7時頃起床…だけど、なんか調子悪い。とりあえずまた寝ることに。で、9時過ぎに起床。AM休だな。ダラダラと支度して、ヨーグルト食べて、10時過ぎに出かける。さすがに空いてるなぁ、電車。12時前に出社。

_ 午後。サーバ負荷試験の続き。まぁ、なんとかなりそうだが、不具合発覚。担当者不在。

_ 今月から、別のグループからウチのグループに移ってきた人がいて、今日席の引っ越ししていたんだが、…ちょっと変わった人みたいだ(^^;)。別の人から「不思議なお姉さん(笑)」との情報を得ていたが、確かにそうかも。

_ 夜。7時過ぎにあがる。なんとなくラーメンが食いたくなったので、最寄り駅近くのラーメン屋に寄ってから帰宅。

_ 自宅。ビデオ消化0.5H。ゲームブレイクつまんないんですけど。ゲームWAVEの方がよかった。


10月2日(水)

_ 朝、7時頃起床。洗濯して、ヨーグルト食べて、支度して、出かける。1.25Hフレックス。

_ 会社。来週の本格運用に向けて、サーバ環境構築中。

_ 午後。なんか…、やたらと…、眠いです…。

_ サーバ負荷試験。最大不可だと辛いなぁ。メモリ増設希望。

_ 夜。8時前にあがる。新宿で一旦降りて、Yバシで「Kanon」DVD7巻購入。

_ メシ代わりに呑み。飲み屋のお姉さん(歳的にもホントにお姉さん…爆)に迫られました。


10月1日(火)

_ 朝、7時頃起床。ゆうべのキャプチャ物を編集して、ヨーグルト食べて、支度して、エンコード仕掛けて、出かける。京王線、だいぶ遅れてた。コンビニで週アスとおにぎり買って、出社。1.5Hフレックス。

_ 会社。久しぶりにプログラミング。前に作ったのを改造してるんだけど、すっかり忘れてて難航。

_ 午後もプログラム。やっと、何となく思い出してきた。とりあえず改造は完了。全然テストしてないけど。

_ 昨日から準備してるサーバの方もだいたい完了。一通り動くようになったので、明日から負荷試験かな。

_ 夕。台風が来てるので早く帰れメールが。でもさすがに4時とかじゃぁ帰りにくいなぁ、とか言ってたら定時になっちゃったので、帰ることにする。駅までタクシーで帰りたいねぇってことでタクシー呼ぼうと思ったけど、みんな同じこと考えてるらしくて電話がつながらない。つながっても「全部出払ってます」とか言われるし。しかたないので歩いて帰る。

_ 山手線も京王線もめちゃめちゃ混んでたなぁ。朝なんかよりずっと。まぁ、私は朝遅く、混んでるのを避けて乗ってるけど。しかし、京王線は混むとすぐ遅れるなぁ。

_ 自宅。早く帰ってきたので、ビデオ消化3.0H。しかし、今日のWOWOW録画はノイズバリバリだった。


9月30日(月)

_ 朝、7時頃起床。ヨーグルト食って、支度して、出かける。京王線、座れなかったので府中発に乗り換え。

_ 職場へ行く前に検診のため別のビルの健康管理センターへ。今まで府中に行ってたのでここは始めてだ。今日は混んでるらしく、1時間以上かかってしまった。血液検査すると思ってなくてヨーグルト食べちゃったので、採血は後日。

_ 午後。サーバのテスト環境を構築したり、クライアントの準備したり。

_ 健康管理センターからTel。7月に血液検査してて次回は6ヶ月後になってたから来なくていい、って。まぁいいけど。

_ 夜。7時過ぎに帰りたいなぁと思ってたんだけど、話し込んでたら8時すぎてしまった。結局、会社出たのは8時半。

_ 自宅。キャプチャとかビデオ消化とか。


9月29日(日)

_ 朝、9時過ぎに起床。朝メシはパン。

_ 午前はダラダラしてたら終了。

_ 午後。昼メシの後、しばらくしてから病院へ。母親を置いてくる。

_ 予定より早く終わったので、アキバに行って時間潰し。ビデオテープ買って、XB「Braveknight」のファンディスクもらって、あとはフラフラ。

_ 山手線で大塚へ。昨日に引き続き、観劇。2度目ということで、昨日よりちょっと"分かった"部分もあったけど、いまだに分からない部分多し。

_ 今日はまっすぐ府中に帰る。

_ 自宅。昨日買ったAVケーブルでBSデジタルのチューナとビデオを接続。今までBSデジタルとスカパーのチューナは同じ1台のビデオデッキにつないでいたのだが、今日録画したいものが重なったので、もう1台でも録れるように。


ホームページに戻る


cino@tt.rim.or.jp