日記風雑談ページ 『今日の戯言』

10月12日(土)

_ 朝、休みなのに7時半頃目が覚めてしまった。しばらくフトンの中でゴロゴロしていたが眠れないので、8時過ぎに起床。シャワー浴びて、洗濯して、ビデオ消化0.5H。

_ 11時過ぎにメシ食いにラーメン屋へ。で、一旦帰宅。

_ 自宅。暇なのでちょっとPSO。

_ 1時過ぎに出かけて、大森の病院へ。それから友人U宅へ。

_ 友人U宅でTV観ながらだらだらと…。すでに一杯やってます(^^;)。

_ Uと蒲田に移動、ばびと合流して呑み。途中からぷるも合流。5時から呑んでるのは我々だけでした(^^;)。


10月11日(金)

_ 実家。朝、7時半頃起床。実家からだと遅くていいので楽〜。朝メシ食って、支度して、出かける。郵便局に寄って、コンビニでファミ通買ってから、出社。1.25Hフレックス。

_ 会社。午後のデモの最終準備。

_ 午後。デモ。なんとか問題なく終了。

_ ミーティング。来週もまたデモがあるらしい。しかも2回も。デモ部隊か? ウチは。

_ 夜。8時頃あがり。メシ代わりに呑みへ。


10月10日(木)

_ 朝、7時頃起床。ヨーグルト食って、支度して、出かける。今日も京王線遅れ気味で、山手線は大崎行きのため1本待ち。コンビニでおにぎり買って、出社。1.25Hフレックス。

_ 会社。またまたキックオフ。午前はつぶれた。

_ 午後。明日、またデモがあるらしい。いや、あるのは知ってたが、私も関係あるデモだとは思わなかったよ。っていうか、私に全然連絡ないし。

_ んで、デモの準備。例によって無茶言うんで難航。

_ …難航しすぎて11時すぎてしまった。早く帰れるとは思ってなかったけど、ここまで遅くなるとは! 府中まで帰るの大変だし、朝も辛いので、実家に帰る。

_ 今から実家に帰っても食べる物なさそうなので、コンビニで買って帰る。いつもと同じだなぁ。


10月9日(水)

_ 朝、今日は早く行かないといけないので6時頃起床。う〜〜眠い!! 何も食わず、支度して、出かける。電車の混み具合はあまり変わらないな。今日は本社へ。

_ 本社。下期のキックオフだそうで。っていうか、今週はキックオフばっかり。1時間半も座ってたら尻が痛くなった。

_ 職場に戻って、ゆうべから稼働してるサーバのチェック。今のところ問題なさそう。

_ 今日はNTTが来るのでPM休。昼メシ食って、帰宅。

_ 自宅。部屋片づけ。

_ 3時半頃、NTT(-ME)が来る。ONUを交換したらあっさりつながった。やはりONUの故障だったらしい。ナローバンドに戻ってたのは2日だけど、なんか長く感じたな。

_ 夜。メシ食いながら、借りたDVDを鑑賞。


10月8日(火)

_ 朝、7時前に起床。あ〜眠い。洗濯して、ヨーグルト食って、支度して、出かける。中央線が止まってた影響で京王線も山手線もムチャクチャ混んでるよ〜。しかも遅れてるし。コンビニで週アスとおにぎり買って、出社。ぎりぎり1.25Hフレックス。

_ 会社。NTTにTel。Bフレッツの故障受付、会社からかけると自宅と別のエリアにかかっちゃうよ(予想はしていたが)。管轄のところからかけ直してもらう。どうせウチに来ないといけないんだろうけど、基本的には平日らしいのでちょっと日程検討。

_ 明日からサーバの運用を開始する予定なので、準備でバタバタ。

_ 明日はPM休を取ることにしたので、明日の午後来てくれるようにNTTにTel。

_ いろいろトラぶったりしてて、準備が終わったのが9時半。あとは問題が出ないことを祈るだけだ。

_ 帰ってからメシ食うと遅くなりそうなので、会社近くの牛丼屋でメシ食ってから帰宅。


10月7日(月)

_ 朝、7時頃起床。ヨーグルト食って、支度して、出かける。雨降ってるなぁ。また京王線遅れてるし。コンビニでおにぎり買って、出社。1.25Hフレックス。

_ 会社。先週のセミナーのレポート書いたり、いろいろメール出したり。

_ 午後。サーバ設置準備。動的ページを作るんで、ASPを使ってみる。あぁ、面倒。

_ 夕。立ち上げたサーバをサーバ室に設置。何とか動いたので今日の仕事は終了。8時前にあがる。

_ 自宅。なんかネットの調子が悪いなぁと思ったら、ONUの電源が入ってない…というか、電源入らなくなってるよ。死んだか。うんともすんとも言わないし、Bフレッツの故障受付は24時間のはずなのに全然かからないし。


10月6日(日)

_ 実家。朝、10時頃起床。朝メシはやめてヨーグルトだけにしておく。シャワー浴びたりしてたら午前は終わった。

_ 昼メシの後、しばらくしてから病院へ。それからアキバへ。3時過ぎに着。

_ アキバでうろうろ。なんか人が多いなぁ。結局何も買わずに府中へ帰る。駅前のスーパーで買い物してから帰宅。

_ 自宅。ビデオ消化1.5Hとか。

_ ちょっとPSOでもやるかな。


ホームページに戻る


cino@tt.rim.or.jp