日記風雑談ページ 『今日の戯言』

10月26日(土)

_ 朝、8時半頃起床(休みなのに…眠い)。朝メシ食って、洗濯して。

_ 10時頃出かけて、まず床屋へ。空いてたのでそのまま入って、やってもらう。そのあとアキバへ。

_ 12時頃アキバ着。石○でKanonサントラCDなど購入。昼メシ食って、一旦実家へ帰る。

_ 2時前に病院へ。それから新橋経由で青海へ。

_ 久々のときメモイベント。1しか分からないので、最初の40分で燃え尽きました(^^;)。2時間半(+入場前の1時間)立ちっぱなしはつらいっす。でも久しぶりに跳べて良かったかな。

_ まっすぐ実家に帰る。


10月25日(金)

_ 朝、7時頃起床。ヨーグルト食って、支度して、出かける。新宿駅で歩いてたら、前を歩いてた人がでっかい財布を ゴトッ って音させて落としたんでちょっとビックリ(ちゃんと拾ってあげましたよ)。コンビニでファミ通とおにぎり買って、出社。1.25Hフレックス。

_ 会社。突貫で作ったプログラムのテスト。一応動いたけど、ちょっと不都合ありで修正。

_ 午後。来週の会議の資料を作ったり。

_ ミーティング。そのあと業績評価の面接。あぁ、また仕事が増えそう…。

_ 夜、7時半頃あがり。新宿で降りて、YバシでDVD「VANDREAD激闘篇」購入。レジがメチャ混んでた。

_ 自宅。ビデオ消化0.5H。


10月24日(木)

_ 朝、7時頃起床。雨かよ…。ヨーグルト食って、支度して、出かける。やっぱり京王線は少し遅れた。コンビニでおにぎり買って、出社。1.25Hフレックス。

_ 会社。夕方のデモ準備、最終調整。

_ 午後。デモ会場(って会議室だけど)に搬入。力仕事は疲れるよ。

_ デモ。4時半からのはずだったのだが、5時過ぎからようやく開始。デモ自体は無事終了。

_ 後かたづけ。あぁ、また力仕事…。

_ 夜。7時頃あがり。新宿にちょっと寄ってから、府中へ。メシ代わりに呑み。


10月23日(水)

_ 朝、7時頃起床。洗濯して、ヨーグルト食って、支度して、出かける。京王線で隣に座ってた野郎がずっとゴソゴソ動いててウザい。眠れない。っていうか、電車の中で単語帳作るなよ。郵便局に寄ってから、出社。1.25Hフレックス。

_ 会社。某茄子査定用の上期の自己評価用シートを作成。

_ 誰か、仕事中(というか会社で)見ちゃいけないWebを見たらしく、社外へのアクセスが遮断された。誰だよ、全く…。どうせ見るならバレないようにやれ(爆)。

_ 午後。2つのプログラムを同時開発。2つって言っても、用途は全然別だけどやることはほとんど同じだったりする。そんなんじゃなきゃ請け負わないけど。

_ 夕。明日のデモの準備はほぼ完了。なんだけど、部長がなかなか解放してくれない。

_ 夜。8時半頃やっとあがれた。今日はあまり席にいなくて、メールのレスがあまり返せなかった。明日レスします、すいません(って誰に言ってるんだか)。


10月22日(火)

_ 朝、目覚ましが鳴ったのに止めてしまったらしく、7時過ぎに慌てて起床。ヨーグルト食ってる暇ないな。支度して、出かける。ちょっと涼しいので上着を着ていこうかと思ったが電車の中では暑いだろうからやめる。…やめて正解。コンビニでおにぎりと週アス買って、出社。1.25Hフレックス。

_ 会社。今日もデモの準備。細かい設定とか。

_ 来月旅行に行く予定なので、宿の予約。探すの面倒なので、JTBにTelして取ってもらった。

_ 午後もデモの準備。新しいマシンが来てしまったので、そっちでセットアップ。ちょっとトラブったけど、なんとか完了。

_ なんか別件に引っ張られて金曜の朝までに1コ、プログラム書かなきゃいけなくなったよ。

_ 夜。8時前にあがる。まっすぐ帰宅。


10月21日(月)

_ 朝、7時頃起床。今日も雨か。ヨーグルト食って、支度して、出かける。雨でまた京王線遅れてるよ。山手線の車窓からは駅間で止まってる埼京線が見えるし。1.25Hフレックス。

_ 会社。隣のグループの仕事も見ろ、とのウザいメールが。

_ 午後。今週もデモがあるので(なんで毎週あるんだ?)、その準備を始める。でも、やっぱり前日は遅くなるんだろうなぁ。

_ SPARCの設定もしなくちゃいけなくなった。でもハマりそうだったので、早めに諦める(^^;)。

_ 夜。8時頃あがる。あれ? 山手線ダイヤ乱れてる? 大崎行きがいつもと時間が違うぞ。間違って乗っちゃったじゃないか。京王線の新宿のホームは人あふれてるし。

_ 駅前の本屋で大王購入。あの、11月号まで置いておかないでください。間違って買いそうになった。なんか見たことある表紙だなぁと思ったら(またおねてぃの表紙?と思った)。


10月20日(日)

_ 実家。朝、9時過ぎに起床。朝メシ食ったり。

_ 午前。エンコードしたデータを持ってきていたので、それを観てビデオ消化0.5H。

_ 昼メシの後、病院へ。それから新宿へ移動。雨降って来ちゃったよ。

_ Yバシへ。昨日、だいたい目星は付けていたので、即購入。まず、USB経由でPCに情報を吸い出せる歩数計となぜか室温・湿度計。あとヘッドフォン。それから腕時計の最近バンドの調子が悪くてしてなかったので、腕時計も。ちょっと買いすぎか?

_ で、府中のアパートへ帰る。雨、止んだような。

_ 夕。スーパーに買い物に。あぁ、また雨降ってきたよ。スクーターで出たのに。

_ 夜。ビデオ消化2.5H。最近また消化サボり気味なので溜まってます。


ホームページに戻る


cino@tt.rim.or.jp