日記風雑談ページ 『今日の戯言』

11月2日(土)

_ 朝、9時過ぎに起床。ゆうべ、3時近くまで起きてたから眠い。洗濯など。

_ NOMAD Zenを使ってみる。マニュアルとか全然読んでないんでいろいろ試行錯誤。何とか使えるようになった。携帯にはちょっとデカいけど、まぁいいか。ただやはり、リモコンがないと使いにくいな。リモコンは別売りで昨日から受付開始なのでまだ手元にない。早く来てくれ。

_ 11時頃、朝兼昼メシ。ゆうべ買っておいたもので済ます。

_ 12時半頃出かけて、クリーニング屋に寄ってから大森の病院へ。それから実家へ帰る。

_ 3時からあかぺらの先行予約。15分でつながった。こんなに早くかかったのは初めてだ。今回は「混み合っています」メッセージも出なかったし、あまり混んでなかったのかも。


11月1日(金)

_ 朝、7時頃起床。ヨーグルト食って、支度して、出かける。雨降りそうだからか、京王線混んでるな。コンビニでファミ通とおにぎり買って、出社。1.25Hフレックス。

_ 会社。プログラムの解析。

_ 午後。なんか頭が痛い。風邪かなぁ…。

_ グループミーティング。なんか毎週アクションアイテムが増えていくなぁ。

_ 夜。6時半であがる。途中新宿で降りて、Yバシに寄り道。NOMAD Jukebox Zenを買ってしまう。いつもソニーのMusic Clip使ってるんだけど、さすがに64MBだと辛いので。

_ 松井のメジャー挑戦について。ジャイアンツファンとしては行って欲しくない気持ちもあるが、見てみたい気もする。ま、本人が決めたことだし、頑張ってもらいたいね。

_ それより来年のジャイアンツの4番はどうするんだ? FA獲得はない物として考えると、…清原は常時出場は無理だろうし、高橋は3番の方があってそうだし、江藤は論外だし。一瞬、"阿部"の文字がよぎったよ。


10月31日(木)

_ 朝、7時頃起床。ヨーグルト食って、支度して、出かける。新宿着いたら、人身事故で山手線止まってるって。しかたないので中央線で東京に出る。山手線、すぐ動いたみたいだけど。コンビニでおにぎり買って、出社。いつもとあまり変わらない時間だった。1.25Hフレックス。

_ 会社。仕様書の整理とか。

_ 午後。隣のグループからもらったソフトを元にプログラミング。なかなかうまくビルドできなかったが、夕方にやっと動いた。

_ 夜。部長もいないし、6時半で速攻あがり。新宿でYバシに寄ってから府中へ。メシ代わりに呑み。


10月30日(水)

_ 朝、7時頃起床。洗濯しようかと思ったけど面倒だからやめた。ヨーグルト食って、支度して、出かける。昨日も今日もあったんだけど、山手線とかってよく、後続の電車が遅れてるからって時間調整したりするけど、間があいちゃうから遅らせるってのは分かるけど、後ろの電車が遅れてるからって正常ダイヤで走ってる前の電車まで遅らされるのはちょっと嫌。コンビニでおにぎり買って出社。1.25H。

_ 会社。新しくプログラムを作る作る準備で情報を集めたり。

_ 午後。外注さんと打ち合わせ。外注さんは長野から来たんだけど「東京は暑いですねぇ」って。ずいぶん涼しくなったと思ってるんだけどね。

_ 夕。何となく体調わるし。くらくらする。

_ 夜。会社のTVで2回表まで見て、あがる(^^;)。コンビニでメシ買って、帰宅。

_ \(^o^)/\(^o^)/わ〜い、日本一\(^o^)/\(^o^)/

_ というわけで、今週いっぱいジャイアンツカラーとさせていただきます。明日健康診断だから禁酒してたんだけど、呑んじゃった(^o^)。


10月29日(火)

_ 朝、7時頃起床。ヨーグルト買い忘れた…。支度して、出かける。朝はちと寒いね。1.25Hフレックス。

_ 会社。なんだからダラダラと午前が終わってしまった。

_ 午後。なぜかマシンのベンチマークを取ることに。…悲惨な結果になってしまった(^^;)。遅いとは思ってたけど、ここまで酷いとは…。

_ 夜。日本シリーズが気になってそわそわ。実験室に見に行ったり(^^;)。3点入ったところで帰ることにする。

_ 自宅。間に合った。


10月28日(月)

_ 朝、7時頃起床。洗濯して、ヨーグルト食って、支度して、出かける。山手線、珍しく新宿から座れた。銀行寄って、コンビニでおにぎり買って、出社。1.5Hフレックス。

_ 会社。先週作ったプログラムの修正。C++の構文で悩む。

_ 午後。プログラ無修正の続きとか、デモセットのセッティングとか。

_ 夜。なんかかったるいので(^^;)、7時前にあがる。ちょっと外寒いかも。コンビニでメシ買って、帰宅。

_ 自宅。木曜日に健康診断があるので、それまで禁酒ってことで。

_ ビデオ消化0.5H。


10月27日(日)

_ 実家。朝、9時過ぎに起床。朝メシ食ったり。昨日のイベントの影響か、右腕が筋肉痛。筋肉痛は2日後に出るんじゃないかと心配していたので、ちょっとホッとした(^^;)。

_ 午前。今日の予習(?)のため、今朝の「ギャラクシーエンジェル」見たり。

_ 昼メシの後、病院へ。それから新横浜に移動。

_ 「Broccoli The Live」のため横浜アリーナへ。ちょっと早く着きすぎたのでうろうろ&ぼーっとして待つ。…で、3時過ぎに開場したので入場。友人Aも後から合流…って、オープニングイベント、もう始まってるよ。

_ イベント。えーと、唄、よく知りません(^^;)。OP/EDは分かるけど。あと、「PARTY NIGHT」を聴きに行ったようなものなので、その点では満足。でも4時間超は長すぎ。

_ 8時半頃終了。友人Aがクルマで来ていたので帰りは乗せてもらう。途中、ファミレスによって、晩メシ。11時前に帰宅。


ホームページに戻る


cino@tt.rim.or.jp