日記風雑談ページ 『今日の戯言』

11月9日(土)

_ 朝、8時に起きようと思ったのだが、起きたら8時半だった。今日は旅行なので、支度をしつつ、洗濯しておにぎりを食う。

_ 10時前に出かけて、友人Pと合流して立川へ。ばびとも合流。あずさ55号で大月へ。新宿から乗り込んでいた、友人U・元爆とも合流。

_ 11時半頃大月着。とりあえずそこで昼メシ。それから富士急で富士急ハイランドへ。

_ 1時半頃着。…目的のドドンパは強風のため、中止。うぐぅ。入るのやめようかとも思ったが、折角だから入る。

_ ガンダム・ザ・ライドに乗ってみた。ま、あんなもんですか。で、ドドンパが再開されたのだが、みんな殺到したらしく「2時間半待ち」だそうで、あきらめる。

_ 垂直落下のヤツに乗って、撤収。河口湖へ移動。

_ 旅館にチェックインして、風呂へ。あんまり大きな風呂じゃないけど、空いてたので、まぁよかった。

_ 夜。旅館でメシ食ったあと、河口湖駅近くまで行って、呑み。


11月8日(金)

_ 朝、7時頃起床。ヨーグルト食って、支度して、出かける。なんか今日は山手線が混んでたなぁ。また後続車が遅れてるとかで待たされるし。コンビニでファミ通とおにぎり買って、出社。1.5Hフレックス。

_ 会社。予定通り(?)、別の部隊の評価にかり出される。

_ 午後。引き続き評価。与えられた評価項目は問題なさそうだが、別のところに問題あるようだが、とりあえず放っておこう(^^;)。

_ 夕。グループミーティング。っていうか、6時からミーティングっていうのは止めて欲しいな。

_ 夜。8時前にあがり。


11月7日(木)

_ 朝、7時半頃起床。今日は府中の事業場に寄ってから出社なので、ちょっとゆっくり。洗濯して、おにぎりとヨーグルト食って、出かける。

_ 府中の事業場でブツを受け取って、田町へ。9時過ぎなんだけど、まだこの時間京王線混んでるなぁ。急行だからか? 田町で郵便局に寄ってから、出社。

_ NOMAD Zenのリモコンが届いた。自宅だといつ受け取れるか分からないので、届け先を会社にしておいた。

_ 午後。先週のベンチマークテストのつづき。

_ 明日、別グループの仕事を手伝わされる羽目になった。

_ 夜。7時頃あがり。


11月6日(水)

_ 朝、7時前に起床。洗濯して、ヨーグルト食って、支度して、出かける。新宿駅、山手線のホームに着いたところで「緊急停止信号は発せられたのですべての電車が止まっています」って、おい。総武線なんてホームに入ってくる途中で止まっててドア開かないし。ま、3分くらいで動いたけど、朝は3分止まっただけでホームに人が溢れるんだよなぁ。1.25Hフレックス。

_ 会社。ちょっと頼まれ仕事を片づける。

_ 午後。うわ〜、めちゃめちゃ眠い〜〜。座ってると寝ちゃいそう。なのでウロウロするが、やはり眠い。

_ 夕。部長に、明日明後日、隣のチームの仕事を手伝え、と言われる。う〜む。いや、べつにいいんだけど…。

_ 今日も体調がよくないので7時過ぎにあがる。

_ 体調がよくないのに呑みに行ってしまいました(^^;)。貸切でした(^^;;)。


11月5日(火)

_ 朝、7時頃起床。洗濯しようと思ったけど、面倒だから止め。ヨーグルト食って、支度して、出かける。コンビニで週アスとおにぎり買って、出社。1.25Hフレックス。

_ 会社。誰かがどこかのアヤしいページを見たらしく、外部Webアクセスに制限がかかって見れない。誰だよ…

_ 午後。今日もデモなので、その準備。デカいTVを2台も下の階へ持っていく。なんか熱っぽくて調子悪いのに…。

_ 夕。デモ本番。デモ自体は問題なく終わったが…。

_ 夜。やはり調子悪いので7時であがる。


11月4日(月)

_ 実家。朝、7時半に起床。眠い…。朝メシはやめて、支度して、8時過ぎに出かける。

_ ジャイアンツの優勝パレードを見るために東京駅へ。友人ばびと合流。中央通りへ移動。1時間前だからか、日本橋と銀座の中間付近だからか、思ったほど人はいなかった。ちょうどいい空間がぽっかり空いていたので、そこに収まる。友人Aは「今起きた」そうで、脱落。

_ ひたすら待ち。イベントはいつもそうだけど、この待ち時間が辛いな。

_ パレード開始。いつの間にか人もずいぶん増えてた。でも最前列だったので余裕で見れた。こんな近くで選手を見たのは久しぶりだな。ところで、すぐ近くにグラサンしたスポーツ選手(?)みたいな人がいて、阿部とか由伸が通りかかったとき指さしてたし、バスに乗ってた広報の人(?)も手を振ってたんだけど、あれって誰だったんだろ? 元球団関係者みたいなんだけど。元選手?

_ パレードのあと、東京駅の地下でばびとメシ食って、実家に帰る。

_ 午後。病院に行って、府中へ帰る。

_ 自宅。今まで熱対策でPCのケースを開けっ放しにしてたけど、涼しくなってきたんで閉めてみた。ま、室温はまだそれほど下がってないんだけど。

_ 夜。友人Pと焼き肉屋でメシ。


11月3日(日)

_ 実家。朝、9時頃起床。朝メシ食って、ゆうべ録画したビデオを消化。

_ 昼メシの後、病院へ。それからちょっと買い物してからアキバへ3時頃着。

_ アキバぐるぐる。結局、1394ケーブルのみ購入で、離脱。

_ 川崎へ。友人ばびと合流して呑み。ぷる・Aもあとから参加。


ホームページに戻る


cino@tt.rim.or.jp