日記風雑談ページ 『今日の戯言』

11月30日(土)

_ 朝、9時頃目が覚めた。もうちょっと寝てても良かったんだけど、起きた。洗濯など。

_ 11時頃、朝兼昼メシ。ゆうべ買っておいた「焼きとんこつラーメン」を食べた。まずくはなかったけど、あんまりとんこつっぽくなかったな。でもあんまり濃ゆくすると東京ではダメかも。

_ 12時過ぎに出かけて、大森の病院へ。それから友人Uと合流して、アキバへ。

_ カフェ メイリッシュに初めて行く。ホントはコスプレタイムが良かったんだが今日は時間の関係でメイドタイム。特に混んでもいなくてスムーズに入れた。ちょっと店が狭いけど、普通じゃん、とか思ってしまった(除客層、笑)。って、これで普通って感じる私がダメってこと(爆)?

_ それからぐるぐるして、同人ソフトとか、叩き売られていたVisor用のCFアダプタを買って、大森に戻る。

_ 大森で呑み。友人ばびも合流。


11月29日(金)

_ 朝、7時前に起床。っていうか、いつもより10分くらい早く目覚ましが鳴った気がするんだけど、なぜ? 10分遅いよりはいいんだが…。洗濯して、ヨーグルト食って、支度して、出かける。コンビニでファミ通とおにぎり買って、出社。1.25Hフレックス。

_ 会社。昨日できたソフトを仮リリース。

_ 昼。府中時代の保険のおばちゃんがカレンダーとか持って来て、話してたら日記書く時間がなくなった。というか、書くの忘れてファミ通読んでた(^^;)。

_ 午後、グループミーティング。部長の意見と私の意見が合わず、対立。部長も頑固だが私も結構頑固、というか作るのは私なんで納得できない物は作りたくないし、で、平行線。

_ 夜、6時であがり。最近早いな。

_ アキバに寄る。石○で『Kanon』アレンジCD、祖父地図でUSBの延長ケーブルを買って、帰宅。

_ 自宅。またコンビニ鍋だよ。7-11の鍋50円引券を使おうと思って鍋買ってるのに、今日引いた券が2枚とも鍋50円引券。減らない。


11月28日(木)

_ 朝方、目が覚めたがまだ5時前だろうと思って時計見たら6時半でがっくし。もう30分しか寝れないじゃん。で、30分後に目覚ましに起こされ、仕方なく起床。ヨーグルト買い忘れ。支度して、出かける。今日も山手線、檄混みだったよ。コンビニでおにぎり買って、出社。1.25Hフレックス。

_ 会社。今日もプログラミング。

_ 午後もプログラミング。やっと、なんとかまともに動くようになった、ような気がする。一応、今月いっぱいというか今週いっぱいに何とかしなきゃいけなかったが、何とかなりそうだ。

_ なぜか部長が早く帰ってしまったので、私も早く帰る(^^;)。で、メシ代わりに呑み。

_ 帰りにコンビニで買い物。最近、7-11でくじ引きやってるけど、なぜかやたらと「鍋物50円引き券」が当たる。現在手元に6枚ある。そんなに鍋を食えと。ま、結構野菜入ってるし、変な弁当食ってるよりはいいかも。

_ スクウェアの話の続き。といっても、8bitパソコン時代の話だが。スクウェアのソフトで一番プレイしたのはきっと『THEXDER』だな。『THEXDER』ってオリジナルはゲームアーツだけど、X1版はスクウェアなんだよね。毎日やってた。何周もした。ゲーム中BGMなし。X1(非turbo)ってテンポ狂わさないでBGM鳴らすの難しいんだよね。出来ないわけじゃないけど。後期にはやってるソフトあったな。アルシスソフトだっけ?

_ おととい、スクウェアといえば『WILL』『アルファ』『ブラスティー』と書いた。思い出してみると、アニメーションとか、見た目は派手だけど内容は…(略)だったなぁと。って、今も変わらない? いや、私は最近のスクウェアのゲームはやってないので、噂で聞いただけです(^^;)。


11月27日(水)

_ 朝、7時前に起床。ヨーグルト食って、支度して、出かける。山手線、事故か何かで遅れてるらしく、メチャメチャ混んでた。ま、渋谷で座ったけど。コンビニでおにぎり買って、出社。1.25Hフレックス。

_ 会社。外注からリリースされてきたソフトのチェック。

_ 午後。昨日のプログラミングの続き。なんとか形は出来た。というか、ビルドできた。中身はまだだけど。

_ 夜。帰ろうと思ったら外出中の部長が帰って来ちゃって帰りづらくなった。でも隙を見て(^^;)、7時半頃あがり。

_ 自宅。またまたコンビニ鍋にしちゃった。


11月26日(火)

_ 朝、7時前に起床。洗濯して、ヨーグルト食って、支度して、出かける。ノドの調子は昨日よりはマシだけど、まだ辛い。コンビニで週アスとおにぎり買って、出社。週アス厚すぎ。1.25Hフレックス。

_ 会社。声が出なくて、まだ電話は辛い。

_ 午後、プログラミング。よく分かってないので、見よう見まね & 試行錯誤。

_ 私的には、エニックスといえば『ポートピア』『軽井沢誘拐案内』、スクウェアといえば『WILL』『アルファ』『ブラスティー』かな。ゲーム機ではドラクエはIIIの途中までやったけど、スクウェアは…『水晶の龍』くらい? あれはDOGか、一応。

_ 夕。6時過ぎにあがり。最近早いな。暇なわけじゃなくて、やる気がないだけです(爆)。

_ 自宅。日曜に頼んだMDコンポがもう届いた。買ったのはこれ。NetMD欲しかったんだけど、ポータブルタイプはなるべく小さいのにしたかったので録音機能はコンポの方で。


11月25日(月)

_ 朝、7時頃目覚ましで起きたけど、今日も不調。昨日より声は出そうだ。AM休にすることにして、また寝る。

_ 9時過ぎに再度起床。会社に「AM休」メールして、ヨーグルト食って、支度して、今度こそ出かける。12時ちょっと前に会社着。

_ 午後。また部長のやっかいな要求に対応。

_ プログラミングのお勉強。って、今週中に何とかしないといけないんだよな。勉強してる場合じゃないんだが。

_ 夜。7時前にあがり。

_ 自宅。今日もコンビニ鍋にしてしまった。小型のカセットコンロも買っちゃったし。


11月24日(日)

_ 実家。朝、10時前に起床。朝メシはパン。

_ マジで声が出ない。体調はそれほど悪くないんだが(ちょっとダルいけど)、ノドは死んでる。ので無口。

_ 12時過ぎに実家を出る。新宿で、Yバシとか祖父地図とかフラフラして、CD購入。それから昼メシ。声があんまり出ないんで注文するだけでも辛い。

_ 京王線で府中を通り越して聖蹟へ。コミックス購入。ホントは別の物を買うつもりで行ったんだが、いいのがなかったのでやめた。

_ 4時前に帰宅。ウロウロしすぎて疲れた。

_ 夜。メシはコンビニの鍋。ビデオ消化0.5H。


ホームページに戻る


cino@tt.rim.or.jp