日記風雑談ページ 『今日の戯言』

12月7日(土)

_ 朝、8時頃目が覚めたが、まだ早いのでまた寝る。で、次に目が覚めたときに時計を見たら、10時半! びっくり。9時くらいかと思ったよ。仕方ないので起きる。

_ 洗濯して、ヨーグルト食って。アキバ行こうと思ってたけど無理だな。

_ 12時前に出かけて、駅前のラーメン屋へ。混んでて予定の電車に乗れず。1本遅れで大森の病院へ。それから実家へ帰る。

_ ダラダラ。

_ 夜。特になし。


12月6日(金)

_ 朝、7時前に起床。洗濯して、ヨーグルト食って、支度して、出かける。コンビニでファミ通とおにぎり買って、出社。1.25Hフレックス。

_ 会社。プログラミング。ほぼやり直しになってしまった(TvT)。

_ 午後、グループミーティング。以前、部長が強引に変えさせた件に関して、今頃になって「なんで変えたんだっけ?」とか言い出す。マジ、キレそうになったよ。

_ デモ。といってもいつものじゃなくて、隣のグループがやってるのを見に行っただけ。気が楽。

_ 夜。7時半過ぎにあがり。田町駅で電車待ってて、向かいの京浜東北線がドア閉めたのに発車しないからおかしいなぁと思ったら、「浜松町駅で緊急停止信号が…」とか言い出す。すぐ動き出したけど、こういう理不尽な理由で遅くなるのはいらつく。


12月5日(木)

_ 朝、7時前に起床。今日はヨーグルトは止め。支度して、出かける。

_ 出社前に健康管理センターによる。血、抜かれた。銀行寄って、コンビニでおにぎり買って、出社。

_ 会社。またまた部長から訳わからんメールが。今日中にやれっていってもなぁ。

_ 午後。プログラミング。ハマった。しかし、事務所暑いなぁ。12月にウチワ使うとは。

_ 夕。部長の訳わからん指令は適当に処理してお茶を濁す。

_ 夜。早く帰ろうと思ってたのだが、内輪忘年会の話をしてたら遅くなってしまった(^^;)。8時過ぎにあがり。

_ 自宅。今日は鍋はやめた。糸井さんのゼルダプレイ中継観てたり。ちょっとやりたくなってきた。


12月4日(水)

_ 朝、7時に目覚ましに起こされたが、眠い! 頭痛い!! ゆうべ呑みすぎたか。目覚まし合わせ直してまた寝る(爆) < この時点で半休決定

_ 二度寝中、夢見た。会社で地震!! 結構大きい。会社の建物は何とか無事。…あと覚えてない。

_ 9時過ぎに起床。会社には行けそうだ。とりあえず「今日はAM休」メールを送っておく。ヨーグルト食って、支度して、10時半頃出かける。12時前に会社着。

_ 会社。いろいろ資料集め。今はWeb検索でいっぱい出てくるから楽だなぁ。

_ しかし、最近事務所がメチャメチャ暑い。もしかして、12月になったから暖房入るようになった? ウチは人間の2倍以上PCがあるような部署なんで、まだ暖房はいらないんだけどなぁ。

_ 夜。7時半頃あがり。

_ 自宅。今日ももちろん(?)コンビニ鍋。カセットコンロのガスカセット買ってきたので、ガンガン煮ます。


12月3日(火)

_ 朝、7時前に起床。ヨーグルト食って、支度して、出かける。京王線、もたもた走ってて遅れる。コンビニで週アスとおにぎり買って、出社。1.5Hフレックス。

_ 会社。外注から来たメールにカチンと来た! すぐ返信するとボロクソ言いそうなのでしばらく時間をおこう。

_ 午後。某関連会社の人と打合せ。無理矢理今日のこの時間に合わせてもらった。某部長のわがままで。

_ やっと外注へ返信。やわらかい表現にしたつもり。

_ 夜。なんか気分悪いので6時半で帰る。途中、Yバシに寄って、ビデオテープ購入。いつものところでメシ代わりに呑み。ちょっと呑みすぎた。

_ 自宅。寝てしまった。気が付いたらもう2時半。明日、起きれないな。


12月2日(月)

_ 朝、7時前に起床。ヨーグルト食って、支度して、出かける。京王線、新宿でドアが開くまで寝てた。危なかった。コンビニでおにぎり買って、出社。1.25Hフレックス。

_ 会社。部長、わがまま言い放題で多方面にご迷惑を…。

_ 午後。プログラミング…あー、気分が乗らないな。いつもだけど。

_ 3時から打ち合わせの予定だったけど、なくなった。ま、いいけど。

_ 夜。7時過ぎにあがり。

_ 自宅。今日もコンビニ鍋だよ。ノドがだいぶよくなったので、キムチ鍋にしてみる。


12月1日(日)

_ 実家。朝、10時前に起床。まだ寝てられたんだけど、さすがに10時過ぎるとねぇ。で、朝メシ。

_ 11時過ぎ、何気なく外見たら、煙がもくもく。え? 斜め前の家から煙が出てる! 火事か!? と思ってたら、すぐ4〜5台の消防車が到着。ホントに火事だ。

_ 炎は見えてなくて、白い煙が2階から吹き出してた。で、30分くらいで鎮火したようだ。住人はすぐ外に出てたようだ。建物の外壁は大丈夫だけど、中はグチャグチャだろうな。

_ 昼メシの後、親父のクルマで病院へ。それから五反田まで送ってもらって、府中へ帰る。スーパーで買い物してから帰宅。

_ 自宅。ビデオ消化1.0H。

_ そういえば、ウチのLCDモニタ、これにモロ該当してたよ。ま、普段はPCつけっぱなしだしLCDの方の電源を切るから問題は起きないと思うが。


ホームページに戻る


cino@tt.rim.or.jp