日記風雑談ページ 『今日の戯言』

12月14日(土)

_ 実家。朝、10時前に起床。朝メシ食う。

_ 病院へ行って、外泊許可もらった母親を連れて帰る。家中大騒ぎ。

_ 午後はちょっと落ち着いたか。

_ 3時半頃出かけて、恵比寿へ。あかぺら観劇。入り口にさちがいたので挨拶と誕生日のお祝いを言っておく。舞台は…うるうる。最近涙腺弱いのでやばかったが、なんとか決壊は回避されました。

_ そのまま実家に戻る。


12月13日(金)

_ 朝、7時前に起床。ヨーグルト食って、支度して、粗大ゴミを外に出して、出かける。コンビニでファミ通とおにぎり買って、出社。1.25Hフレックス。

_ 会社。部長が妙な宿題を残して外出してた。う〜む。

_ 午後。1時半からグループミーティング。…4時間もやるなよなぁ。まったく。これで今日の仕事は終わりだな。

_ 夜。田町で友人U・ばびと合流して、呑み。途中でぷるとも合流。店は2時間で追い出されたので大森に移動して、引き続き呑み。

_ 電車がなくなって府中には戻れず。タクシーで実家に帰る。


12月12日(木)

_ 朝、7時前に起床。昨日、干し忘れた洗濯物、もう一度すすぎだけする。ヨーグルト食って、支度して、出かける。京王線、前に立ってた野郎2人がうるさくて眠れず。郵便局に寄って、コンビニでおにぎり買って、出社。1.5Hフレックス。

_ 会社。なんか今度はLinux上でプログラミングしないといけなくなりそう…。

_ 午後。お勉強(してる場合だろうか…?)。本読んでると眠くなるるる〜(-_-)ZZzz..

_ 夕。隣のグループのメンバーが某ビッグサイトの展示会に出品しているのだが、配付資料が足りなくなったとかで、持ってきてくれって。なぜか私が行くことに。いや、直帰可だったもんで(^^;)。

_ 芝浦埠頭まで歩いて、ゆりかもめで展示場へ。着いたときにはすでに閉場30分前。ま、明日もあるからな。私はお役ご免なので帰る。帰りは埼京線直通のりんかい線で。新宿まで25分か、確かに楽だ。あんまり使うことはないだろうけど。

_ あまりに早く帰ってきてしまったので、呑みに行ってしまった。


12月11日(水)

_ 朝、今日は直出で遅くていいので8時頃起床。洗濯して、ゆうべ買っておいたおにぎりとヨーグルト食って、支度して…勘違いしてて時間がなくなってしまった。洗濯物干さずに出かける。

_ 当初の予定より1本遅れ。分倍河原で南武線に乗り換えて武蔵小杉へ。なんとか間に合った。

_ 某社(グループ内会社だけど)と打合せ。正直、ちょっと期待はずれだった。これから大変だなぁ。

_ そこの会社に中学の時の同級生がいるのでちょっと挨拶してから、メシ。向こうの営業さんのおごりだった。ラッキー。

_ 目黒線から三田線直通で三田へ。目黒線になってから初めて乗ったよ、この辺の区間。駅がみんな地下になってるんだなぁ。1時半頃会社着。

_ 会社。昨日までに作ったプログラムの動作を確認して、リリース。

_ 夜。欠席だけど今日はウチの開発本部の忘年会。6時過ぎからみんなぞろぞろ出かけていくので私もそろそろと帰る。

_ 自宅。黒猫の不在票が入っていたのでTelしたらすぐ来た。『サクラ大戦 COMPLETE SONG BOX』だった。箱デカいなぁ。8枚組だからしょうがないけど、LDサイズ。

_ 今日もコンビニ鍋っす。


12月10日(火)

_ 朝、7時前に起床。寒いね。ヨーグルト食って、支度して、出かける。今日も山手線、めちゃ混みなんですけど。渋谷で座ったけど。なんか遅れ気味だし。コンビニで週アスとおにぎり買って、出社。1.5Hフレックス。

_ 会社。本日ボーナス日\(^o^)/ …下がってたよ(ToT)。基本額は上がってた(今年の定期昇給が10月になったからだろうが)が成績分が下がってた。個人成績なのか部門業績なのか分からんが、ま、そんな評価しかされてないってことだ。やる気萎え〜。もともとないけど(^^;)。

_ チップベンダの代理店の営業さんとお話。

_ 午後。仕様書の続きとか。

_ あ〜、なんかメチャメチャ眠いんですが…。

_ 夜。6時半で上がって、アキバへ。7時頃着。

_ 石○でCD 菅原祥子『Come on!』をフライングゲット。CCCDだったり。

_ 府中に帰って、呑み。


12月9日(月)

_ 朝、7時前に起床。フトンに入ったままTVつけたら「雪が…」とか言ってるので外見たら、「わ、びっくり」。洗濯物、干しっぱなしだったよ。ヨーグルト食って、支度して、ちょっと早めに出かける。

_ 京王線、普通に来たけど相模原線の方が遅れ気味だったようで、徐々に遅れて、結局15分遅れで新宿着。山手線、檄混み。3本目でやっと乗れたんだけど、大崎行きだった。でも渋谷で座れたんでそのまま大崎まで行って、後続車に乗り換え。コンビニでおにぎり買って、出社。なんとか10時に前にあった。ぎりぎり1.5Hフレックス。

_ 会社。またまた部長が先週と違うこと言い出すし。意見が変わるのはいいんだけど、以前からそうだったような言い方しないで欲しいな。

_ 午後。某プログラムの仕様書を書いたり。

_ 外が寒い分、事務所の温度はちょうど良かったりする。

_ 夜。6時半であがり。京王線、めっちゃ混んでた。ホームに人があふれてたよ。

_ 自宅。寒い日はやっぱり鍋だな。さすがのウチの部屋も20℃切ってます。


12月8日(日)

_ 実家。朝、目が覚めたら10時だったので起きる。朝メシ食う。

_ 親父のPCの調子が悪いというので見てみる。どうもビデオカードのFANが止まっててしばらくすると死ぬようだ。FANはダメそうなので、ビデオカード交換かな。

_ というわけで近所のPCショップへ。別に親父は3Dゲームやる訳じゃないし何でもいいんだが、安いカードはPCI版しか売ってないなぁ。ま、いいか、ってことで、PCI版のGeForce4MXのボードを買って帰って、交換。無事動作。

_ 昼メシの後病院へ。それからアキバへ移動。

_ 2時頃着。『Kanon』DVD購入プレゼントのポイント加算のため、ドラマCD購入。ポイント対象は4枚なんだが、全巻同時購入(7枚)してしまった。石○にて。

_ 久々に18禁ゲー購入。『エクソダスギルティー・オルタナティブ』。PS版(の移植のDC版)の移植の18禁化。いつプレイするか不明(^^;)。祖父地図にて。

_ 府中へ移動。粗大ゴミの申し込みに文化センターへ。文化センターなんか初めて行ったよ。

_ 夜。ビデオ消化3.5H。


ホームページに戻る


cino@tt.rim.or.jp