日記風雑談ページ 『今日の戯言』

12月21日(土)

_ 朝、9時過ぎに起床。なんか外が暗いからまだ明け方かと思ったよ。洗濯など。

_ 黒猫が来る。『ダイナソア 〜リザレクション〜』が届く。

_ 11時過ぎに朝兼昼メシでゆうべ買っておいたカップ麺とおにぎり。よく見たらカップ麺よりおにぎりの方が高かった。

_ 1時前に出かけて、まずは雨の中アキバへ。2時頃着。CDとかDVDとか買ったり。ホントはHDDとかメモリとかも買いたかったのだが、雨降ってるし時間もなくてうろうろ出来ないので今日は断念。

_ 大森へ移動して病院へ。今日も母親は外泊で帰宅。

_ 夜。親父がノートPCを買うというので機種選定。自分じゃ買わないけど、一応自社製品を薦めておいたよ(^^;)。


12月20日(金)

_ 朝、7時前に起床。う〜ん、眠い。ヨーグルト食って、支度して、出かける。山手線、ちょっと遅れてたらしくメチャ混み。1本待ちたかったんだけど列に並んじゃったんで仕方なく乗ったが…無理にでも待てば良かった。コンビニでファミ通とおにぎり買って、出社。1.25Hフレックス。

_ 会社。特許ネタ考えたり。

_ 午後。いろいろ資料を作ったり集めたり。

_ グループミーティング。今日は後ろが詰まってたので2時間で終わった。助かった。っていうか、やろうと思えば2時間で終わるんだよな、いつも。

_ 夜。グループ連中(除管理職)と呑み。どこの店もいっぱいで放浪したが、5〜6件目でなんとか入れた。

_ 田町で呑んで帰ってくると遅くなるなぁ。1時でした。


12月19日(木)

_ 朝、7時前に起床。洗濯して、ヨーグルト食って、支度して、出かける。山手線混んでた〜。コンビニでおにぎり買って、出社。1.25Hフレックス。

_ 会社。なんかあっという間に午前終了 ← まともに仕事してないとも言う

_ 午後。相変わらず事務所が暑い。なんか、いるだけで体力消耗するよ。今、12月だよね? う〜ん。

_ 年内に特許ネタを出せと言われてるんだが。うむむ。適当に考えるか。

_ 夜。今日は7時であがり。で、メシ代わりに呑み。

_ 自宅。っていうか、隣の部屋。店屋物の器が日曜くらいからずっと外に出てるんだけど、取りに来ないんだよね。いや、なんか気になって。


12月18日(水)

_ 朝、7時前に起床。洗濯しようと思ってたけど外が暗いからやめよう。ヨーグルト食って、支度して、出かける。コンビニでおにぎり買って、出社。1.25Hフレックス。

_ 会社。なんか今日、避難訓練があるらしい。面倒だなぁ、外寒いのに。

_ 午後。予定通り火事発生(?)。ぞろぞろと外へ避難。う〜ん、このビルにはこんなに人がいたのか。思ったより寒くなくて良かったが、避難のあと消火の実演とか言って30分もつきあわされた。

_ プログラミング。だいぶ悩んだが、Web上で解決方法を発見。助かった。

_ 夜。早く帰りたかったのだが部長に伝言(というか…)があったので、外出から帰ってくるのを待つ。7時くらいには帰ってくると言っていたが、結局帰ってきたのは8時近くになってからだよ。会社を出たのはもう8時半過ぎてた。

_ 自宅。不在票が入ってた。きっと『ダイナソア 〜リザレクション〜』だな。受け取れるのは土曜日か。


12月17日(火)

_ 朝、7時前に起床。ヨーグルト食って、支度して、出かける。山手線、混んでたんで1本待とうかと思ったが、次が大崎行きだったので仕方なく乗る。かなり混み混みでぎゅーぎゅー、ちょっと幸せ(爆)。コンビニで週アスとおにぎり買って、出社。1.25Hフレックス。

_ 会社。Wordで資料作り。

_ 午後。なんだかとっても眠いです。しかし、毎日書くけど事務所暑すぎ。この時期になんで腕まくってデスクワークしなきゃならないんだろう。

_ 夕。後輩たち、今日中にやらなきゃいけないことをまだやってない。しかたないので手伝う。が、お前ら、自分でやる気ないだろ。

_ 夜。結局9時半までかかっちゃったよ。まったく(…ブツブツ)。遅くなったので、牛丼屋でメシ食ってから帰宅。11時過ぎにようやく着。


12月16日(月)

_ 朝、7時前に起床。ヨーグルト食って、支度して、出かける。山手線、混んでたなぁ。コンビニでおにぎり買って、出社。1.25Hフレックス。

_ 会社。週明け午前中はメールの整理やらなにやら、雑用で終わってしまう。

_ 昼。AirH"のトラブルでupできず。って、ゆうべのは直ったんじゃないのかよ。

_ 午後。あ〜、なんか全然やる気でないんですけど。事務所、妙に暑いし。

_ 夜。だるいので6時半であがり。

_ 自宅。なぜかGCのBbAを捜し出して、初めてPSOのオンにつないでみたり。いや、そもそもGCにBbA付けたの初めてだったりして。


12月15日(日)

_ 実家。朝、9時頃起床。朝メシ食おうと思ったら、メシがないって。しかたないのでうどんを茹でて食う。

_ 10時過ぎに母親を病院に送り届けて、私はそのままアパートへ帰る。12時頃着。

_ 12時半頃出かけて黒猫の営業所へ荷物を受け取りに。『ゼルダの伝説 風のタクト』ゲット。そのままCoCo壱で昼メシ。

_ 3時頃再度出かけて新宿へ。Yバシでプリンタのインク購入。レジめちゃ混み。

_ 恵比寿へ移動して、あかぺら観劇。今日も涙腺決壊の危機があったがなんとか耐える。

_ 府中に戻ってZelkovaさんと軽く呑み。


ホームページに戻る


cino@tt.rim.or.jp