日記風雑談ページ 『今日の戯言』

12月28日(土)

_ 朝、9時半頃起床。洗濯など。

_ 10時過ぎに黒猫が来た。『パンツァードラグーンORTA』だ。たぶん。開けてないけど。まだXbox持ってないからな。

_ 腹が減ったので10時半過ぎに朝兼昼メシ。

_ 12時前に佐○急便からTel。今日の午前で頼んでいたのだが1時くらいになりそうとのこと。ま、最初からそう言われていたので了承する。

_ で、1時ちょい前に来た。GC版PSOの交換。これでアイテムロスト状態だな。

_ 午後、年賀状書き。最近は年賀状ソフトでぱぱっと手抜き。

_ ちょっとPSO。アイテム集めして金貯めないと。

_ 夜。メシ代わりに呑み。外は寒いよ。帰りにMマガ受け取ってきた。


12月27日(金)

_ 朝、7時前に起床。寒い。ヨーグルト食って、支度して、出かける。コンビニでファミ通とおにぎり買って、出社。1.25Hフレックス。

_ 会社。昨日の打合せの議事録書いたり。

_ 午後。そろそろ片づけでも始めるかねぇ。

_ 夕。グループミーティング。今日は時間がないので短め。やはり時間がないならないなりに、短くできるんだ。いつも短めでお願いします。

_ 納会。ここで中途半端に呑むと帰ってから調子狂うので、ビール1缶でやめておいた。しかし今年は食い物は乾き物だけか。寿司とは言わないまでも、いつもはピザくらいはあったんだが。

_ 帰宅。山手線、めちゃ混んでた。ま、座ってたけど。さらに渋谷駅で緊急停止ボタンが押されたとかで発車したとたんに急停止するし。ま、すぐ動いたけど。

_ 自宅。久しぶりにコンビニ鍋。あ、Mマガ受け取ってくるの忘れた。しかし、火曜発売で届くのが今日って、相変わらず遅すぎ > esbooks
コンビニで受け取れるのはいいんだけどねぇ。


12月26日(木)

_ 朝、今日は早く行かなきゃいけないので6時前に起床。さすがに眠いな。支度して、急いで出かける。京王線、運転がヘタクソで揺れすぎ。眠れなかった。コンビニでおにぎり買って、出社。定時。

_ 会社。9時から(つまんない)発表会。半分寝てた(爆)。2時間の予定が3時間超。まったく…。

_ 午後。部長と武蔵小杉に外出。今日は昼間でも寒いね。

_ 3時より打ち合わせ。お願いしたいことは山のようにあるのだが、のらりくらりとかわされたような気がする。

_ 5時過ぎに終了。そのまま直帰。メシ代わりに呑み。


12月25日(水)

_ 朝、7時前に起床。なんか気分悪いのでヨーグルト食うのは止め。支度して、出かける。なんか今日も京王線空いてるな。コンビニも空いてる。すでにみんなお休みモード? 1.25Hフレックス。

_ 会社。MPEGファイルの変換をやってるのだが、どうもうまくいかない。デコーダが悪いようなのだが…。

_ 午後。ふぅ、なんとか変換できた。しかし、こんなんで何時間かかってんだよ > 自分

_ 夕。外注さんからソフトがリリースされたのでチェックとか。

_ 夜。7時半頃あがり。本屋で『ぱにぽに 3巻』買っちゃったよ。初回限定版。

_ 飛び出す絵本なんかいらなかった(ちょっと笑ったけど)んだが、どうも"限定"の文字には弱いな。さすがに『でじこのチャンピオンカップ』は通常版にしたけど。限定版高すぎ。

_ 自宅。何となく、BSでやってた「アニソン大全集」見てた。NHKでもキューティーハニーの変身シーンはOKなのか。逆に今のテレ東ではダメだったりして。


12月24日(火)

_ 朝、7時前に起床。今日も外が暗い。ヨーグルト食って、支度して、出かける。京王線も山手線も、妙に空いてるな。休暇取ってる人が多いのか? コンビニで週アスとおにぎり買って、出社。1.25Hフレックス。

_ 会社。なんかネットが重いよぅ。

_ 午後。雑用をいろいろと片づけたり。

_ 夜。7時でとっとと帰る。本屋に寄ったけど何も買わず。

_パンツァードラグーンORTA』を注文してしまった。Xbox持ってないのに。


12月23日(月)

_ 実家。朝、9時半頃起床。朝メシ食ったり。

_ スクーターの保険の更新に行く。

_ 昼メシのあと、病院へ。それからアキバへ移動。2時頃着。

_ HDDとメモリ購入。これ以上いると無駄遣いしそうなので帰る。

_ 近所の本屋で電撃大王買って、帰宅。4時頃自宅着。

_ 夕。メインマシンのHDDの内容を買ってきたHDDにコピーしつつ、スーパーに買い物に。

_ 夜。ビデオを0.5H消化したあと、ダラダラとTVを見る。


12月22日(日)

_ 実家。9時過ぎに起床。朝メシ食ったり。

_ 親父がPCを買うというのでWebで注文。なんとか年内に来そう。当初予想より上の機種を選んでた。

_ 午後。母親を病院まで送っていって、一旦帰宅。

_ 再度出かけて大森へ。友人U・元爆と合流して、カラオケへ。HyperJoy+CyberDAMという濃いシステムの店(^^;)。「真夏のあきはばら〜」が妙に受けました。すでにジョッキ3杯。

_ 夜、ぷるも合流して呑み。あとからばびも参戦。今日は12時前に帰れた。


ホームページに戻る


cino@tt.rim.or.jp