日記風雑談ページ 『今日の戯言』

1月18日(土)

_ 朝、目が覚めたらもう10時すぎてたので、仕方なく起きて、洗濯など。

_ 11時過ぎに朝兼昼メシ。ゆうべ買っておいたカップ麺とおにぎり。

_ 1時前に出かけて、大森の病院へ。何か電車が妙に空いてたな。それから親父のクルマで実家に帰る。

_ 午後はまったりと古〜いゲームで遊んでたり。

_ 夜。一杯呑んで寝てしまいました。


1月17日(金)

_ 朝、7時前に起床。ゆうべは早めに寝たのに妙に眠い〜。腹に温かいもの入れたいのでヨーグルトはやめてカップスープ飲んで、支度して、出かける。京王線、座れなかったので府中発に乗り換え。コンビニでファミ通とおにぎり買って、出社。1.5Hフレックス。

_ 会社。黒猫にTel。何時に帰れるか分からないので営業所に取りに行くことに。

_ 午後。仕様書書き。

_ 夜。6時半であがり。京王線、分倍で降りて黒猫の営業所へ。なんか無愛想な上にモタモタした応対だな。XboxLiveスターターキット受け取り。

_ 自宅。さっそくXboxLiveやってみる。なんかゲーマータグの取り方、取説と違う気がする。ゲームはとりあえずPSO。ちょっとオンにつないでみたけど、ボイスチャットはちゃんと聞こえてる人もいるけど、ブチブチ切れて何言ってんだかわかんない人もいるな。回線の状態によるのか?


1月16日(木)

_ 朝、7時前に起床。寒。ヨーグルト食って、支度して、出かける。京王線、また遅れ気味。ま、いつものことだが。コンビニでおにぎり買って、出社。1.25Hフレックス。

_ 会社。なんで昔いた嫌な上司の特許の面倒を見なきゃいかんのかなぁ。面倒。

_ 午後。昨日の打ち合わせの議事録を書いたり。って、主催は先方なんだから、議事録も向こうに書いて欲しいんだけどなぁ。

_ 夜。7時に上がって、友人DKとアキバへ。メイリッシュへ。場違いな気もしたが、生ビールと枝豆。最後はご飯物で締めて帰ってきた。ここのカードのスタンプって、1000円で1個じゃなくて、1000円以上で1個だったのか、知らなかった。今度は一人で行ってみるかな(^^;)。

_ 自宅。黒猫の不在票有り。XboxLiveスターターキットだな。明日には受け取りたいが。


1月15日(水)

_ 朝、7時前に起床。あぁ、なんか眠い。ヨーグルト食って、支度して(今日は外出なのでスーツ着ないと)、出かける。京王線、途中で「急病人が発生」とかで遅れる。コンビニでおにぎり買って、出社。1.25Hフレックス。

_ 会社。突然調べものとか。

_ 午後、外出。三田から小杉へ。

_ 外出先で打ち合わせ。途中まではなんとか(表向き)無難に進んでいたが、最後に決裂ムード。ま、どっちもどっちなんだが。

_ 6時過ぎに終了。そのまま直帰。そのままメシ代わりに呑み。

_ しかし寒いな、今日は。


1月14日(火)

_ 朝、7時前に起床。ゆうべ、早くフトンに入ったのだがなかなか寝付けず(週末寝過ぎ?)、なんかあまり寝てない気分。ヨーグルト食って、支度して、出かける。京王線、いつも以上にのろのろ運転。山手線は妙に空いてたな。でも夏頃はこのくらいだったか。コンビニで週アスとおにぎり買って、出社。1.25Hフレックス。

_ 会社。先週作った資料を直したり。

_ 午後も資料作りとか、情報集めとか。

_ 夜。8時頃あがり。スーパーでコンタクトの洗浄液買って、帰宅。


1月13日(月)

_ 朝、10時頃起床。もっと寝ていたい気もしたが、起きてみた。

_ 洗濯など。で、天気もいいし、暖かいし、出かける予定もないので久しぶりにフトンを干してみたりした。

_ 11時過ぎ、朝兼昼メシ。買っておいたモノで済ます。

_ 午後。積みDVDとか借りっぱなしDVDを見てみたり。

_ 夕。スーパーに買い物に。本日唯一の外出。

_ 夜。引き続きDVD消化。もう三連休も終わりか。


1月12日(日)

_ 実家。朝、9時過ぎに起床。もう少し寝ていたかったんだが、実家だとそうもいかず。朝メシなど。

_ 午前は時間を無駄に消費。

_ 昼メシの後、病院へ。それから新宿へ。ちょっとヨドバシに寄ってから、府中へ帰る。

_ 床屋が空いていたら入ろうと思っていたが、誰も待っていなかったので入る。すぐやってもらえるかと思ったが、40分も待たされた。結局、帰ったのは4時頃。

_ スーパーに買い物に。

_ 夜。Xbox到着。本体がデカいのは分かっていたが、実物を見るとやはりちょっとデカいな。箱もデカいよ。邪魔。

_ ビデオとかDVDをちょっと消化。


ホームページに戻る


cino@tt.rim.or.jp