日記風雑談ページ 『今日の戯言』

1月25日(土)

_ 朝、9時半頃起床。風呂入って、洗濯して。

_ 11時頃、朝兼昼メシ。ラーメンとおにぎり。

_ 1時前に出かけて、大森の病院へ。それから実家へ。

_ 4時過ぎに出かけて、大森で友人Uと合流して川崎へ。ばびとも合流して、呑み。ぷるも途中参加。


1月24日(金)

_ 朝、7時前に起床。スープ飲んで、支度して、出かける。路面が凍っててヤバげ。京王線、座れなかったので府中発に乗り換え。コンビニでファミ通とおにぎり買って、出社。1.25Hフレックス。

_ 会社。隣のグループの社長へのデモを見学。10時半には始まるはずだったのに、結局11時半頃やっと始まった。

_ 午後。昨日の続きでTw○T○pにTel。DOSモード(っていうかDOS窓)でもダメだし、他のPCにつないでもダメなことを伝えて、今日交換に行くと言う。

_ そういえば今日、給料日だったので明細を見てみる。お!! 私ってこんなにもらってたっけ(^o^)? と思ったら定期代が入ってただけだった。学区死。

_ 夜(つーか夕)。今日は定時あがりでアキバへ。6時前着。Tw○T○pのサポートセンターへ直行。電話では「チェックして問題なかったら技術料をもらう」とか脅しておきながら、サポートセンターではちょっと触っただけ(PCにつないだりせず)で「Kのキー、スカスカですね」だと。だから電話でも「押した感触がおかしいからスイッチが壊れてる」って何度も言ったのに。ブツブツ。店に在庫があったので、引換券を受け取って、本店で新品と交換。

_ 石○へ行って、DVDとかCDとか購入。しかし、いちいち「○○○の4巻と、×××のOPと、△△△のEDと、□□□のOP・EDと、…」とか言わないでくれ。恥ずかしいから(^^;)。しかもニヤニヤしてるし。

_ で、アキバ撤収。

_ 自宅。今日買ってきたDVDを早速鑑賞(珍しい)。


1月23日(木)

_ 朝、7時前に起床。なんかメチャメチャ眠い! ゆうべ早く寝たのに。スープ飲んで、支度して、出かける。あぁ、雪降ってきた。コンビニでおにぎり買って、出社。

_ 会社。ちょっとサーバのメンテしてたら午前が終わってしまった。

_ キーボードの不具合の件で購入店のTw○T○pのサポートにTel。サポートとしては当然なのかもしれないが、「デバイスマネージャで見たか」とか「メモ帳で確認しろ」とか「DOSモードで確認したか」とかうるさい。こっちはサポートに文句言いたいんじゃなくて、交換要求時、購入店に行けばいいのかサポートセンターに行けばいいのか訊きたいだけなのだが。

_ 隣のグループが、明日、社長にデモするということで予行演習をやってるので、見学(あくまで人ごとだが)。

_ 夜。7時半過ぎにあがり。雨は止んでた。メシ代わりに呑み。


1月22日(水)

_ 朝、7時前に起床。なんか気分悪りぃ。スープ飲んで、支度して、出かける。山手線、混んでるんで1本待とうと思ったけど、次が大崎行きだったんで仕方なく乗る。しかもめちゃ混みなのに時間調整とかしてるし。コンビニでおにぎり買って、出社。

_ 会社。あれ? 部長がいないなぁ、と思ったら、海外出張に行ってた。行くのはいいんだけど一言言ってから行けよなぁ、全く…。

_ 午後。昨日の続きでLinux環境の構築。ちょっと進んだけど、まだもうちょっと…。

_ 夜。6時半であがり。

_ 自宅。本格的には初めて、Xbox版のPSOのオンをやってみる。2人だったからか、ボイスチャットも割と機能した。たまにブチブチ切れて何言ってるか分かんない時もあったけど、それなりに使えそう。


1月21日(火)

_ 朝、7時前に起床。なぜか背中が痛い。スープ飲んで、支度して、出かける。コンビニで週アスとおにぎり買って、出社。1.25Hフレックス。

_ 会社。昨日休んだんで週末からたまってるメールの処理とか、調べものとか。

_ 午後。Linux環境を作って、ソフトをインストールして、…うまく動かん。

_ 夜。7時過ぎにあがり。大王買って帰宅。

_ 自宅。ビデオ消化0.5Hとか、ちょっとだけPSOとか。


1月20日(月)

_ 朝、目覚ましが鳴る前からウトウト状態だったのだが、なんか頭がぐるぐる回ってるような変な感じ。起きあがってもフラフラするので、とりあえず寝る(この時点でAM休決定)。

_ 9時頃再度起きたが、まだ体調イマイチなので1日休にすることに。休暇余ってるしな。会社にTel。

_ 11時頃一応起きて、ダラダラとDVDなど観て過ごす。

_ 昼は冷凍の味噌煮込みうどん。

_ 午後もDVD観たり、Xbox版のPSOやったり。

_ 夜。食料調達のためコンビニへ。唯一の外出。

_ なんかルータの調子が悪い。ISPにつながらない。電源落としてしばらく放置したら直ったけど、不安…。


1月19日(日)

_ 実家。朝、9時過ぎに起床。朝メシ食ったり。

_ 午前。ビデオ消化0.5H。

_ 昼メシの後、病院へ。それからアキバへ。

_ 2時前に着。秋葉原駅の構造?が変わった。ってこれ、本格改装のための暫定処置だよね? 2系統に分けたのはいいけど、歩く距離は伸びたなぁ。

_ ウロウロして、薄型小型キーボード購入。XboxLiveのPSO用。

_ 3時前に撤収、府中へ帰る。雨が降ると困るので、帰りにスーパーで買い物も済ます。

_ 夜。ハンバーグを作った。ちょっと水分が多すぎてユルユルで形にしにくくなっちゃったが、なんとか完成。

_ ビデオ消化2H。


ホームページに戻る


cino@tt.rim.or.jp