日記風雑談ページ 『今日の戯言』

2月8日(土)

_ 朝、9時前に起床。だらだらした後、洗濯など。

_ 11時半頃出かけて、アキバへ。12時半頃着。まずは昼メシ。

_ ぐるぐるした後、格安DVD-Rメディアを購入。どの程度使えるか分かんないけど、一度使ってみないとね。

_ 大森へ移動して病院へ。それから実家に帰る。

_ 実家に置いてあるマシンにソフトをインストールしようとしたんだけどうまく動かず。変にアンインストールしたら残骸が残ったらしく、再インストールしようとしたら「前バージョンをアンインストールしてから、インストール」しろと出る。でももうアンインストールも出来ない。ハマった。


2月7日(金)

_ 朝、7時前に起床。スープ飲んで、支度して、出かける。京王線、座れなかったので府中発に乗り換え。コンビニでファミ通とおにぎり買って、出社。1.25Hフレックス。

_ 会社。情報集め。

_ 午後。なんか、周りがみんな打ち合わせとかでいなくなった。電話取るの大変なんですけど。

_ 夜。8時前にあがり。コンビニで今日も鍋を買おうとしたら、…置いてない。うぐぅ。今日は暖かかったからかなぁ。


2月6日(木)

_ 朝、7時前に起床。今日はちょっとパターン変えて、おにぎり食って、支度して、出かける。今日も山手線混んでたなぁ。埼京線が遅れてたからか?

_ 出社前に別のビルのある健康管理センターへ。正味5分くらいしかかからないのにやたら待たされて、1時間以上かかった。疲れるなぁ。

_ 午後。資料作成の続き。全然やる気が出ません(^^;)。

_ しかし事務所暑いなぁ。29℃もあるんですが。

_ 夜。暑いしやる気無いので6時半であがり。

_ 自宅。またコンビニ鍋。で、ビデオ消化1.0H。


2月5日(水)

_ 朝、7時前に起床。ねむ。今日はスープはやめて、支度して、出かける。山手線、いつもとタイミングがずれてたようで、大崎行きにぶつからないで済んだ。コンビニでおにぎり買って、出社。1.25Hフレックス。

_ 会社。やり直しの資料を作り始める。

_ 午後。引き続き資料作りとか。

_ 夜。7時半頃あがり。新宿へ。

_ Yバシへ。『EverQuest日本語版』買おうと思ったら、ない。値札だけあって、ぽっかり空間が空いている。売り切れ? 仕方ないので祖父地図行ったらいっぱいあったので、無事購入。

_ 駅前のラーメン屋でメシ食ってから、帰宅。

_ というわけでEQ。初めてだからなんだかよく分かりません。高いところから落ちていきなり死ぬし。


2月4日(火)

_ 朝、7時前に起床。スープ飲んで、支度して、出かける。京王線、座れなかったので府中発に乗り換え。山手線、混んでたので1本待ったら次がなかなか来なくて檄混み。しかも、なぜか途中でノロノロ運転。時間かかりすぎ。コンビニで週アスとおにぎり買って、出社。1.5Hフレックス。

_ 会社。なんか、また資料作り直しっぽい。うぐぅ。

_ 午後。資料を作るための情報集めとか。

_ 夜。6時半であがって、アキバへ。

_ アキバ。石○でCD購入。他にも欲しいものあるんだけどウロウロすると金使うので、即刻退散。

_ 府中に戻って、メシ代わりに呑み。


2月3日(月)

_ 朝、6時半頃起床。久しぶりに朝洗濯(昨日やろうと思ったけど、帰りが遅くなったのでやめただけだが)。スープ飲んで、支度して、出かける。コンビニでおにぎり買って、出社。1.25Hフレックス。

_ 会社。部長に先週木曜に出した資料について、今頃文句言われる。修正に時間がかかるから先週のうちに出したのに。

_ 午後。某グループ内会社と打ち合わせ。せっかく資料作ったのに結局使わず。

_ 夜。7時半頃あがり。まっすぐ帰宅。

_ 自宅。なぜか突然思いついて、セガカラ for PCを入れて遊んだ。大声は出せないけど。それなりに使えるけど、最近のセガカラはHyperJoyとかCyberDAMに比べると選曲がイマイチだからなぁ。


2月2日(日)

_ 実家。朝、10時頃起床。朝メシ食ったり。

_ 古いビデオテープの中から昔NHKで放送した「新・電子立国」を見つけたので見る。"インターネット"の回だった。「もっとも急成長している会社」としてネットスケープ社を紹介していた。そう言う頃もあったね。

_ 昼メシの後、病院へ。それからアキバへ移動。

_ 2時頃着。石○でCDと頼まれてたDVDを購入。それから少しぐるぐるしていたが、何も買わずに撤収。

_ 新宿でもちょっとウロウロしたが何も買わず。

_ スーパーで買い物。目覚ましの調子が悪いので、新しいのを買った。電波時計。

_ やっと帰宅。5時近くになってた。

_ 夜。ビデオ消化2.0Hとか。


ホームページに戻る


cino@tt.rim.or.jp