日記風雑談ページ 『今日の戯言』

2月15日(土)

_ 朝、電話で起こされる(出なかったが)。時計を見たらもう10時なので、仕方なく起きる。で、洗濯など。

_ 11時過ぎにラーメン屋に行って、朝兼昼メシでみそラーメン+半ライス。一旦帰宅。

_ 12時半過ぎに出かけて、大森へ。病院。今日で母親が退院なので、そのまま親父のクルマで実家へ連れて帰る。

_ 散歩がてら酒屋に酒を買いに行ったり、古いマンガを読みつつダラダラしたり。


2月14日(金)

_ 朝、7時前に起床。スープ飲んで、支度して、出かける。京王線、座れなかったので府中発に乗り換え。コンビニでファミ通とおにぎり買って、出社。1.25Hフレックス。

_ 会社。まだ資料作りやってます。

_ 午後。本部長と再戦。一応、暫定で開発OKが出た。…これから忙しくなるなぁ。

_ 代理店にTelしたり、開発依頼先に連絡したり。

_ 夜。8時頃あがり。わざわざ大崎行きを外すように会社を出たのに、電車が遅れてたらしく、大崎行きに当たってしまった。全く…。

_ 自宅。コンビニ鍋。


2月13日(木)

_ 朝、7時前に起床。眠い。今日はスープはやめて、支度して、出かける。電車は珍しく、比較的スムーズ。コンビニでおにぎり買って、出社。1.25Hフレックス。

_ 会社。昨日の打合せの結果を反映して、さらに資料を修正。

_ 午後。某代理店と打ち合わせ。いきなり部長が乱入、はいいんだけど、別の打ち合わせがあるの忘れてたとかで、またバタバタと出て行った。迷惑。

_ 夕。明日の第2回本部長会談に備えて資料修正。

_ 夜。8時前にあがり。新宿で降りてYバシに寄ってCD購入。

_ 近所のラーメン屋でメシ食ってから帰宅。


2月12日(水)

_ 朝、7時前に起床。スープ飲んで、支度して、出かける。山手線、檄混み。コンビニでおにぎり買って、出社。1.25Hフレックス。

_ 会社。また資料の修正。

_ 今日も比較的外が寒い割に事務所は暑い。さすがに30℃にはならないが、でも、28℃くらいはある。

_ 夕。本部長を交えて、アーキテクチャ検討会。本部長席って涼しいなぁ。これくらいだと快適なんだが。

_ 夜。8時半頃あがり。会社を出るときは全然その気はなかったんだが、だんだん帰って食うのが面倒になってきて、メシ代わりに呑みに。


2月11日(火)

_ 朝、9時にビデオが動き出す音で目が覚めたがまた寝る。で、次に目が覚めたもう10時過ぎてた。仕方ないので起きて、洗濯など。

_ 11時半頃朝兼昼メシでラーメンとおにぎり。

_ 昼頃からPSO。友人元爆とオンでプレイ。途中から友人Cも参加。まだN洞窟をウロウロしてるキャラなのだが、サポートしてもらいつつN森からぶっ続けで遺跡までクリアー。約3.5H。4Lv Up。

_ 夜。メシはある物で済ます。というか、そのつもりで昨日のうちに買っておいたので。

_ またPSO。今度はオフでやっとN洞窟はクリア。そのあと借りてるDVDを消化。

_ 結局、今日はゴミ出し以外、外出なかったな、


2月10日(月)

_ 朝、7時前に起床。スープ飲んで、支度して、出かける。京王線、座れなかったので府中発に乗り換え。休みの谷間だったので空いてるかと思ったんだが。しかし、今日は暖かいんだから電車に暖房入れないで欲しいなぁ、暑いよ。コンビニで週アスとおにぎり買って、出社。1.25Hフレックス。

_ 会社。今日も資料作り。

_ 午後。あ゛〜、暑い。普段から事務所は暑いのに、今日は外も暖かいからよけい暑い。冷房入れてくれ!って言いたいほど暑い。

_ 夕。社内打ち合わせ。各グループから集まって、知恵を絞って考える、っていう打ち合わせのはずだったんだが、あまりいい案も出ずに終了。ダメじゃん。

_ 夜。7時頃あがり。雨降ってるし。新宿へ寄って、Yバシへ。昨日買わなかったXbox用コンポーネントケーブルと、コンポーネント←→D端子変換ケーブルを購入。

_ 自宅。昨日買ったD端子切替器と今日買ったケーブルで、BSデジタルチューナとXboxを切り替えに。やっとXboxをコンポジット以外で接続できた。そのままPSOなど。


2月9日(日)

_ 実家。朝、10時頃起床。朝メシ。

_ 午前は雑誌読んだりしてダラダラ過ごす。

_ 昼メシの後、病院へ。それから新宿へ移動。

_ Yバシで、ビデオテープ買って、D端子切替器買って。で、Xbox用のD端子ケーブルを買おうと思ったら、無い。祖父地図にもない。あれ? もしかして、元々D端子ケーブルなんて無いの?

_ 仕方ないので、買わずに帰宅。何のためのD端子切替器だか…。

_ 自宅。やっぱりXbox用D端子ケーブルなんて(純正では)無いのか。D端子につなぐにはコンポーネントケーブルとコンポーネント←→D端子変換ケーブルが要るのか。金かかるなぁ。

_ スーパーに買い物に。

_ 夜。豚のしょうが焼きを作ってみた。ちょっと味が濃いめだったけど、まぁそれなりに出来た。キャベツの千切りは五百切りって感じだけど。

_ ビデオ消化、2.25H。


ホームページに戻る


cino@tt.rim.or.jp