日記風雑談ページ 『今日の戯言』

2月22日(土)

_ 実家。朝、9時半頃起床。朝メシ食ったり。

_ 午前は見たくもないけどついてるので、TVをダラダラと見て過ごす。

_ 午後。ビデオ見たり、本を読んだり。ま、結局ダラダラな訳だが。

_ 夕。大森に行って本屋などふらふらしてから、友人Uと合流して川崎へ移動。友人ぷる・ばびとも合流して、呑み。途中で友人Aも参入。


2月21日(金)

_ 朝、7時前に起床。スープ飲んで、支度して、出かける。京王線、座れなかったので府中発に乗り換え。コンビニでファミ通とおにぎり買って、出社。1.25Hフレックス。

_ 会社。バタバタして、やっと伝票は出来そうだ。あとは見積書の正式版をもらえば発注できる。

_ 午後。自己評価に記入。

_ 見積書が来たので出そうと思ったが、部長がどっかに行ってて承認もらえず。

_ 夕。やっと部長が帰ってきたので承認もらって発注書提出。ふぅ。

_ 夜。6時半であがり。今日は実家に帰るので、泉岳寺駅へ。芝浦側からJRのガード下をくぐる通路に初めて行ったけど、確かに低いなぁ、天井?が。しかし、あんな狭いところでタクシーは結構とばしてる。


2月20日(木)

_ 朝、7時前に起床。スープ飲んで、支度して、出かける。京王線、「雨のため?4分ほど遅れてる」って言ってたけど、いつもこのくらい遅れてるよなぁ。山手線、後続列車が遅れてるとかで渋谷と五反田で2分も待たせたあげく、品川に着いた時に「御徒町で線路に客が転落した」とかで運転停止。仕方ないので品川で降りて会社まで歩く。電車はすぐ動いたみたいだけど。品川からだと遠いなぁ。コンビニでおにぎり買って、出社。ギリギリ1.25Hフレックス。

_ 会社。今日中に発注しないとやばいな。

_ 午後。発注は明日出せばOKということになった。しかし、担当者に訊いてもよく分からない伝票って何だよ。

_ 夕から夜にかけて値引き交渉。なんとか予算内に収めてもらった。

_ 夜、8時過ぎにあがり。帰りが部長といっしょになっちゃったよ。失敗。


2月19日(水)

_ 朝、7時前に起床。スープ飲んで、支度して、出かける。京王線、座れなかったので府中発に乗り換え。久々に電車の中で熟睡してしまった。目が覚めたとき、一瞬どこにいるか分かんなかった(^^;)。コンビニでおにぎり買って、出社。1.25Hフレックス。

_ 会社。なんかブラウザの調子がおかしい。

_ 午後。打ち合わせの準備。デモをしてもらうので会議室に機材を運ぶ。テレビって重いなぁ。

_ 某社と打ち合わせ。半分はデモ。本部長まで来ちゃって言いたい放題。

_ 夜。8時頃あがり。

_ 先週末から死んでたdyn.toサービスがようやく復旧した。このドメインでMLとか動かしてるから止まると困るんだよなぁ。有料なんだからもっとちゃんと管理して欲しいよ。


2月18日(火)

_ 朝、7時前に起床。スープ飲んで、支度して、出かける。山手線、あんまり混んでなかったのに座れなかった。コンビニで週アスとおにぎり買って、出社。1.25Hフレックス。

_ 会社。発注手続きとか。う〜ん、よく分からない。

_ 物の配達受け取り中に発送の引き取りが来て、どたばた。いっぺんに来るなよぉ。

_ 午後。引き続き発注手続きがよく分からない。

_ 夕。6時半から打ち合わせ。相手は友人ぷるだったりする(メインの相手じゃないけど)。一応、OKってことで。

_ 夜。8時頃あがり。雨が中途半端に降ってるな。仕方ないので傘差す。


2月17日(月)

_ 朝、今日はゆっくり直出なので8時過ぎに起床。洗濯して、朝メシ食って、支度して、9時半頃出かける。

_ 直出先は徒歩で行けるところ。20分以上かかるかと思ったが15分くらいで着きそう。早すぎるのでコンビニで立ち読みしてから行く。

_ 某社でハード開発に関する打ち合わせ。11時過ぎに終了。思ったより早かった。

_ 田町へ移動。田町駅近くでメシ食ってから、会社へ。1時ちょい過ぎに着。

_ 午後。打ち合わせのまとめをしたり、代理店にTelしたり。

_ 夜。8時過ぎにあがり。


2月16日(日)

_ 実家。朝、目が覚めたら9時だった。ゆうべ、酔っぱらって早く(12時頃)寝たのに、ずいぶん眠ってたな。でもまだ眠いので、30分ほどゴロゴロしてから起きる。で、朝メシ。

_ 11時半頃出かけて、アキバへ。祖父地図で『月影のディスティニー』の予約。ま、『イースV』目当てなのだが。ファルコムの思う壺?

_ メシ食って、『これdo台 TWIN』購入。中途半端な容量のHDDがたくさんあるので、それの有効利用のために。別に"TWIN"じゃなくても良かったんだが、ま、いいか。

_ アキバ撤退。2時半頃自宅着。

_ 自宅。PSO。オフのN坑道をようやくクリア。

_ 夜。ビデオ消化、2.75H。


ホームページに戻る


cino@tt.rim.or.jp