日記風雑談ページ 『今日の戯言』

3月1日(土)

_ 実家。朝、9時頃起床。朝メシ食ったり。

_ 午前。ビデオ消化0.5H。実家のビデオで録ってるものもあったりする。

_ 昼メシの後、出かけてアキバへ。1時過ぎに着。最近、アキバに来るときはいつも雨が降ってる気がする。単に春が近くて雨が多いだけ?

_ 祖父地図へ行って、『月影のディスティニー』の予約特典の『イースV』など受け取る。

_ あとちょっとウロウロしたけど、雨降ってるし長くいるといらん物買ってしまいそうなので撤収。府中へ帰る。

_ 3時頃自宅着。

_ 突然思いついてファイルの整理。

_ 電話工事会社からTel。なんでもBフレッツ用の光ケーブル内の鉄線が落雷時に誘電する(?)とかで工事したいとのこと。『何じゃそらっ!』と思いつつも、しかたないので15日に来てもらうことに。

_ 夜。ビデオ消化1.5H、借り物DVD消化0.5H。


2月28日(金)

_ 朝、今日は直出でゆっくりなので8時過ぎに起床。洗濯して、朝メシ食って、支度して、出かける。徒歩。途中、コンビニでファミ通購入。

_ 外出先で打合せ。顔合わせ的な打合せで特に懸案事項もないので、1時間くらいで終わってしまった。

_ 田町へ移動。新宿までは打合せに出ていた人と一緒だったが、その1人がPCヲタだったことが判明。

_ 昼過ぎに会社着。

_ 午後。今週のまとめ。

_ 夜。6時半であがり。泉岳寺経由で実家へ帰る。


2月27日(木)

_ 朝、7時前に起床。今日はスープはやめて、支度して、出かける。風が強いなぁ。目にゴミが入って涙ボロボロ(;_;)。銀行寄って、コンビニでおにぎり買って、出社。1.25Hフレックス。

_ 会社。特急の改造のお願い。

_ なんか鼻水が…。やはり花粉症なのか? あまり認めたくないのだが、今日は目もかゆいしなぁ…。

_ 午後。調べものしたり、お願いしたり。

_ 夜。6時過ぎにあがって、速攻帰宅。

_ 自宅。予想通り不在票が入ってたのでTelして持ってきてもらう。『サクラ大戦〜熱き血潮に〜』だった。っていうか、PS2持ってないんですけど…(^^;)。

_ 今日もコンビニ鍋。


2月26日(水)

_ 実家。朝、今日はAM休取っているので8時半頃起床。朝メシ食ったり。

_ 9時半頃出かけて、大田区の特別出張所へ。印鑑登録して印鑑証明をもらいに。もっと時間かかるかと思ったけど、ガラガラで10分くらいで終わってしまった。う〜ん、このまま会社に行ったら10時半に着いちゃうなぁ。せっかくの半休なのに。もっとゆっくり寝てれば良かった。

_ まっすぐ浅草線泉岳寺経由で行ったら、やはり10時半に会社の前に着いちゃった。でも素通りして近くのモスバーガーでお茶。でも30分くらいしか保たん。

_ 仕方ないので11時頃出社。

_ 午後。あちこち電話かけまくって、質問とか依頼とか。

_ 夜。7時であがり。買い忘れてた大王購入。厚い。

_ メシ代わりに呑み。いつもガラガラな店が客でいっぱいでビックリ。


2月25日(火)

_ 朝、7時前に起床。スープ飲んで、支度して、出かける。京王線、また座れなかったので府中発に乗り換え。ここのところ混んでるなぁ。コンビニで週アスとおにぎり買って、出社。1.25Hフレックス。

_ 会社。調べものとかいろいろ。

_ 午後。引き続き調べものとか、電話で指示したりとか。

_ 突如、全く関係ないプログラムのことを考え出したり。仕事と関係ないんだけど。

_ 夜。今日は6時半であがってアキバへ。

_ 7時頃着。石○でCD買って、祖父地図でLANケーブル購入。

_ で、アキバ撤収。今日は事情により実家へ帰るのだが、山手線に乗ろうとしたらなぜか止まってたのでとりあえず京浜東北線に乗る。すぐ動き出したので有楽町で山手線に乗り換え。

_ 実家。平日なのにちょっと呑みすぎたかも。


2月24日(月)

_ 朝、7時前に起床。あぅ、スープ買い忘れた。支度して、出かける。京王線、座れなかったので府中発に乗り換え。京王線も山手線も遅れてるなぁ。雨くらいで遅れないで欲しいのだが。コンビニでおにぎり買って、出社。1.5Hフレックス。

_ 会社。先週のバタバタのまとめ。

_ 午後。断続的に隣のチームの作業にかり出される。

_ 夕。手伝いはもう終わりかと思ったら、また呼ばれてしばらく拘束された。

_ 夜。また呼ばれるといけないので、8時前にあがり。あれ、まだ雨降ってる。

_ 自宅。今日はコンビニ鍋じゃなくて、スーパー鍋。


2月23日(日)

_ 実家。朝、起きたら10時だった。朝メシ食ったり。

_ 11時半頃出かけて、新宿へ。Yバシなどフラフラして、Linuxの本を買って府中へ帰る。

_ 1時半頃自宅着。コンビニで買ってきた物でちょっと遅い昼メシ。

_ G+でオープン戦を見ながら謎作業。Linuxサーバを新しくしようと思ってて、頼んでおいたベアボーンが届く。でもセットアップは今日は無理そう。

_ 夕。黒猫の営業所に行って荷物を発送した後、スーパーに買い物に。

_ 夜。ビデオ消化2.5H。


ホームページに戻る


cino@tt.rim.or.jp