日記風雑談ページ 『今日の戯言』

3月8日(土)

_ 実家。朝、8時半頃起床。なんか早く目が覚めてしまった。朝メシなど。

_ 午前は何となく、ダラダラと過ごす。

_ 午後。1時半頃出かけて大森へ。友人U・ばび・久々上京のネコ師と合流して、カラオケへ。アニカラ三昧。

_ 5時過ぎに川崎へ移動して、呑み。途中、友人ぷる・Aも合流。いつも以上の長時間で、電車がなくなってしまった。しかたないので友人Uとタクシーで帰ってくる。実家に着いたのは2時半過ぎ。


3月7日(金)

_ 朝、7時前に起床。スープ飲んで、支度して、出かける。京王線、10分近く遅れ。山手線も遅れてるらしく、ゲロ混み。このくらいの雨で…。コンビニでファミ通とおにぎり買って、出社。ギリギリ1.25Hフレックス。

_ 会社。昨日までの研修の報告書書いたり。

_ 午後。今やってる仕事、全体的に遅れ気味。なんか間に合わない雰囲気になってきた(^^;)。

_ 部長に特急で対応しろって言われてたこと、結局使わない可能性が高くなってきた。全く…(ブツブツ)。

_ 夜。6時半であがって、実家へ帰る。

_ 実家。ちょっと呑みすぎたのか、寝落ち。


3月6日(木)

_ 朝、今日も研修で早いので6時前に起床。眠いよぅ。支度して、出かける。京王線、府中発に乗り換えて座る。コンビニでおにぎり買って、研修所へ。

_ 研修。昨日のこと、結構忘れてる(^^;)。

_ 今日も昼は本社ビルの食堂へ。

_ 午後。研修中のゲームで疲れた。

_ 夕。5時半頃で研修終了。妙なメールも来ていないので今日は直帰することに。7時には自宅に着いてた。

_ 自宅。コンビニ鍋。そのあとビデオ消化1.5H。


3月5日(水)

_ 朝、今日は研修で早いので6時に起床。何も食わず、支度して、出かける。京王線、確実に座るために府中発に乗り換え。コンビニでおにぎり買って、研修所へ。

_ 研修。比較的気楽な研修なので、まぁ楽。朝早いことを除けば。

_ 昼は本社ビルまで行って社食で。

_ 午後。メシ直後の研修は眠くて辛いよ。

_ 夕。今日最後の「これが終わったら帰っていい」課題は速攻で終わらせる。

_ 直帰したかったんだけど今日中にやることがあるので、しかたなく会社へ。徒歩20分以上かかった。

_ 会社。やらなきゃいけないことをとっとと済ませて、7時半であがり。

_ 自宅。ビデオ消化0.75H。


3月4日(火)

_ 朝、今日はゆっくり直出なので8時過ぎに起床…のつもりが8時半まで寝てた(^^;)。洗濯して、支度して、出かける。

_ 直出の用事はすぐ終了。田町へ移動。京王線、座っていきたかったんで各停(^^;)。コンビニで週アスと弁当買って、11時半頃出社。

_ 昼。本部長が各グループの若手(?)と昼飯を食うって企画があって、今日はウチのグループ。予想通り本部長の独演会。

_ 午後。各方面に連絡とか。

_ 夕。部長、またまた無茶な要求を…。

_ 夜。8時であがり。

_ 自宅。コンビニ鍋。


3月3日(月)

_ 朝、7時前に起床。スープはやめて、支度して、出かける。山手線、渋谷に着いたところで線路に降りた人がいるとかで5分ほど待たされる。まったく、月曜の朝から…(ブツブツ)。コンビニでおにぎり買って、出社。1.25Hフレックス。

_ 会社。ネット障害。ビル外へのWeb・FTPアクセス不可状態。なぜかメールはOK。メールサーバもビル外にあるはずだが。昼前にビル外社内サイトへはアクセスできるようになった。

_ 午後。今日も調べものとか。って、急に明日までとか言い出すし…。

_ Blu-ray、もう出すのか。まだ高いけど。何か現行DVDレコーダを買いにくくなったなぁ。ただBlu-rayってPC用を考えてないようなので、ちょっとなぁ。

_ 夕。いまだネット障害は復旧せず。

_ 夜。7時半であがり。雨やんでて良かった。メシ代わりに呑み。


3月2日(日)

_ 朝、9時半過ぎに起床。洗濯など。

_ 11時過ぎに朝兼昼メシで冷凍チャーハン。

_ 久しぶりにちょっとだけXb版PSOとか。

_ ネット用PCのフリーズ問題再発。完全に固まってしまうのでハードの問題だと思うんだが、原因がイマイチよく分からない。熱かなぁ? 今日は暖かかったし。って、この気温で固まってるようじゃ、夏を越えるどころか春も迎えられない。

_ 夕。スーパーに買い出し。面倒なので出来てる総菜を買ってしまった。

_ 夜。『マブラヴ』とか『Routes』とか、とりあえずインストールだけしてみる。何か変な仕様のインストーラだな > マブラヴ


ホームページに戻る


cino@tt.rim.or.jp