日記風雑談ページ 『今日の戯言』

3月15日(土)

_ 実家。朝、9時半頃起床。朝メシなど。

_ 11時頃出て、府中へ。ラーメン屋でメシ食ってから、1時前に帰宅。

_ 3時前にBフレッツ工事。といっても、何やるのかよく分かってない。1人出来て、外壁についてるボックス内をゴチョゴチョいじって終了。正味5分くらいか。

_ 6時頃、床屋に行ったのだが、混んでたのでやめ。代わりに明日の11時から予約。

_ で、そのままメシ代わりに呑み(^^;)。


3月14日(金)

_ 朝、7時前に起床。スープ飲んで、支度して、出かける。コンビニでファミ通とおにぎり買って、出社。1.25Hフレックス。

_ 会社。昨日会社に来なかったので、メールの処理とか(ま、だいたいは昨日のうちにノートPCから処理したんだけど)。

_ …なんかまた、昨日のレビューと違う話になってるよ。まったく。

_ 午後、某社と打ち合わせ。1人アメリカ人が来ていたのだが、しゃべりまくり。昼メシ直後に英語聞かされても眠くなるだけだ。

_ 夜。6時半であがって、実家へ帰る。

_ 実家。また呑みすぎて寝てしまった。


3月13日(木)

_ 朝、今日はゆっくりなので7時半過ぎに起床。あ、いつもは出かける時間だ。洗濯して、朝メシ食って、支度して、出かける。また歩いていけるところへ直出。

_ 外出先。デザインレビュー。久しぶりに真面目に回路図を見た。あれ? 私は今はソフト屋のはずでは?

_ 午後も引き続きレビュー。3時頃終了。そのあと、そのままレビュー時に出た課題についての検討会。

_ 5時前に終了。今から会社に行ったら6時半くらいになってしまう(行く気ないけど)ので、直帰。5時過ぎには家に着いてた(^^;)。

_ 再度出かけて、クリーニング屋に。Yシャツを出したんだが、おばちゃんが悩んでいる。通常Yシャツは150円なのだが、濃い色だと200円らしい。で、色つきシャツを出したのでどっちなのか考えている。で、「今までどっちでした?」とか訊かれたので、もちろん「ふつうと同じでしたけど…」と答える。

_ スーパーで買い物して帰宅。

_ 自宅。きのこスパゲティを作ったんだが、鷹の爪入れすぎて、辛〜!

_ ビデオ消化2.0H。


3月12日(水)

_ 朝、7時前に起床。スープ飲んで、支度して、出かける。山手線、いつもより1本前のに乗れた。コンビニでおにぎり買って、出社。1.25Hフレックス。

_ 会社。金曜日に納入してもらうために、やり方を訊いて外注先に指示して…。

_ 午後。ゆうべ、Windows 2003 ServerのRC2をDlしたので、インストール。確か名前から".NET"は外れたと思ったんだが、RC2内にはいっぱい書いてある。しかし、シャットダウン時に"シャットダウンの理由"を入れないといけないってのはどうか。

_ 夜。7時半であがり。

_ 自宅から一番近いコンビニで今日から酒の販売が始まった。普段は発泡酒を箱買いしてるけど、買い忘れの時はバラで買ってるんで、今度はここで買えばいいな。

_ 自宅。ってことで(関係ないけど)今日もコンビニ鍋。


3月11日(火)

_ 朝、7時前に起床。スープ飲んで、支度して、出かける。あれ? いつもの同じ時間に出てるはずなのに、なんか周りのリズムが違う気がする。京王線、座れなかったので府中発に乗り換え。コンビニで週アスとおにぎり買って、出社。1.25Hフレックス。

_ 会社。…なんかクラクラする。

_ 午後。自己評価で修正指示(単に入力忘れなのだが)があったので、修正。

_ 4月からまた会社の組織が変わるらしい。

_ 夕。6時に外出。といってもいつもの自宅の近所のところ。7時半頃着いて、物を受け取って終了。直帰。

_ 自宅。ビデオ消化0.5H。


3月10日(月)

_ 朝、7時前に起床。スープ飲んで、支度して、出かける。コンビニでおにぎり買って、出社。1.25Hフレックス。

_ 会社。なんか周りがバタバタしてるなぁ。そんな中、一人静かにメールチャックなど。

_ 午後。自己評価の面接。面倒なので何も言わなかったら10分で終わってしまった。

_ 来年度から勤務形態が微妙に変わるので、その説明会。一応、規則上は10時に行かなくてもいいことになるようだ。といっても、毎日昼から行くわけにもいかず、結局は大して変わらないってことだな。

_ 夜。6時半であがろうと思ってたのだが、ちょっとバタバタしてて7時半あがり。

_ 自宅。今日もコンビニ鍋。


3月9日(日)

_ 実家。朝、10時過ぎに起床。ゆうべ遅かったからな。

_ ぼ〜っとしてたらもう昼だ。

_ 昼メシの後、府中のアパートへ帰る。途中、京王線で友人Aに会う。

_ 2時半頃自宅着。洗濯したり、ゴミ捨てしたり。

_ひめくりあずまんが2003』が届く。

_ 夜。ビデオ消化1.5H。


ホームページに戻る


cino@tt.rim.or.jp