日記風雑談ページ 『今日の戯言』

3月29日(土)

_ 実家。朝、9時過ぎに起床。まだ朝メシの準備が出来てなかった。しばらく待ってから朝メシ。

_ 午前はWebをぐるぐるしたりしながらダラダラと。

_ 午後。アキバに行こうかどうしようかと思ったのだが、結局やめた。

_ ビデオ消化0.5Hとか。

_ 夕。4時半頃出かけて大森へ。友人U・ばびと合流して呑み。途中、友人Pも合流。

_ P・ばびは途中で抜け。で、結局Uと1時くらいまで呑んでたような…。


3月28日(金)

_ 朝、7時前に起床。ヨーグルト食って、支度して、出かける。京王線、座れなかったので府中発に乗り換え。コンビニでファミ通とおにぎり買って、出社。

_ 会社。展示会資料の修正。しかし、人の意見を受け入れずああしろこうしろ言うんだったら、最初から指示すればいいのに。時間の無駄だ。

_ 午後。資料修正。

_ (出向元の)社長が替わったので、新社長の挨拶。といってもビデオを見ただけだし、まぁ寝てたわけだが。時間は1時間取ってあったのに正味30分しかなくて、寝たりない(^^;)。

_ 夜。6時半であがり。今日は実家へ。

_ 今日からプロ野球が始まったわけだが、まぁ、開幕戦も1/140ってことで(負け惜しみ)。


3月27日(木)

_ 朝、7時前に起床。スープはやめて、支度して、出かける。山手線、普段は恵比寿くらいでだいぶ空くんだが、今日は五反田まで混んでたな。ま、恵比寿で座ったわけだが。銀行寄って、コンビニでおにぎり買って、出社。1.25Hフレックス。

_ 会社。どこかでウィルスに感染した人がいたらしく、全員にHDD検査指令が。

_ 午後。みんなHDD検査は30分くらいで終わってるらしいのだが、なぜか私のマシンは3時間かかったよ。Pen4-2.4GHzなのに。ファイル多すぎ?

_ 来月、また展示会があるのでそのパネルを作成。

_ 夜。6時半前にあがって、アキバへ。

_ 祖父地図で『月影のディスティニー』と『アーケードゲーマーふぶき 一撃でクリアーBOX』を購入。石○に行って『さちが行く!〜Come on!Everybody〜』購入。で、帰宅。

_ 自宅。ネット用マシンの調子が悪いので、新しくマザーボードを購入予定。ついでにメモリと電源も新しく。で、電源は重いんでいっしょに通販で頼んだのだが、電源だけ在庫切れだと。しかたないのでマザーとメモリだけ通販。


3月26日(水)

_ 朝、7時前に起床。スープ飲んで、支度して、出かける。京王線、いつもより空いてた(学校が休みになったから?)けど座れず、府中発に乗り換え。コンビニでおにぎり買って、出社。1.25Hフレックス。

_ 会社。契約問題の続き。

_ 午後。なんか、別の契約書まで出てきたよ。もちろん英語です。あぁ眠い。

_ で、やっぱりこのままだとサインできないと言われて、修正要求。

_ 夜。7時頃あがりで帰宅。

_ ついにベーマガも休刊か。月刊になる前のラ製の付録だった(よね?)頃から買ってるんで、やはり淋しいなぁ。ま、ここまで保ってただけでも凄いけど。


3月25日(火)

_ 朝、7時前に起床。スープはやめて、支度して、出かける。京王線、座れなかったので府中発に乗り換え。山手線、なんか車掌のしゃべり方がクレヨンしんちゃんって言うか、千昌夫のまねをしているコロッケって感じ。何言ってるかよく分からん。後続が遅れてるとかで、途中何度も数分待ちで時間かかった。コンビニで週アスとおにぎり買って、出社。1.5Hフレックス。

_ 会社。まだ英語の契約文書見てます。っていうか、「早くやれ」と言われた(^^;)。

_ 午後。で、契約文書なのだが、こんな内容じゃサインできないと言われる。って、私に言ってもなぁ。早く契約しないと仕事が進まないんだが…。

_ 実験室のマシンを勝手に分解して、持って行かないでくれ > 部長

_ 夜。7時半頃あがり。まだ雨降ってるのか。


3月24日(月)

_ 朝、7時前に起床。スープ飲んで、支度して、出かける。暖かいのでコート無し。コンビニでおにぎり買って、出社。1.25Hフレックス。

_ 会社。外注先とスケジュールの打合せ。4月はすでに休出織り込み済み…。

_ 午後。メチャメチャ睡魔に襲われまくり。

_ 3時半頃、打ち合わせのために徒歩で別ビルへ。1時間のはずが2時間以上。しかし、技術的な話はなくてビジネスの話ばかりで、私的には加わる余地なし。

_ 終わったのが6時過ぎだったのでそのまま直帰してしまいました。

_ 早かったので、そのままメシ代わりに呑み。


3月23日(日)

_ 実家。朝、9時半頃起床。朝メシなど。

_ 11時頃出かけて新宿へ。12時前に着。Yバシとか祖父地図とかウロウロしてプリンター用紙とか購入。HDDとかメモリとか買おうかと今日も悩んだが、やめておく。

_ 昼メシ食ってから、府中へ戻る。

_ 自宅。洗濯など。

_ 夕。スーパーに買い物に。いつも行ってるスーパー、明日から改装のため一時休業(って土曜には開くけど)なのでセール中。というか、野菜とか洗剤とか全然ないんですが…。なぜか総菜はいっぱいあったけど。

_ 自宅ネットマシンがいよいよヤバくなってきた。何もしないで置いておいても青画面になるし、AVIを再生しようとしたらフリーズするし。本気でリプレースを検討するか。

_ 夜。ビデオ消化3.5H。今週は全然消化してなかったのでいっぱいあってちょっときつかった。


ホームページに戻る


cino@tt.rim.or.jp