日記風雑談ページ 『今日の戯言』

4月5日(土)

_ 実家。朝、9時過ぎに起床。朝メシ食ったり。

_ 午前はメジャーリーグの中継を見ながらまったり。

_ 昼メシ。親父がゴルフ番組見るんでテレ東がついていたのだが、途中、『デ・ジ・キャラットにょ』の番宣CMが流れて、ちょっと恥ずかしかったにょ。

_ 1時前に出かけて蒲田へ。大田区役所に行って、選挙の不在者投票。来週はもしかしたら休出かもしれないので(たぶん無いけど)。空いてた。

_ 東急プラザの本屋で『たかまれ!タカマル 2巻』を買って、川崎から南武線に乗って、府中へ帰る。

_ 3時半頃着。寒かった。こんな日に帰ってこなくてもなぁ、と思った。

_ 夜。メシ代わりに呑み。寒かった。こんな日に行かなくてもなぁ、と思った。


4月4日(金)

_ 朝、7時前に起床。ヨーグルト食って、支度して、出かける。京王線、座れなかったので府中発に乗り換え。しかし、京王線も山手線も大声でしゃべってる奴がいてうるさくて眠れず。コンビニでファミ通とおにぎり買って、出社。1.25Hフレックス。

_ 会社。某代理店と外注の間に入って交渉。電話しまくり。

_ 午後。いまだに契約関係でもめてる。「月曜に乗り込むぞ!」と張り切ってる人が約1名。

_ 夜。6時半であがって実家へ。地下鉄に乗るとき走ってしまって、足痛い。

_ 実家。また呑んで寝てしまった。


4月3日(木)

_ 朝、7時前に起床。早く寝ても眠いものは眠い。ヨーグルト食って、支度して、出かける。京王線、ガキお子様がうるさくて眠れん。なんか小田急線が止まってるらしく途中からめちゃ混み。まぁ、座ってたわけだが。コンビニでおにぎり買って、出社。1.25Hフレックス。

_ 会社。朝から某社と打合せ。マシンを会議室に持って行ったりで、バタバタ。某社の製品のデモなのだがうまく動かず、「もう少しやらせて欲しい」とか言われて12時過ぎまで付き合わされたよ。まったく…。

_ 午後。デモ機材は置いていったので、自分でも試してみる。…やっぱり動かない。まぁ、専門家がやってもダメなんだから私がやってもダメだよな。しかし、使いにくいな、これ。

_ 夜。7時前にあがり。

_ 自宅。粗大ゴミ、明日の朝なんだけど、夜のうちに出しちゃえ。

_ ビデオ消化1.5H。そろそろ新番組出てきた。


4月2日(水)

_ 朝、7時前に起床。めちゃねむ。ヨーグルト食って、支度して、出かける。京王線、座れなかったので府中発に乗り換え。山手線、ドア際に乗ったのだが代々木で一旦降りたら乗れなくて1本待ちになってしまった。あぅ。コンビニでおにぎり買って、出社。1.5Hフレックス。

_ 会社。雑用でバタバタ。

_ 午後。打ち合わせ。あっという間に終了。肩すかし。

_ なんだか、最近、とっても、眠いです…(-_-)ZZzz..

_ 夜。6時半であがり。なんか月曜くらいから右足のくるぶし内側近辺が痛いんだよなぁ。心当たり無し。歩くとちょっと痛い。走るの辛い。通勤キツい。

_ 自宅。今日こそは早く寝よう。


4月1日(火)

_ 朝、少し早く起きて洗濯しようと思ったが起きれず、いつもと同じく7時前に起床。ヨーグルト食って、支度して、出かける。今日は電車はスムーズ。コンビニで週アスとおにぎり買って、出社。1.0Hフレックス。

_ 会社。新年度でまたいろいろ組織改正があるようだが、直接はあまり変わらなそう。部署名の変更に伴って名刺が新しくなるくらいか。

_ 午後。某代理店と打ち合わせ。契約の話のはずが思わぬ方向へ。今月の展示会にソフトが間に合わない、というかモジュールが全然足りないことが判明。話が違うじゃんか〜。

_ 急遽、別な方法で対応ってことで、やる気無くした。

_ 夜。8時過ぎにあがり。

_ 自宅。朝洗濯してる暇がないので夜洗濯。でも、明日雨なんだよなぁ。


3月31日(月)

_ 朝、7時前に起床。ゆうべ寝るの遅かったので眠い…。ヨーグルト食って、支度して、出かける。京王線、座れなかったので府中発に乗り換え。なんか混んでたな。まだ新学期でもないのに。コンビニでおにぎり買って、出社。1.25Hフレックス。

_ 会社。なんか調子悪い。熱っぽい。風邪なのか、花粉症もどきなのか。

_ 午後。暑いよう。眠いよう。(-_-)。

_ ちょっと調べ物で動き回ってたら、少し眠気も覚めた。

_ 夜。6時半であがる。新宿に寄る。やっぱりPCの電源を買おうと思ったのだが、Yバシにも祖父地図にも買おうと思ってたシリーズがないので今日は止め。

_ 自宅。ビデオ消化1.5H。

_ PCセットアップの続き。BIOSが最新じゃなかったのでVerUp。あとメモリは512MBを2枚買ったのだが、1枚は256MBしか認識してくれない。もう1枚はちゃんと512MBに見えるのでとりあえずこっちを使う。2ndIDEもなぜか使えるようになった。これで安定してくれればいいんだが。もうちょっと様子見。


3月30日(日)

_ 実家。朝、9時半頃起床。実家は土日の朝はパン食なのだが、今朝は私のパンがなかった(T_T)。しかたないのでご飯。

_ 11時頃出かけて、新宿へ。Yバシでキッチンの換気扇を購入。で、府中に帰る。

_ 12時半頃帰宅。途中、コンビニで買ってきた食料で昼メシ。

_ 自宅。宅配の不在票が入っていた。この間発注したM/Bとメモリだろう。Telしたら「今日は忙しいのですぐには持って行けない」と言われる。6時以降なら余裕で持って行けるそうなので、6時以降にする。

_ 洗濯したり、換気扇を取り付けたり。今まで付いてた換気扇はもう回らなかったのだが、ほとんど掃除もしてなかったので油でベトベト。

_ 夕。スーパーに買い出し。先週、平日ずっと休店して昨日新装オープンしたのだが、ぱっと見はそれほど変わったようには見えなかった。レジはお釣りがちゃんと出てくる新しいのに変わってたけど。あと、古い換気扇を粗大ゴミで出すんで文化センターに申し込みに。

_ 夜。荷物が来ない。6時過ぎには持ってくるような言い方だったのに、結局来たのは8時過ぎだよ。遅すぎ。

_ ビデオ消化1.5H。

_ M/Bのセットアップ。ネット用マシンのM/Bを交換。HDDはそのまま差し替えでOSインストールは無し。512MBのメモリなのに256MBしか認識しないとか、2ndIDEにつないでも認識しないとか、問題大ありだけどとりあえず動いた。


ホームページに戻る


cino@tt.rim.or.jp