日記風雑談ページ 『今日の戯言』

4月12日(土)

_ 実家。朝、9時過ぎに起床。朝メシ食ったり。あとはダラダラ過ごす。

_ 昼メシの後、府中へ帰る。雨降ってきたよ。

_ 午後。あかぺらの5月公演の先行予約。20分強で電話つながった。前回(約15分)ほどじゃないけど、今回も早く終わった。

_ 宅内LANの一部を1000BASE化したり、ネットマシンの電源を交換したり。

_ 夜。ビデオ消化2.0H。


4月11日(金)

_ 朝、今日は早く行かないといけないので6時前に起床。ねむ過ぎ。何も食わず、支度して、出かける。ちょっと早かったので、新宿で降りてロッテリアで朝メシ。

_ 山手線、品川駅の手前で止まってしまう。車掌曰く「ホームが混んでるので電車が入れない」って何それ? 結局、大崎→品川で10分以上かかったよ、まったく。

_ 本社講堂でキックオフ。貴重な睡眠時間(^^;)。

_ 午後。打合せ。なんか場違いな感じ。何言ってるんだかさっぱり分からなかった。

_ 夕。またキックオフで別のビルへ(結構遠い)。組織が深いとキックオフだけで何度もあって面倒だ。

_ ちょっと早いけど外に出たのでそのまま直帰。ま、最初からそのつもりでバッグも持って行ったのだが。今日は実家へ。

_ 実家。ビデオ消化0.5H。


4月10日(木)

_ 朝、7時前に起床。ヨーグルト食って、支度して、出かける。コンビニでおにぎり買って、出社。1.25Hフレックス。

_ 会社。朝から代理店と打合せ。とりあえず有意義な打合せではあったが、この情報が使えるようになるのはいつのことか。

_ 午後。グループ内打ち合わせ。…いかん、どんどん新しい仕事を押しつけられてしまう。

_ 夕。また部長から思いつきメールが来たよ。とりあえず放っておこう。

_ 夜。7時過ぎにあがり。

_ 自宅。不在票が入ってた。9時過ぎてたけどダメ元でTelしたら来てくれた。


4月9日(水)

_ 朝、7時前に起床。TVつけたらちょうど松井の打席だったのでそのまま見てたらHR打っちゃったよ。珍しく朝から気分がいい。

_ ヨーグルト食って、支度して、出かける。今日は暑くなりそうなので上着なし。京王線、座れなかったので府中発に乗り換え。コンビニでおにぎり買って、出社。1.25Hフレックス。

_ 会社。部長から勘違いしてそうなメールが来たのでそれとなく指摘するレスをしたが、やはり勘違いしてた。

_ 午後。昨日からやってるプログラミング、適当なところで妥協。ま、売り物にする訳じゃないし、要は知りたいことが分かればいいわけで。

_ なんかまた仕事の方向が変わりそう。状況に応じて臨機応変に変える、ってのはいいんだけど、そもそも状況が見えてないのでは?

_ 夜。7時過ぎであがり。新宿に寄って、祖父地図でHDDとかHUBとか買ってしまった。別に今日じゃなくても良かったんだが、なんとなく。

_ メシ代わりに呑み。


4月8日(火)

_ 朝、7時前に起床。ヨーグルト食って、支度して、出かける。傘持って行こうかと思ったけど出る時薄日が差してたのでやめたが、調布あたりでザンザン降ってきてやべぇと思ったが、新宿ではまた日が差してた。

_ 京王線、座れなかったので府中発に乗り換え。山手線、大崎行きの後なのに妙に間が開いてて檄混み。ま、恵比寿で座ったわけだが。コンビニで週アスとおにぎり買って、出社。

_ 会社。プロトコル調査用のプログラム作成。ちょっとうまくいかない。

_ 午後。プログラミングの続き。う〜ん、マジメに作るとかなり面倒なことになりそうだ。適当にお茶を濁しておくか。

_ 夜。7時過ぎにあがり。雨はあがってて良かった。最後のベーマガ買って、帰宅。

_ 自宅。ビデオ消化0.5H。

_ 最後のベーマガ、250号だったのか。あと半年で256号だったのに…なんて、10数年ぶりに買った私に言う資格はないか。


4月7日(月)

_ 実家。朝、7時半頃起床。朝メシ食って、支度して、出かける。やっぱり実家からだと近いな。0.75Hフレックス。

_ 会社。本部長が替わったので、新本部長の挨拶。プレゼン資料、全然見えなかったよ。

_ 午後。上司と外注の板挟み。

_ ちょっと調べ物、というか解析プログラムを作るための下調べ。

_ 夜。8時過ぎにあがり。

_ 自宅。数ヶ月前のビデオ消化1.0H。テープの入れ替えが面倒なのでキャプチャしたファイルで済ませた。


4月6日(日)

_ 朝、9時過ぎに起床。とりあえず、『でじこ』見て、洗濯して、ゆうべのビデオ消化0.5H。

_ 腹減ったので、11時前に朝兼昼メシ。

_ 1時半過ぎに出かけて、また実家へ。なんだか今日は日差しが強くて暖かいような、風が強くて涼しいような。どこへも寄らず、3時過ぎに着。

_ 検索ネタ。これは一体何を期待して検索しているんだろうか?


ホームページに戻る


cino@tt.rim.or.jp