日記風雑談ページ 『今日の戯言』

4月19日(土)

_ 実家。朝、9時前に起床。朝メシ食ったり。

_ 午前はヤンキース戦観ながらダラダラ。

_ 昼メシの後、府中へ帰る。途中、新宿に寄る。自宅の電話の調子が悪いので買い換えようかと祖父地図とかYバシでいろいろ見たけど、結局買わず。

_ 3時前に自宅着。しかし、今日は暑いな。自宅室内はもっと暑い(^^;)。

_ スーパーに買い出しとか。

_ 夜。ビデオ消化0.5H。


4月18日(金)

_ 朝、今日は早く行かないといけないので6時前に起床。ねむ〜。なんか体調も良くない。何も食わず、支度して、出かける。京王線、府中発に乗り換え。コンビニでファミ通とおにぎり買って、出社。0.5Hフレックス。

_ 会社。展示会2日目。今日は9時から。朝早くから来る人いるなぁ。

_ 昼。メシ食いに行く30分だけ説明員を外れる。短い休憩。

_ 午後。引き続き説明員。足は昨日ほど痛くないけど、今日は腰が痛くなってきた…。

_ 5時過ぎ、展示会終了。疲れました。

_ 7時頃、ブツの搬出をして、あがり。今日は実家へ帰る。

_ 実家。今日は呑みすぎると確実に寝てしまいそうなので、抑えめに。


4月17日(木)

_ 朝、7時前に起床。ヨーグルト食って、支度して、出かける。山手線、また遅れててゲロ混み。ま、今日も座ったわけだが。コンビニでおにぎり買って、出社。1.25Hフレックス。

_ 会社。今日と明日は社内向け展示会。ホントは午後からなんだけど、日程が合わないとか言うわがままなエライ人がいて、午前から開始状態。で、10時半に来るって話が、9時半とか言うことになって大慌てしてて、結局来たのは11時過ぎ。まったく…(ブツブツ)。

_ 午後。正式に開始。私のところの展示品はほぼ1人で説明員をやらなきゃいけないので疲れた。途中抜けたのはトイレに行った1回だけだよ。明日は丸1日かと思うと気が重い…。

_ 足が疲れたので6時半であがり。

_ 自宅。ビデオ消化1.5H。


4月16日(水)

_ 朝、7時前に起床。ヨーグルト食って、支度して、出かける。山手線、ダイヤ乱れてた? なんかいつもとちょっと違ったような。混んでたし。渋谷で座ったけど。コンビニでおにぎり買って、出社。1.25Hフレックス。

_ 会社。朝、ブツを持ってきてくれるはずだったのにまだ来ない。どうなっとるんじゃ!!

_ 午後。「今から出ます」って、お前はそば屋か!

_ 3時前にやっとブツが届いたので急いでセッティング。何とか動いた。

_ 展示会のリハーサル。なんか、偉い人にムチャクチャ言われたけど、放っておこう。

_ 夜。8時頃あがり。

_ 自宅。ビデオ消化0.5H。


4月15日(火)

_ 朝、7時前に起床。ヨーグルト食って、支度して、出かける。京王線、例によって雨で遅れる。山手線は檄混み。ま、渋谷で座ったわけだが。

_ 健康管理センターへ。相変わらず待たせるなぁ。1時間かかった。予定外で採血されたし。昨日呑んじゃったのに。銀行行って、郵便局行って、コンビニで週アス買って、出社。

_ 会社。昨日のメールの処理。

_ 午後。明後日から展示会なので準備。っていっても、ブツは明日来るので下準備しかできないが。

_ 朝からノドが痛かったんだが、な〜んか風邪気味な感じ。やば。

_ 夜。6時半であがる。結局、今日は1日雨かよ。

_ 自宅。久しぶりに「プロジェクトX」を観たり。


4月14日(月)

_ 朝、今日はゆっくり8時過ぎに起床。朝メシ食って、支度して、出かける。今日は徒歩で行ける外注先に直出。楽。

_ 外注先。デバッグ。…動かない。まったく動かない。

_ 午後。相変わらず動きそうもないので、横でメールとか出したり別の仕事を…。

_ デバッグ参入。なんか久しぶりにハンド逆アセンブルとかしたよ。しかもRISC CPU。

_ 夜。パターンが間違ってることが判明。改造に時間がかかりそうなので、今日は解散。

_ 思ったより早く終わった(終わってないけど)ので、メシ代わりに呑み。


4月13日(日)

_ 朝、8時半頃起床。洗濯して、ヨーグルト食って、でじこ観て。

_ 10時半前に出かけて、アキバへ。11時半頃着。友人Uと合流して、うろうろ。しばらくして友人ネコ師も到着。昼メシ&昼ビー。

_ ぐるぐるしたり、お茶したりしつつ、ケーブルとか小物を購入して、解散。5時過ぎに自宅着。

_ 自宅。今日2回目の洗濯。最近、朝洗濯してる暇がないので洗濯物が溜まるんだよねぇ。まだ残ってるし。

_ 夜。ビデオ消化1.0H。


ホームページに戻る


cino@tt.rim.or.jp