日記風雑談ページ 『今日の戯言』

4月26日(土)

_ 実家。朝、8時半頃起床。朝メシ食ったり。

_ 午前はだらだら〜。

_ 昼メシの後でかけて、大森へ。親父に頼まれてたWORDの本買ったり。

_ 友人元爆・Uと合流して、カラオケ。HyperJoyにもう入ってるはずの曲がまだ入ってなくて、ちょっとがっくし。ALISA IIIだと配信が遅いのだろうか?

_ 川崎に移動して、友人ばびと合流して呑み。途中からぷる・Aも合流。

_ 終電で大森まで行って、タクシーで実家へ。1時前に着。


4月25日(金)

_ 朝、今日はゆっくり直出なので8時前に起床。朝メシ食って、支度して、9時過ぎに出かける。南武線で川崎に出て、大森の今の出向先の本社へ。

_ 本社。また組織変えをやるらしい。今の出向先会社と別の会社を合併させるそうだ。ウチの部署は実質、変わりなしの模様。

_ 午後。職場に戻る。いつも週報は金曜の夕方に書いているのだが、今週から昼には出せと言う。仕方ないので書く。

_ 夕。またまたキックオフ。もう連休間近なのにキックオフもないだろう。っていうか、キックオフ多すぎ。組織がでかすぎるのか。

_ 夜。6時半であがって実家へ帰る。朝買えなかったので、コンビニでファミ通購入。


4月24日(木)

_ 朝、7時前に起床。ヨーグルト食って、支度して、出かける。コンビニでおにぎり買って、出社。

_ 会社。今日も資料作成。

_ 午後。何か突然外出することになっちゃったよ。スーツ着てこなかったけど、ジャケット着てきて良かった。

_ 部長と差しで打ち合わせ。思ったより和やかな雰囲気(笑)。

_ 夕。部長らと外出で新宿へ。某社訪問。行くまではすごい剣幕で息巻いてたのに、打ち合わせになったらいきなりおとなしい部長。いつも通りやってくれ。

_ そのまま直帰。


4月23日(水)

_ 朝、7時前に起床…したのだが、だるいし眠いしちょっと頭痛いし、しばし考えて、AM休にすることにして、また寝る。

_ 9時過ぎに再度起床。ヨーグルト食って、支度して、10時半頃出かける。この時間は電車空いてていいな。12時前に会社着。

_ 午後。資料作成の続き。う〜ん、どう書いていいのかよく分からん…。

_ 夕。眠くなってきた。今日はゆっくり寝たのになぁ。

_ 夜、某社と打ち合わせ。って6時半からの打ち合わせなんてやめて欲しいなぁ。8時頃ようやく終了。

_ 9時前にあがり。遅くなったので牛丼屋でメシ食ってから帰る。途中、山手線の中でときメモ 美樹原さんのストラップとアンテナキャップをつけてる人がいた。なんか久しぶりにそんな人見た。

_ 自宅。実家にブツを送るんで再度出かけてコンビニへ。

_ 朝してる暇がないんで、洗濯。でも明日も天気悪いんだよな。


4月22日(火)

_ 朝、7時前に起床。ヨーグルト食って、支度して、出かける。今日は山手線も空いてた。コンビニでおにぎり買って、出社。1.25Hフレックス。

_ 会社。某代理店と打合せ&デモ。よくしゃべるアメリカ人がいて、なかなか終わらない…。

_ ぷららのダイナミックDNSサービスが昨日から死んでて、今朝には直るはずがまだ直らず。

_ 午後。なんか無意味な気がするが、また資料作り。

_ 以前から続く契約問題、いまだ解決せず。それどころか、どんどん泥沼に入って行ってる気がする。

_ 夜。6時過ぎにあがってアキバへ。石○でCDたくさん(『流れ星☆』『Little Wing』『The IJIN-DEN 天才の法則』『優しい愛の羽』『Heartbeat』『カメラ=万年筆・ハンドメイドでNe!』『マブラヴ』『Di Gi Charat The BEST』)購入。なんか勢いで予定外や以前発売の物まで買ってしまった気がする。

_ メシ代わりに呑み。


4月21日(月)

_ 朝、7時前に起床。う〜ん、まだ雨降ってるのか。ヨーグルト食って、支度して、出かける。また京王線遅れてるよ。コンビニでおにぎり買って、出社。1.25Hフレックス。

_ 会社。先週後半はあまり席にいなくて出来なかったので、メールのレスとか。

_ 午後。あ〜なんかめちゃ眠い。ゆうべは早く寝たんだけどなぁ。座ってると寝てしまいそうなので、ちょっとふらふら。

_ 夕。やっと日が差してきた。

_ 夜。7時半頃あがり。あれ? 今週は月曜発売なのか、週アス。大王といっしょに購入。

_ 自宅。ビデオ消化0.5H。


4月20日(日)

_ 朝、9時頃起床。洗濯して、でじこ観て。

_ 腹減ったので、11時頃に朝兼昼メシでラーメンと焼きおにぎり。

_ 『Kanon』DVD購入特典がやっと来た。これって3月頃来るんじゃなかったっけ? で、これ観る。真琴を見ると目がうるうるするのは条件反射ですか? 引き続きビデオ消化1.0H。

_ PCアップグレード。買ったまま放っておいたパーツを増設。ゲーム&キャプチャマシンのLANカードも1000BASEにして、キャプチャ用HDDも容量倍増。

_ 夕。食料調達のため、今日初めて外出でコンビニ。まだ雨降ってるのか。

_ 夜。ビデオ消化2.0H。今シーズンは録画番組を減らしてるので以前録ったままのも消化しているのだが、まだまだたくさんある(^^;)。


ホームページに戻る


cino@tt.rim.or.jp