日記風雑談ページ 『今日の戯言』

5月3日(土)

_ 実家。朝、9時頃起床。朝メシ食ったり。

_ 午前はごろごろと過ごす。

_ 午後。『マブラヴ』プレイ。音声聞いてるせいか、全然進まんなぁ。

_ 夕。コンビニへ。本日唯一の外出。


5月2日(金)

_ 実家。朝、9時過ぎに起床。朝メシがなかった(^^;)。ヨーグルトとイチゴだけ食う。

_ 午前は昨日に引き続きPCのセットアップ。普段使ってるソフトをいろいろインストール。あと『マブラヴ』もとりあえずインストール。

_ 午後、アキバへ。石○で『ぴよこにおまかせぴょ! 下巻』とか『天使のしっぽChu! 0巻 ファンディスク』とか購入。祖父地図で実家で使うUSB2.0ボードとかUSB接続の無線LANアダプタとか購入。んで、実家へ戻る。

_ 実家。ダメ元で、昨日からセットアップしてるPCでDVD観てみたら、ちゃんと観れた。あれ? 昨日は何やっても映像が出なかったのに…。いろいろセットアップしたのが良かったのか? 『マブラヴ』?


5月1日(木)

_ 朝、9時頃起床。洗濯したり。

_ 実家へ帰る準備。持って行くファイルをリムーバブルHDDにコピーしたりとか。

_ 昼メシ食って、1時頃スクータで出かける。今日は暑くもなく、寒くもなく、混んでもなく、気持ちよく乗れた。2時過ぎに着。

_ 実家。実家で使ってるPCのセットアップ。ホントは元々入ってた状態(WinMeなど)にしてからWinXpをインストールしたかったのだが、なぜか再セットアップがうまくいかず。しかたないので直接WinXpをインストールする。

_ DVDも観れるようにしたかったのだが、なぜかDVDプレイヤソフト入れても映像が表示されない(音は出る)。普通のMPEGやAVIファイルはちゃんと再生できるんだがなぁ。


4月30日(水)

_ 朝、9時過ぎに起床。休みなんだからもうちょっとゆっくり寝てようと思うのだが、どうも目が覚めてしまう。んで、朝メシ食ったり。

_ 天気も悪そうだし、今日も1日ごろごろの予定。

_ 午後。『マブラヴ』を始めてみた。声聞いてるとずいぶん時間かかりそうだ。まだ前半なんだろうが、ちょっとおふざけが過ぎるというかドタバタ過ぎな気がする。

_ 夕、買い出し。本日唯一の外出。明日から値上げらしいので発泡酒を1ケース買っておく。

_ 夜。ビデオ消化、断続的に3.0H。


4月29日(火)

_ 朝、嫌な夢を見て5時頃目が覚めたが、すぐ寝る。次、8時半頃呼び鈴に起こされる。黒猫だ。こんな早く来るとは。しかたないので、そのまま起きる。

_ 調子が悪い電話機に替わってFAXが来たので取り替える。大きいので置き場所に困ったが、何とかする。

_ 昼メシの後、ダラダラ。昔キャプチャしたデータを観たり。

_ 夕。出かけて、八王子へ。まんが王で『まにぃロード 3巻』買ったり、Yバシでビデオテープ買ったり。

_ 府中に戻って、メシ代わりに呑み。


4月28日(月)

_ 朝、7時前に起床。ヨーグルト食って、支度して、出かける。電車、空いてるな。休みに入ってる人も多いのか、やっぱり。銀行寄って、コンビニでおにぎり買って、出社。1.25Hフレックス。

_ 会社。すでに連休モードって感じ。今日中に終わらなそうな仕事には手を付けない。

_ なぜかマシンの再セットアップを始めたんだが、終わらないよ〜。

_ もう、今日は仕事する気なしです。早く帰りましょう。

_ 夜。7時頃あがり。帰りの山手線は妙に混んでたよ。8時半頃帰宅。

_ 自宅。黒猫の不在票が入ってた。ドライバーの携帯(っていうかピッチ)は21時までと書いてあったのですぐ持ってきてくれるのかと思ったら「今日は終わりました」って、何だよそれ。


4月27日(日)

_ 実家。朝、9時過ぎに起床。朝メシ食って、でじこ観て。

_ 選挙に行く。ガラガラかと思ったらそうでもなかった。混んでるってほどでもないけど。

_ 昼メシの後府中へ帰る。途中、新宿で降りてYバシへ。『CD革命VertualPro Ver.7 アップグレード版』とか『携快電話8 特別優待版』とか買うついでになぜか『テネレッツァ』まで買ってしまった。

_ 3時前に自宅着。暑かった。

_ スーパーへ買い出し。思ったより金額がいってしまった。

_ 夜。ビデオ消化1.0H。

_ 『CD革命7』をインストールしようと思ったら「旧バージョンを削除しろ」と言われたので『6.5』をアンインストールして再起動したら、WinXpが「再認証が必要」とか言い出す。やらないと起動しないのでしかたなく電話で再アクティべーション。ドライバを取ったり付けたりしたから?


ホームページに戻る


cino@tt.rim.or.jp