日記風雑談ページ 『今日の戯言』

5月17日(土)

_ 実家。朝、9時過ぎに起床。ゆうべ寝るの遅かったから眠い。朝メシなど。

_ 午前、『マブラヴ』。アンリミテッド冥夜ノーマルエンド。昨日やっとアンリミテッドを1回終わらせたので、一度見たところは飛ばせる。

_ 昼過ぎに出かけて、大森で友人Uと合流して、アキバへ。1時頃着。しばらくして友人ネコ師とも合流、昼メシ&昼ビー。

_ アキバぐるぐる。途中、くっきぃさんともちょっと合流。CD-RWメディア購入。くっきぃさんは会社へ、ネコ師は帰っていった。

_ アキバでUと呑み。さすがアキバ、隣の席の客も濃ゆい会話。今日は早めで9時過ぎにあがり。府中へ帰る。


5月16日(金)

_ 朝、7時前に起床。ヨーグルト食って、支度して、出かける。最近、京王線で熟睡しちゃうんだよなぁ。そんなに睡眠不足でもないんだが。コンビニでファミ通とおにぎり買って、出社。1.25Hフレックス。

_ 会社。う〜ん、今日は空調効き過ぎでちょっと寒い。

_ 午後。来週月曜の朝に打ち合わせするとか言い出すので、それ用の資料を作る。

_ 夕。借りたボード用の新しいROMが届く。とりあえず動いたが、いまいち使い方が分からん(^^;)。

_ 夜。6時半であがって、実家へ。

_ 実家でも『マブラヴ』。ふぅ、やっとアンリミテッドの1回目が終わった。冥夜エンド。


5月15日(木)

_ 朝、7時前に起床。ヨーグルト食って、支度して、出かける。京王線、座れなかったので府中発に乗り換え。しかし、相変わらず雨だと混んでて遅れる。コンビニでおにぎり買って、出社。1.5Hフレックス。

_ 会社。おととい借りたボード、やっと動かせるかと思ったら、うまく動かないし。

_ 午後。うまく動かないボード、実はROMが違ってたとか連絡が…。今日やることが無くなってしまった…。

_ 夜。6時半であがり。う〜ん、まだ雨降ってるのか。

_ 自宅。今日もビデオ消化0.5Hのあと『マブラヴ』。


5月14日(水)

_ 朝、7時前に起床。まぁ、眠い。ヨーグルト食って、支度して、出かける。京王線、途中で緊急停止ボタンが押されたとかで止まっちゃったけど、すぐ動き出した。コンビニでおにぎり買って、出社。1.25Hフレックス。

_ 会社。今日のおにぎりは失敗。海苔が韓国海苔で、手がべたべた(--#)。

_ 午後。外注さんと打ち合わせ。当初、4月いっぱいくらいで終わるはずの仕事が、いつの間にか6月いっぱいくらいかかる話になってるし。ま、追加料金かからないらしいので、いいけど。

_ 夕。昨日借りたボードの切れてた線を修理。

_ 夜。今日は6時半であがり。新宿でYバシに寄って、ケーブル買って、帰宅。

_ 自宅。ビデオ消化0.5Hのあと『マブラヴ』。最近毎日『マブラヴ』なのでビデオが溜まってきた。今期はあまり録ってないんだけど。しかし『マブラヴ』の1日1〜2時間じゃなかなか終わらないな。


5月13日(火)

_ 朝、7時前に起床。今日は何も食わず、支度して、出かける。京王線、座れなかったので府中発に乗り換え。山手線、冷房がかなり効いててちょっと寒かった。コンビニで週アスとおにぎり買って、出社。1.25Hフレックス。

_ 会社。昨日立ち上げたサーバの設定の続き。なんかいきなりLANカードが壊れました。

_ 午後。打ち合わせ。評価ボードを借りたので、動かして評価しなければ。

_ と思ったら、線が1本切れてるよ。

_ 夜。7時半過ぎにあがり。

_ 自宅。今日も例によって例のごとく。


5月12日(月)

_ 朝、7時前に起床、ヨーグルト食って、支度して、出かける。京王線、熟睡してしまった。変な格好で寝てたのか首が痛い。山手線、新宿のホームは人であふれてた。西武線が止まってる影響らしいが、いつ乗れるか分からないので中央線で神田まで出て京浜東北線で行くことにする。こっちはそんな混んでなかった。銀行寄って、コンビニでおにぎり買って、出社。ギリギリ1.25Hフレックス。

_ 会社。しかたないので報告書を書き始める。

_ 午後。報告書書きの続き。一度、途中まで書いた原稿を消してしまってショック!! でもその悲しみから立ち直って、なんとか(いい加減に)完成。

_ 夕。新サーバ立ち上げのため、インストール。

_ 夜。7時過ぎにあがり。本屋でコミックビーム買って、メシ代わりに呑み。

_ 自宅。酔っぱらっても『マブラヴ』。


5月11日(日)

_ 実家。朝、9時半過ぎに起床。朝メシ食ったり。でじこは間に合わなかったのでビデオで観る。

_ 昼メシの後、府中に帰る。床屋に寄ろうと思ったけど予約でいっぱいだったので、7時に予約して帰宅。

_ 自宅。洗濯。終わった途端に雨が降ってきたよ…。

_ 『マブラヴ』。アンリミテッドに突入。これってガンパレ?

_ 夜。床屋へ。終わってから、コンビニでメシ買って、帰宅。

_ 晩メシのあと、また『マブラヴ』。


ホームページに戻る


cino@tt.rim.or.jp