日記風雑談ページ 『今日の戯言』

5月24日(土)

_ 実家。朝、9時前に起床。朝メシ食う。

_ ちょっとだけ『Routes』。

_ 昼メシの後、アパートへ帰る。途中、新宿に寄る。Yバシで、この間『CD革命Vertual』買ったときのもらった引換券で公式ガイドブックをもらう。ま、別に要らないんだけどくれる物はもらっておく。

_ くっきぃさんが探していた『EVE The Fatal Attraction』を中古屋で発見したので、確保。1年半前に出たソフトだからか、この間アキバで探しても見つからなかったんだよな。あと、DVD-R媒体購入して、帰宅。2時半頃着。

_ 自宅。最近ため込んでるので、洗濯。あと、スーパーに買い物とか。

_ 夜。ビデオ消化、2.5H。まだ消化し切れてない。


5月23日(金)

_ 朝、7時前に起床。今日は何も食わず、支度して、出かける。うわ、新宿で前の部長を見かけちゃったよ。で、見つからないように山手線1本遅らしたのにコンビニでまた会ってしまった。あぅ。コンビニでファミ通とおにぎり買って、出社。1.25Hフレックス。

_ 会社。打合せ。相変わらず部長は何も考えず思いつきでいろいろ言うな。考えるこっちの身にもなってくれ。

_ 午後。某社と打合せ。うわっ!、外人だ、英語で眠くなる…と思ったら日本語ペラペラだった。日本に来て12年だそうだ。

_ 夜。6時半であがって、実家へ。

_ 実家。『Routes』始めました。


5月22日(木)

_ 朝、7時前に起床。ヨーグルト食って、支度して、出かける。山手線、今日も混んでたなぁ。渋谷で座ったけど。コンビニでおにぎり買って、出社。1.25Hフレックス。

_ 会社。某社代理店と打合せ。未だに決着してない契約問題について。…未だ決着せず。

_ 午後。借り物ボードの動かし方がよく分からないので質問しているのだが、回答来ず。

_ あ〜、なんか今日は金曜のような気がしてるんだけど、まだ木曜なんだよなぁ。

_ 夜。7時過ぎにあがり。本屋で大王買って、メシ代わりに呑み。


5月21日(水)

_ 朝、7時前に起床。ヨーグルト食って、支度して、出かける。山手線、混んでたんで1本待ったら次がなかなか来なくて檄混みになった。うぐ。微妙にダイヤが乱れてた気がする。コンビニでおにぎり買って、出社。1.25Hフレックス。

_ 会社。あれ? 午前に打ち合わせするんじゃなかったっけ? する気配なし。

_ 午後。借り物ボードを動かそうとしてるのだが、相変わらず動かし方がよく分からん。そもそも、今の状態で目的のことが出来るのか、怪しくなってきた。

_ 手抜きで作った資料を部長に出したら突っ返された(^^;)。

_ 夜。8時過ぎにあがり。


5月20日(火)

_ 朝、7時前に起床。ヨーグルト食って、支度して、出かける。山手線、空いてたのに立ち位置を誤って大崎まで座れなかった。コンビニで週アスとおにぎり買って、出社。1.25Hフレックス。

_ 会社。席替えに伴い電話工事の業者が入ってるのだが、チェックしてて「あれ? 違ってる、はははは…」って、おい、笑い事じゃないだろ。はやくやれ。

_ 午後。打ち合わせの資料を作ったり。

_ 夕。某社と打ち合わせ。

_ 夜。6時半前にあがり。雨降ってるけど大した降りじゃなくて良かった。アキバへ。

_ アキバに着いたら土砂降りだった。あぅあぅあぅあ〜。石○でCD(『すてプリED』、『ステルヴィアOP/ED』、『成恵ED』)購入。膝から下、ぐちょぐちょ。

_ 自宅。豪雨で今日の『すてプリ』前半アウト、後半もノイズバリバリ(ToT)。


5月19日(月)

_ 朝、7時前に起床。また雨か。ヨーグルト食って、支度して、出かける。今日は電車そんなに混んでなかったな。コンビニでおにぎり買って、出社。

_ 会社。次の仕事の打合せ。って、まだ今の仕事全然終わってないんですけど、走っちゃっていいのか?

_ 午後。外注先へ外出。3時頃着いて打ち合わせ。そのあとデバッグを見守る、というか「早くやれ」光線出しながらプレッシャーかけていたのだが、効果無し(^^;)。進みそうもないので7時頃帰る。

_ 自宅。餃子を焼こうとしてフライパンをさわってしまった。指痛い。


5月18日(日)

_ 朝、9時頃起床。結構寝たのにまだ眠い。朝メシ食って、でじこ観る。

_ 洗濯しようと思ったが、洗剤がないのを忘れてた。あぅ。しかたないのでスーパーに買いに行く。ついでに今晩の食料も買ってくる。で、帰ってきて洗濯。

_ 『マブラヴ』、アンリミテッドたまエンド。昼メシ挟んで、たまノーマルエンド。

_ アパートの上の階、改装してるらしいんだけど、メチャメチャうるさい。こういうのって、前もって連絡くらいしてくれてもいいんじゃないか?

_ 引き続き『マブラヴ』。美琴エンド、美琴ノーマルエンド。続いて、委員長エンド、委員長ノーマルエンド。ふぅ。

_ 夜。メシ食いながら、ビデオ消化0.5H。

_ 『マブラヴ』ラストスパート。彩峰エンド、彩峰ノーマルエンド、夕呼先生エンド。…やっと終わったぁ。アンリミテッドはほぼ1本道だから、最後は単なる作業と化してたな。

_ 『マブラヴ』感想。エクストラはまさに"超王道学園ADV"で楽しめた(シナリオによっては後半ちょっとくどく感じたが)。アンリミテッドは、シナリオ的に悪くはないのだが"超王道学園ADV"を期待した私的にはちょっとシリアス過ぎかなぁ、と思う(エクストラの直後にやってるから余計感じるのかも)。純夏がいないのも寂しいし。あとやっぱり、"未完成"であるというのがなぁ。今回のからしてオルタネイティブなんていつ出ることやら…。伏線いろいろ張ってたけど、オルタネイティブ出る頃にはだいぶ忘れてるよ、きっと。


ホームページに戻る


cino@tt.rim.or.jp