日記風雑談ページ 『今日の戯言』

5月31日(土)

_ 実家。朝、9時前に起床。朝メシなど。

_ 雨だねぇ。ま、台風が来てるんだからしかたないけど。

_ 昼メシの後、アパートへ帰る。小降りになったかなと思ったら、またすぐ大降りになったり。スーパーで買い物を済ませて帰宅。

_ 自宅。不在票有り。『こみパDCE』だな。Telしたらすぐ持ってきた。しかし、外箱はビショビショなんですが…。

_ しかし、部屋の中は暑いな。外の空気は湿気が多いし。エアコン入れるしかない?

_ 夜。今日は「府中」らしいのでアド街見たり。


5月30日(金)

_ 朝、7時前に目覚ましに起こされたが眠いからまた寝る。で、いつもでかける時間に起きる。なんか、いつもより1時間近く遅く出ても特急に乗れば間に合うらしいので試してみる。ヨーグルト食って、支度して、いつもより50分遅れで出かける。確かに早いけど、座れないな。コンビニでファミ通とおにぎり買って、出社。1.5Hフレックス。

_ 会社。昨日やった打合せの内容を、来週またやれと?

_ 午後。某社からまたボードを借りる。評価するボードが増えていく…。

_ グループ内ミーティング。30分くらいで終わるかと思ったのだが、いつの間にか2時間半も経ってたよ。

_ 夜。6時半であがって、実家へ。


5月29日(木)

_ 朝、7時前に起床。なんか調子悪いので何も食わず、支度して、出かける。今日も電車はスムーズ。山手線は混んでたけど。コンビニでおにぎり買って、出社。お、1.0Hフレックス。

_ 会社。外注先と打合せ。全然進捗がないなぁ。そろそろ部長が怒りそうだ。

_ 午後。今日以降の回答ってヤツ、来週になるだとっ!! 売る気あんのか?

_ 夕。某代理店と打ち合わせ。技術担当が珍しく女の子だったんだが、結構可愛かった(爆)。

_ 夕。外注先(って自宅のそばなのだが)に外出。途中、野暮用(って仕事で使うのだが)でアキバに寄ってたら遅くなってしまった。6時過ぎに着。

_ 外注先。そこで作業をやるのかと思ったら今日はROM焼きだけだと? 5分で終了。で、私はどうすれば…?

_ この時間で会社に帰るわけもなく、帰宅…しないで、メシ代わりに呑み。

_ 自宅。ビデオ消化0.5H。


5月28日(水)

_ 朝、7時前に起床。ヨーグルト食って、支度して、出かける。今日は電車の遅れもなくすんなり。銀行寄って、コンビニでおにぎり買って、出社。1.25Hフレックス。

_ 会社。昨日中って約束の回答、まだ来ないよ。まったく…(ぶつぶつ)。

_ 午後。回答が来た! と思ったら、「回答は明日以降になります」って…おい!

_ なんかまた電話がおかしい。PBXの設定ミスか? ウチのグループの番号にかかってきた電話は部長のところでしか鳴らない(笑)。電話番しててもらおう。

_ 夜。8時頃あがり。シャンプーとかないので帰りにスーパーで買い物。

_ 使ってない(ISPの)契約は解約しようキャンペーン。まだCompuServeの契約が残ってたのを思い出して、解約。これはオンラインでOK。あとはPHSだな。これは店(?)に行かないといけないのかな? 昔、まだNTTパーソナルだった頃は電話で出来たけどなぁ。


5月27日(火)

_ 朝、7時前に起床。なんかノドが痛い。ヨーグルト食って、支度して、出かける。京王線、座れなかったので府中発に乗り換え。山手線、ウザい客が多くて疲れた。コンビニで週アスとおにぎり買って、出社。1.25Hフレックス。

_ 会社。昨日の分の処理とかしてたら午前終了。

_ 午後。なんだかバタバタ。

_ 今日中に回答するって言ったんだから、ちゃんと回答してくれ。とここに書いてもしょうがないが。

_ 夜。8時前にあがり。本屋で『マブラヴ 1巻』購入。

_ 使ってないISPの契約は解約しようキャンペーン。昨日、Brobaは解約した。Faxで解約申込書送ってもらって、記入して、Faxで送り返して終了。同じく昨日、インターリンクにもオンラインで解約申込書を請求して、今日、もう届いた。でも、インターリンクは今から出しても解約は7月末なんだよなぁ。処理遅すぎ。


5月26日(月)

_ 朝、7時前に目覚ましに起こされたが、何か気分悪い。夜中も何度も目が覚めたし。ゆうべ、呑みすぎたかなぁ。とりあえず、AM休ってことにして、9時に目覚ましかけて、寝る。

_ 9時過ぎに再度起床。まぁ、無理すれば会社行けないこともないけど、あんまり長時間電車に乗りたくないんで、「休みます」メール出してまた寝る。とは言っても、さすがにもう眠れないのでごろごろ。

_ 昼頃、腹減ってきたので、買い置きの物で昼メシ。

_ 午後。マンガ読んだりしながらダラダラ過ごす。あと、仕事メールをちょっと処理したり。

_ 夕。だいぶ良くなった。スーパーに行って食料調達。

_ 夜。ビデオ消化2.0H。やっと今シーズン分は追いついた。


5月25日(日)

_ 朝、9時過ぎに起床。洗濯して、でじこ観て。

_ 10時半過ぎに、早いけど朝兼昼メシ。

_ 11時過ぎに出かけて、池袋へ。東京芸術劇場へ。Zelkovaさんと合流。

_ あかぺら公演を観劇。さちのキスシーンにちょっと衝撃を受ける(w。

_ 紅茶専門店でお茶して時間潰し。

_ 2回目観劇。何か2回目の方が来ると分かってた分、衝撃が大きかったかも。って、感想はキスシーンだけかよ > 自分

_ 府中に戻って、Zelkovaさんとメシ代わりに呑み。そんなに呑んだつもりはないんだけど、なんか酔っぱらったな。


ホームページに戻る


cino@tt.rim.or.jp