日記風雑談ページ 『今日の戯言』

6月7日(土)

_ 実家。朝、9時頃起床。ノドの痛みはだいぶ良くなったが、ダルい。ちょっと熱があるっぽい。朝メシ食う。

_ 午前、ダルいので、ベッドの上でマンガなど読みながらごろごろ過ごす。

_ 昼メシ後もだらだら。

_ 夕。大森へ。友人Uと静岡から出てきたばびと合流して、呑み。8時間も呑んでた?


6月6日(金)

_ 朝、7時前に起床。うぅ、またノドが痛い。ヨーグルト食って、支度して、出かける。京王線、座れなかったので府中発に乗り換え。コンビニでファミ通とおにぎり買って、出社。1.25Hフレックス。

_ 会社。うぅ、Faxがうまく送れない…。面倒なので隣の部署のを使わせてもらう。

_ 午後。進捗会議。進んではいるんだけど牛歩。

_ う〜む、さらに体調が悪くなってきた。

_ 夜。6時半であがって、実家へ帰る。

_ 実家。今日は早く寝よう。


6月5日(木)

_ 朝、7時前に起床。ヨーグルト食って、支度して、出かける。今日は暑そうなので今年初めて半袖で出勤。京王線、座れなかったので府中発に乗り換え。府中発車が5分近く遅れてたのに何もアナウンスなし。新宿に着いたとき、「ただいま入った情報によりますと、本日新宿駅でスリが多発しているそうです」って何? コンビニでおにぎり買って、出社。1.25Hフレックス。

_ 会社。某代理店と打合せ。今度こそ契約問題も解決しそう?!

_ 午後。新外注先(予定)と打ち合わせ。やってもらう仕事を説明。とりあえず引き受けてくれそうだ。

_ 夜。8時過ぎにあがり。


6月4日(水)

_ 朝6時頃、beep音で目覚めた。メインマシンが勝手に再起動してた。たまにあるんだよなぁ。また寝て、7時前に起床。ヨーグルト食って、支度して、出かける。山手線、めちゃ混み。埼京線のダイヤが乱れてる影響か? コンビニでおにぎり買って、出社。1.25Hフレックス。

_ 会社。あ〜、添付ファイル8MBのメールなんか送ってくんなよ…。

_ 午後。送られてきたデータをROMに焼いて、やっとボードが動くようになったと思ったら、kernel panicで止まっちゃったよ、おい。

_ 夜。6時半であがり。新宿でYバシに寄る。で、メシ代わりに呑み。

_ 使ってない(ISPの)契約は解約しようキャンペーン。インターリンクの退会届を送った。あと、今日じゃないけど、Niftyもなぜか高いコースになってたので、安いコースに変更。


6月3日(火)

_ 朝、7時前に起床。ヨーグルト食って、支度して、出かける。京王線、座れなかったので府中発に乗り換え。山手線、後続電車が遅れてるとかで、あちこちの駅で1〜2分待たされ、結局10分近く余分にかかった。こういうときは遅延証明書出す必要あるんじゃないか? コンビニで週アスとおにぎり買って、出社。1.25Hフレックス。

_ 会社。なんかどこの会社もレスポンスが悪くて、部長はカリカリ来てて、疲れるなぁ。

_ 午後。評価環境構築でLinuxをインストール。

_ 夜。7時前にあがり。

_ 自宅。PS2 BB packを予約してしまった。お届けは6/16頃らしい。


6月2日(月)

_ 朝、7時前に起床。ヨーグルト食って、支度して、出かける。京王線、座れなかったので府中発に乗り換え。コンビニでおにぎり買って、出社。1.25Hフレックス。

_ 会社。月初め(というか先月分)の処理。

_ 午後。某プロジェクトの関係者を集めて、問題対策会議。もっと荒れるかと思ったけど、静かに1時間ほどで終了。

_ 夕。他部門と打ち合わせ。あぁ、また仕事が増えた。

_ 夜。8時頃あがり。

_ 自宅。ゆめりあベンチのためだけにDirectX9aを入れてしまった。


6月1日(日)

_ 6月1日といえば、ちりちりちり…。

_ 朝、9時頃起床。洗濯して、ヨーグルト食って、でじこ観て。

_ 何か妙に暑いな。特に部屋の中。湿度高いし。もう6月だし、エアコン解禁! と思ったら、エアコンのリモコンが見つからず。

_ 11時前に朝兼昼メシ。うどんを茹でてみた。

_ ちょっと部屋の片づけをしてみる。古い雑誌を捨てようと思ったんだが読み始めてしまいなかなか作業が進まずという、超王道パターンにハマる。

_ 夕。スーパーに買い物。なんか寿司を食いたくなったので、寿司を買う。ま、スーパーのだけど。

_ 夜。寿司、全然ワサビが入ってる気がしないんだけど。サビ抜きかと思ったが、見ると微妙にワサビらしき物があるような気がする。

_ ビデオ消化1.0H。


ホームページに戻る


cino@tt.rim.or.jp