日記風雑談ページ 『今日の戯言』

6月14日(土)

_ 実家。朝、7時過ぎに目が覚めた。親が旅行に行くんでバタバタしてるからか。まだ早いのでまた寝るが、8時過ぎにまた目が覚めてしまったので、起きる。親はもういなかったが、メシの支度はしてあったので、朝メシ。

_ 10時半過ぎに出かけて、アキバへ。とりあえず、『天使のいない12月』と『君が望む永遠 DVD specification』を予約。あとDVD-Rメディアを購入。

_ しかし暑いな、今日は。拭いても拭いても汗が流れてくる。で、昼メシ。あと、今日PS2が届く予定なので何かソフトを買っていこうってことで、『ゆめりあ』と『熱チュー!プロ野球2003』を購入。あ、両方ナムコだった。中古でも良かったんだけどあんまり安くなかったから新品。で、アキバ撤収。

_ 2時前に帰宅。コンビニでバニラコーク買ってきたので飲んでみたが、ま、確かにバニラコークって感じだな。別に不味くないけど、ノーマルの方がスッキリしてていいかも。特に今日みたいに暑い日は。

_ 自宅。今年始めてエアコン入れる。今日はドライで。

_ なぜか気が向いたので、ルータのファームアップデートとか、サーバマシンのWindowsUpdateとか、メインマシンのWinXpにSP1を入れたりとか。

_ 夜。やっと届いた『PS2 BB Pack』。Webのステータスでは朝から配達になってたのに来たのは19時過ぎ。時間指定なしなのに。

_ ちょっと『ゆめりあ』やってみる。なんだかよく分からないもね。萌え要素は感じるが。


6月13日(金)

_ 朝、7時前に起床。ヨーグルト食って、支度して、出かける。京王線、座れなかったので府中発に乗り換え。山手線、妙に混んでたなぁ。原宿で座ったけど。コンビニでファミ通とおにぎり買って、出社。1.25Hフレックス。

_ 会社。いい加減な材料与えられて検討しろって言われてもなぁ…。

_ 午後、進捗会議。進捗会議なのに、あんまり進捗がないんだよなぁ。困った。

_ 引き続き、別件の検討会議。いい加減な材料のヤツね。上司も投げやりだった。

_ 夜。6時半であがって、実家へ帰る。


6月12日(木)

_ 朝、7時前に起床。細かい雨が降ってるなぁ。ヨーグルト食って、支度して、出かける。京王線、座れなかったので府中発に乗り換え。雨なので例によって10分近く遅れてる。銀行寄って、コンビニでおにぎり買って、出社。1.5Hフレックス。

_ 会社。やっと全員出社。しかし、私がまた、咳が出るだけじゃなくノドが痛くなってきた。ヤバいかも。

_ 午後。「2時頃伺います」とかメールが来てたのに、一向に来る気配がない。で、4時頃に「行かないことになりました」って、おい。もっと早く連絡しろや。

_ 夜。7時前にあがり。コミックビーム購入。メシ代わりに呑み。

_ 自宅。べーしっ君四コマアニメDVD予約してしまった。

_ 連夜の二桁失点って、どういうこと?


6月11日(水)

_ 朝、7時前に起床。ヨーグルト食って、支度して、出かける。今日は比較的スムーズ。コンビニでおにぎり買って、出社。1.25Hフレックス。

_ 会社。今日も2人病欠。

_ ようやく契約問題は1件片づいた。長かった…。

_ 午後。休んでたうちの1人は午後から来た。

_ なんか私の体調がまた悪くなってきた。またノドが…今度は痛くないんだけど、イガイガして咳が出る。鼻水も。

_ 夜。7時過ぎにあがり。

_ 自宅。メインPCは無事稼働してた。やはり単なる電源コネクタのゆるみか…。


6月10日(火)

_ 夜中、妙な音で目が覚めた。…なんか、PCがぶつぶつ言ってる。電源ON/OFFを繰り返してるようだ。POW SW長押しも効かない。仕方ないのでACケーブル抜く。

_ 朝、7時前に起床。アヤしいPCを見てみる。ONすると一瞬正常に動いたように見えたが、やはりON/OFF繰り返し。こりゃ電源壊れたかな(またか…)。ヨーグルト食って、支度して、出かける。京王線、途中、緊急停止ボタンで止まってるし。コンビニで週アスとおにぎり買って、出社。1.25Hフレックス。

_ 会社。昨日休んだ1人+調子の悪かった3人のうち、今日出社したのは私だけ。あとは病欠。って、おいおい…。

_ 夕、本社へ外出で打ち合わせ。…なんかまとまりのない話だな。何も決まらなかったような気がする。しかし、6時頃には終わるかと思ったら、7時過ぎまでかかったよ。

_ 直帰…しないて、アキバへ。PC用電源購入。あと、ちょっとうろうろしたけど、遅いから何もかわず帰る。

_ 自宅。メインPCの電源交換。の前にもう一度ONしてみたが、ON/OFFをやはり繰り返す。で、今付いてる電源のケーブルをマザーから抜こうとしたら「スポっ」て…。あれ? もしかしてケーブルがゆるんでただけってオチ? しっかり挿してONしたらちゃんと起動した。うぐぅ。ま、たまたま直っただけかもしれんので、とりあえずこのまま様子を見よう(買った電源、無駄になったか)。

_ ビデオ消化0.5H。


6月9日(月)

_ 朝、7時前に起床。まだ体調はイマイチだが、昨日よりはマシ。ヨーグルト買い忘れてた(ToT)。支度して、出かける。京王線、なんか遅れてる。座れなかったので府中発に乗り換え。コンビニでおにぎり買って、出社。ギリギリ1.25Hフレックス。

_ 会社。なんか頭がぼ〜としてて、集中できない。

_ 午後。隣のグループの1人が風疹で休んでるらしい。ウチのグループでは今日、1人病欠、私を含む3人が体調悪いし。風疹ってどんな症状だっけ(^^;)?

_ 夕。グループ内打ち合わせ。なんかみんなやる気なさげ。

_ 夜。7時過ぎにあがり。


6月8日(日)

_ 実家。朝、9時過ぎに起床。親に「ゆうべ遅かったわりに起きるの早いな」と言われたが、「でじこ観るため」とは言えず(^^;)。朝メシ食って、でじこ観て。

_ まだまだ体調はよろしくないな。

_ 11時過ぎに出て、府中のアパートへ帰る。12時半過ぎに着。何か疲れた。コンビニで買ってきた昼メシを食う。

_ 午後。やはりダルいので、ゆっくり休む、というか、ダラダラ。

_ 夕。スーパーに買い出しに。

_ 夜。ビデオ消化3.5H。何とか先週分+αはクリア。


ホームページに戻る


cino@tt.rim.or.jp