日記風雑談ページ 『今日の戯言』

6月21日(土)

_ 朝、8時過ぎに起床。暑い…。朝メシ食って、だらだら。

_ 分かっていたけど、エアコンのフィルタの掃除をしたら効きがだいぶ良くなった。

_ 午後もしばらくだらだら。

_ 2時頃出かけて、アキバへ。まずドコモショップで@FreeD端末購入。今まで(ほとんど使ってなかったけど)P-in compact持ってたので機種変にした。

_ あとは壊れたビデオカードの代わりを捜す。GeForce4系でもいいかと思ったけど、思ったほど安くない気がしたのでGeForceFX5600にしてしまった。あとHDDも購入。

_ アキバは撤収して川崎へ移動。友人Uと合流して呑み。あとから友人ぷるも参加。7時間コース。


6月20日(金)

_ 朝、7時前に起床。暑い…。ヨーグルト食って、支度して、出かける。京王線、「他の車両でドア故障があり5分くらい遅れています」と言ってたけど、いつもと変わらない(いつも遅れてる)。それより山手線が遅れてて混み混みな上、流れで大崎行きに乗せられてしまって大崎で後続に乗り換え(面倒)。コンビニでファミ通とおにぎり買って、出社。1.25Hフレックス。

_ 会社。10時からの打合せの資料を慌てて作ったら、「10時半からだった」と言われてガックシ。

_ 午後、本部内の会議。特に問題なく終了。

_ 今度は進捗会議。相変わらずあまり進捗がないなぁ。もう3ヶ月もやってるのに。

_ やっと会議が終わったと思ったら、部長に呼ばれて1時間ほど拘束される。

_ 夜。6時半であがり。実家へ。なんか今日は疲れた。

_ そういえば、今日は某茄子日だった。支給額は微増だけど、年金や保険料引かれたら手取りは激減だ〜(ToT)。


6月19日(木)

_ 朝、7時前に起床。ヨーグルト食って、支度して、出かける。山手線、普段は恵比寿を過ぎると空いてくるのだが、今日はずっと混んでた。コンビニでおにぎり買って、出社。1.25Hフレックス。

_ 会社。10時から隣のグループとミーティング。11時に某代理店が来たので中座して、そっちと打合せ。

_ 午後。資料作りとか、ボードの評価とか。

_ 急に呼ばれて変な打ち合わせ。「1時間くらい」と言うので「30分で終わらせて」って言ったのに、結局1時間半くらい拘束された。

_ ボードの評価の続き。自宅のBフレッツ回線をアテにされて、「家で評価して来い」って…。

_ 夜。7時半過ぎにあがり。

_ 自宅。しかたないのでボードの評価。なんで家でこんなこと…(ブツブツ)。


6月18日(水)

_ 朝、7時前に起床。ヨーグルト食って、支度して、出かける。今日は電車はスムーズ。コンビニでおにぎり買って、出社。1.25Hフレックス。

_ 会社。また資料作りとか、打合せ時間の変更通知出したりとか。

_ 午後。某代理店にデモをやってもらうんで、その準備。28"のTVを下の階に運んだり。

_ 夜。早く帰ろうと思ってたんだが、いつの間にか8時になってた。

_ 自宅。ビデオ消化0.5H。


6月17日(火)

_ 朝、7時前に起床、と思ったらまだ6時半だった。なぜか目覚ましが早くなった。ま、起きるか。ヨーグルト食って、支度して、出かける。京王線、座れなかったので府中発に乗り換え。今日も雨で遅れ気味。コンビニで週アスとおにぎり買って、出社。1.25Hフレックス。

_ 会社。夕方ある打合せ用の資料作成。資料作成が今日中だったのに、いつの間にか打合せが今日になってた。

_ 午後。某関係会社のエライ人が来て、何か話していった。っていうか、7月にここの会社と合併するから、そっちの会社の紹介、だったのかな。

_ 夕。某部署と打ち合わせ。あいかわらずここと打ち合わせをすると時間がかかる割に何も決まらないで終わるな。時間の無駄。向こうなりに結論とは言わないが、方針くらい決めてから来て欲しいモノだ。

_ 夜。8時前に帰ろうと思ったのだが部長に捕まって、会社を出たのは8時半。


6月16日(月)

_ 朝、7時前に起床。ヨーグルト買い忘れた…。支度して、出かける。山手線、妙にノロノロ運転。コンビニでおにぎり買って、出社。1.25Hフレックス。

_ 会社。仕事そっちのけで(おい)、買い換え用M/Bの検討。最初はいっそのことFSB800にして865マザー買おうかと思ったけど、ビデオカードも換えないといけないのでかなりな出費になりそうってことで、CPUはそのまま(Pen4-1.9G)で845PEあたりのマザーにしようかと。

_ 午後。某社の営業が来たんだが、この人この間ウチの担当になったんだが、ちょっと馴れ馴れしすぎ。

_ 夜、7時前にあがり。


6月15日(日)

_ 朝、また7時過ぎに目が覚めちゃった。とりあえずフトンの中でごろごろしてたけど、眠れないので8時過ぎに起床。ヨーグルト食って、洗濯。9時半からでじこ。

_ 腹減ったので、10時過ぎに朝兼昼メシで、うどん茹でて食う。

_ 今日は外はまぁ昨日よりは涼しいけど、部屋の中はまだ昨日の熱気が。冷やさねば。

_ Linuxマシンにしようと思ってインストールだけしてたマシンのセットアップとか。メールサーバのセットアップは面倒なので後回し。

_ まったりと『ゆめりあ』など。

_ 夕。スーパーに買い出し。帰りに雨に降られた。

_ 夜。ビデオ消化1.5H。

_ キャプチャデータを編集中、マシンがリブートしてしまった。この間は電源コネクタのゆるみだけかと思ったが、そうじゃなかったのか? ちゃんと調べてみたら、電源とグラフボードとM/B上のチップセットのFANが回ってなかった(^^;)。今までよく動いてたな。電源とグラフボードは交換したが、M/Bはどうしようもないな。一応起動したけど、しばらくするとリブートしてしまう。何度か試してたら、マジで起動しなくなっちゃった。ヤベぇ。


ホームページに戻る


cino@tt.rim.or.jp