日記風雑談ページ 『今日の戯言』

*印のリンクはAmazonアソシエイトプログラムへのリンクです

7月5日(土)

_ 実家。朝、9時頃起床。朝メシ食ったり。

_ 午前。ビデオ消化0.5Hとか。

_ 午後。蒲田に買い物に。フラフラして、服とか購入。

_ 大森へ移動。友人Uと合流して、カラオケ。最近、HypreJoyがイマイチ、パッとしない気がする。CyberDAMは、まぁそこそこか。それに比べでB-Karaはここ数ヶ月、狂ったように新曲が入ってるけど、どうしちゃったんだ? ってことで、次はB-Karaだな。

_ で、呑み。あとから友人ぷるも合流。しかし、店に入るなり「いつもありがとうございます」「いつもの席へどうぞ」って…。憶えられすぎ。


7月4日(金)

_ 朝、7時半に起床。ヨーグルト食って、支度して、出かける。京王線、この時間だと特急に乗らないといけないのだが、やはり混んでる。山手線も混んでた。原宿で座ったけど。コンビニでファミ通とおにぎり買って、出社。1.0Hフレックス。

_ 会社。相変わらず部長はわけ分からん無茶な要求をしてくる。

_ 午後。毎週金曜開催の進捗会議。今日は部長が欠席だったので、あっさり終了。ま、例によって進捗は少ないわけだが。

_ 夕。なんかダルい。

_ 夜。6時半であがって、実家へ。


7月3日(木)

_ 朝、7時前に起床。ヨーグルト食って、支度して、出かける。山手線内で、立ってるのに一生懸命攻略本見ながら「マザー2」やってるお姉ちゃんがいて、ちょっと萌え(爆)。コンビニでおにぎり買って、出社。0.5Hフレックス。

_ 会社。また某代理店が来て、デモ。でも、だいぶ話が違ってて、期待はずれ。と言いつつ、夜の会議で見せたいからもう一度夜に来い、とか言う部長。

_ 午後。うまく動かないボードのメーカが来る。って、7人もぞろぞろ来たよ。で、動かない状況を再現してくれって言ってたから機材を用意したのに、「現象は確認できました」とかで口頭で済まされた。んじゃ、先に言えっての。

_ 夜。6時から打ち合わせ(ブツブツ)。例によって意味ない打ち合わせなんだが、まさか10時半までかかるとは。しかし、質問する前にある程度は勉強してきて欲しいなぁ。

_ 自宅着いたの12時過ぎたよ。


7月2日(水)

_ 朝、7時前に起床。ヨーグルト食って、支度して、出かける。今日は電車は比較的スムーズ。コンビニでおにぎり買って、出社。0.75Hフレックス。

_ 会社。借りてるボードの再チェック。の前に、評価環境を作り直し。こっちの方が時間かかるんだよな。で、結局ボードはまともに動かず。

_ 午後。調べ物とか。って、調べても分からん物は分からん。

_ 合間にネスケ7.1を入れて、インストール。速くなったと言うが、ま、そう言われるとそんな気もしないでもない。

_ 夜。7時頃帰ろうかと思ったら部長に捕まる。結局8時近くまで拘束されてた。うぐぅ。『トリビア』観るために早く帰りたいのに。

_ 明日は明日で18時からの会議があるらしい。って、止めて欲しいなぁ。しかもエンドレスとか言ってるし。まったく…(ブツブツ)。


7月1日(火)

_ 朝、7時前に起床。ヨーグルト食って、支度して、出かける。京王線、座れなかったので府中発に乗り換え。コンビニで週アスとおにぎり買って、出社。今日から定時が30分遅くなったので、0.75Hフレックス。

_ 会社。今日から別の関係会社と合併して新しい会社になった。で、社長訓辞。ビデオだけど。新社長って言っても前の会社の社長がそのままなんだけど。この社長の話、つまらんなぁ、相変わらず。

_ 午後。2時に来るって約束の某営業、1時前に来るなよ。

_ 夕。某社が来て、プレゼン&デモ。しかし、5時からっての、やめて欲しいなぁ。

_ 夜。8時過ぎにあがり。弁当買って帰ろうと思って弁当屋に行ったが、私が頼もうとした直前に弁当4つも頼むヤツがいて、店員も手際が悪くて、かなりイラつく。結局20分も待たされた。

_ 自宅。なんかキャプチャが止まるのはドライブのせいじゃないみたい。普通のIDE接続HDDでも止まる現象が発生。もしかしたらアナログ→DV変換ユニットの問題かも。


6月30日(月)

_ 朝、6時半頃起床。ヨーグルト食って、支度して、出かける。山手線、妙に混んでたなぁ。コンビニでおにぎり買って、出社。1.25Hフレックス。

_ 会社。月末処理とか。

_ 午後。退職金制度が変わるらしいので、その説明会。完璧寝てました(-_-)ZZzz..

_ なんだかとってもダルいんですが…。寝足りなかった?

_ 夜。7時過ぎにあがり。新宿に寄ろうかと思ったけど、今日は止めておいた。

_ 自宅。『いくねこ』ちょっとやってみたが、よく分からない。


6月29日(日)

_ 朝、8時半頃起床。朝メシ食って、洗濯して、でじこ観て。

_ 11時前に床屋へ。終わってからコンビニで昼メシ買って帰ろうとしたら、目の前で黒猫のクルマが止まる。何かと思ったら「荷物届いてますけど」って、ここ、道端ですけど。「さっき行ったら留守だったので…」って、家の前なら分かるけど、自宅から徒歩6〜7分はかかるところなんだけど。憶えられすぎ。サインして荷物を受け取る。

_ 自宅。キャプチャ問題、解決したかと思ったんだけど、解決してなかった。とりあえず、ボロボロコマ落ちすることはなくなったんだが、数分キャプチャしてると突然止まってしまう、不定期に。30分保たない。これじゃ使えない。RAIDじゃなくて普通のIDE接続のHDDなら問題ない。いろいろ試したけど改善しないので、しかたなく、当面は普通のHDDにキャプチャすることにしよう。

_ 夕。スーパーに買い物に。

_ 夕。スーパーに買い物に。

_いくねこ』の先行登録して、ちょっとだけ『ゆめりあ』。

_ 夜。ビデオ消化2H。あと、コクーンレンタルの登録もしてみた。


ホームページに戻る


cino@tt.rim.or.jp